タイトル機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ――The Dogs of War小説ID180232
原作機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ作者◆QgkJwfXtqk
あらすじ 鉄血のオルフェンズの本編再構成です。
 オリシュタグがありますが、オリキャラがサポキャラで三日月たちの周囲に居るというだけで、主人公じゃないのでご注意を。
 基本的に本編への不満解消とストレス発散目的で書いていますんで、不定期なのはご勘弁。

 国家とか組織とかで書いてて理解できない所はMyルールで勝手に改変してますんで、鉄血本編と設定ちゃうわー! とか言われても知らんがなな姿勢で逝かせて頂きます。
 後、オリキャラ大集合&他所の版権キャラ様大参加の闇鍋仕様大サトー風味になるます。
 構わんでー という人だけお読みください。





 書いてて思ったのですよ。
 4大勢力の組み分けが理解できないと言うか、アーブラウなんて成立したらアメリカが喉元にナイフ突きつける気かゴルァとキレるし、オセアニア連邦は日中印の3か国系で絶対に意見の纏まる未来が見えないし?
 あ、アフリカンユニオンは大丈夫だと思います。
 ええ。
 白人国家としてのアイデンティティ皆無な、イスラム系国家に成り果ててるでしょうけども(お
 で、最終的にはレコンキスタ確定でしょうけども___

 尚、本作のMSはMH臭マシマシですんで、そこら辺、ヨロシク!!
 というか作中の飛び道具と肉弾戦のパワーバランスとかも何ぞ狂ってるので、そこら辺も調整調整要調整である。

 要するにダインスレイブ死すべし、慈悲は無い。
 暗殺一本勝ちも禁止でお送りします。




 GTMへのデザインの変更が悪いとは言わないし、デザイナーとしてMHの手足のバランスだとチャンバラが難しいから嫌になったのかなぁとか思う。
 斜めからのポージングは格好良いけど、真正面から見ると妙に左右が狭いなぁとか思う。
 後、頭部がなぁとかももも。

 でも、ベイビー
 GTMって余り格好良く感じられないんだよなぁ。
 後、それこそ二桁年単位で増えて来ていたMHのデザインを、短期間で一新する勢いで生み出されたGTMのデザインって、その、正直、どれも似ててなぁ(嘆息
 重MHの重厚感と駆逐MHの危うさとかの差が、GTMじゃ感じられないのがなぁ。
タグ鉄血のオルフェンズ ギャラルホルン死すべし慈悲は無い チョコロリコンは生きろ フラグブレイカー×フラグブレイカー=ハッピーエンド 大サトー 脳内補完でMH風MS 取りあえず肉おじさん死ね 火葬戦記風味
必須タグオリ主 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2019年01月16日(水) 13:29話数連載(連載中) 3話UA9,648
最新投稿2019年12月12日(木) 01:58しおり17件お気に入り119件
開示設定通常投稿合計文字数27,090文字感想6件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数9,030文字総合評価219pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.50:7.50  投票者数:9人 (平均評価☆7.44 加重平均☆6.26)
評価
☆10:
 
☆9:4
 
 
☆8:2
 
 
☆7:
 
☆6:1
 
 
☆5:1
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: