タイトル青ざめた血の水平線に小説ID174541
原作艦隊これくしょん作者[この名前は既に使用されています]
あらすじ深海棲艦。

凡そ人類を滅ぼすが為だけに、暗き深海より現れた惨憺たる怪物。呪いと海に底は無く、故に奴らは決して絶えること無く現れ続ける。人の業たる兵器を一切受け付けずに躍進するかの悪鬼たちは、人類にとって人智の及ばぬ存在であった。

艦娘。

凡そ人類では対応することの出来ない深海凄艦を屠る者。いつからか現れた彼女たちは、嘗ての軍船の名と魂を受け継ぐが故だろうか、海と人類を救うことに心を向ける。しかし、人の牙の届かぬ怪物を屠る彼女たちもまた、人智の及ばぬ存在であった。


――だが、人にとって異質である艦娘の中でさえ、猶々異質であり得る者たちもいる。


『異質の兵装』を操り、艦としての戦い方を捨て、ただ敵の血を浴びることに歓びを覚える、悍ましく禍々しい、血に染まった存在。

特殊な『仕掛け武器』を用い、並外れた膂力と天性の勘、靭やかで素早い身のこなしを身に着け――余りにも凄惨に、残虐に、深海棲艦を虐殺する、海上の『狩人』。


人は彼女たちを――『血に酔った艦娘』と呼んだ。


×      ×


ブラウザゲーム、艦隊これくしょんと、PS4ソフト、Bloodborneのクロスオーバーです。探しても中々見つからなかったので自分で書こうと思いました。

基本、艦これメインの世界に、ブラボで味付けした形です。色々と自己解釈が憚るかもしれません。どんな風になるのかも今一明瞭でない見切り発車ですが、まあ、私生活に余裕が出来次第のんびり書いていこうと画策しています。

ここでの小説投稿は初めて故、仕様やルールのようなものも今ひとつ判然とせず、色々と不手際もあるかと思いますが、お暇でしたらどうぞ。


タグBloodborne ブラッドボーン 艦隊これくしょん
必須タグ残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2018年11月14日(水) 01:46話数連載(連載中) 9話UA9,601
最新投稿2020年09月01日(火) 22:46しおり25件お気に入り70件
開示設定通常投稿合計文字数62,920文字感想5件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数6,991文字総合評価174pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.89:7.89  投票者数:9人 (平均評価☆7.89 加重平均☆6.18)
評価
☆10:
 
☆9:5
 
 
☆8:2
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:2
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: