タイトルドラゴンクエスト3 そして伝説へ……のはずが、僕の四人目の仲間がだいぶおかしい件について小説ID180367
原作ドラゴンクエスト作者頭がポップコーン
あらすじ僕の名前はアレル。勇者です。

僕には四人の仲間がいます。

戦士のフルカス。武道家のフォン。僧侶のカダル。

そしてビルダーのビルド。

これは僕となかまたちの少し変わった、いつか伝説になるかもしれない冒険のお話です。


※ 注意

この物語は、ドラゴンクエスト3 そして伝説へ とドラゴンクエストビルダーズシリーズのクロスオーバー作品です。

物語を読む前に、以下の点に注意してください。

ドラゴンクエスト3に関してはほぼまるごとネタバレです。

RPG史に残る名作を未プレイの方で、ネタバレなしでやってみたいと思う方は読まないことをお勧めします。

ドラゴンクエストビルダーズシリーズに関しても、システム的には完全に、シナリオ要素は可能な限り除きますがほんの少しだけネタバレがあるかと思います。イヤだなと思う方は同じく読まないことをお勧めします。

特に感想欄を閲覧するときは注意してください! ネタバレだらけですので、当方では責任を持ちかねます。

以上の注意点をよく読んで、ご利用ご返済は計画的にお願いいたします。 かしこ

2月13日 ネタ表示外しました。
タグドラゴンクエスト3 ドラクエビルダーズ ドラゴンクエスト・ロトの紋章 日記形式 ビルダー無双 原作改変 DQビルダーズ2応援
必須タグR-15 クロスオーバー
掲載開始2019年01月17日(木) 22:48話数連載(連載中) 60話UA86,594
最新投稿2019年08月24日(土) 01:22しおり250件お気に入り656件
開示設定通常投稿合計文字数171,032文字感想194件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,851文字総合評価1,028pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.52:7.52  投票者数:36人 (平均評価☆7.36 加重平均☆6.39)
評価
☆10:
 
☆9:15
 
 
☆8:5
 
 
☆7:6
 
 
☆6:3
 
 
☆5:5
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: