タイトル終わった噺の祈るひと小説ID180589
原作エミル・クロニクル・オンライン作者唯のかえる
あらすじ あるところに、ゆめみのたびびとがいました。

 その人は、その世界の事がとても大好きでした。
 その人は、世界が滅びることを知っていました。
 その人は、世界を救えることも知っていました。

 悪いことが起きて転んでも、最後は顔を上げて立ち上がれる人でした。
 

 これは、良い明日が来ますようにと祈りながら旅を続ける冒険者の話。


 ────


 サービス終了したエミルクロニクルオンラインのメインストーリーを再構成したゲーム知識所持のオリ主物になります。用語解説はしていくので、知らない人でもこんなゲームがあったんだなと思ってもらえたら嬉しいです。
 ゲームを知っている人には、ストーリーにかかわっていないNPCや晩年実装したが過去から存在していたキャラなんかも出して絡めていけたらなぁ思ってます。
タグ独自解釈 サービス終了 挿絵 転移 オリキャラ複数 ECO 原作再構成
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写
掲載開始2019年01月20日(日) 15:14話数連載(連載中) 13話UA2,540
最新投稿2023年12月31日(日) 22:38しおり13件お気に入り39件
開示設定通常投稿合計文字数77,135文字感想10件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,933文字総合評価39pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:4人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:1
 
 
☆9:3
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: