あるところに、ゆめみのたびびとがいました。

 その人は、その世界の事がとても大好きでした。
 その人は、世界が滅びることを知っていました。
 その人は、世界を救えることも知っていました。

 悪いことが起きて転んでも、最後は顔を上げて立ち上がれる人でした。
 

 これは、良い明日が来ますようにと祈りながら旅を続ける冒険者の話。


 ────


 サービス終了したエミルクロニクルオンラインのメインストーリーを再構成したゲーム知識所持のオリ主物になります。用語解説はしていくので、知らない人でもこんなゲームがあったんだなと思ってもらえたら嬉しいです。
 ゲームを知っている人には、ストーリーにかかわっていないNPCや晩年実装したが過去から存在していたキャラなんかも出して絡めていけたらなぁ思ってます。
序章 遥かなる大地へ
  第1話()
  第2話2019年01月27日(日) 22:18()
  第3話2019年02月12日(火) 00:51()
  第4話2020年05月26日(火) 08:00()
  第5話2020年06月22日(月) 03:41()
  第6話2020年07月20日(月) 00:44()
幕間 出会う人、出会った人
  フィリップの酒場/新緑の風2020年08月20日(木) 06:22()
  素敵なお茶会/舞台の裏は黒い幕2020年09月20日(日) 18:38()
1章 強さを求める獣
  第1話2021年04月26日(月) 01:36()
  第2話2021年05月05日(水) 08:37()
  第3話2021年05月09日(日) 18:01()
  第4話2021年06月15日(火) 08:34()
  第5話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ