タイトルハンターさん、集めるのが好き小説ID167159
原作モンスターハンター作者四ヶ谷波浪
あらすじ全ての装備品を集めようと思ったらあんなに沢山あったゼニーが枯渇した。なんてことだろう、ただ集めたいだけなのに。意味なんてなくて、ただ集まったアイコンを見ると最初は苦戦したモンスターたちとの戦いが愛おしく思い出されるだけだというのに。あと、着せ替えするのが大好きなんだ。
現実だったらクエスト失敗してもけろっとしているのとか、装備を一からすべてつくるのとか、一日に複数クエスト挑むのとか狂人としかいいようがない。
それにしたってマイハウス、とっくに装備で埋まり尽くしているはずである。あんな小さな箱に収まるはずもない。

短編集です。話の繋がりは少しだけ。
プレイヤーの行動をするハンターさん(主人公)がアステラの人々やオトモになんだこいつと思われる話。
タグMH MHW モンスターハンター 温度差 モンスターハンターワールド 勘違い
必須タグオリ主
掲載開始2018年08月25日(土) 23:30話数短編 37話UA109,454
最新投稿2019年09月21日(土) 06:33しおり440件お気に入り781件
開示設定通常投稿合計文字数157,222文字感想32件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,249文字総合評価1,234pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.91:7.91  投票者数:38人 (平均評価☆7.74 加重平均☆7.03)
評価
☆10:1
 
 
☆9:17
 
 
☆8:8
 
 
☆7:3
 
 
☆6:6
 
 
☆5:1
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: