タイトル人鬼のむこうがわ小説ID188728
原作むこうぶち作者ぐらんぶるねくすと
あらすじ 「御無礼、ツモりました」


バブル初頭から現れた男、人に鬼と書いて「傀」と呼ばれる男。

麻雀があるところに現れる男はその顔と呼び方以外全て謎に包まれていた。


そんな男の、麻雀をしていない普段の生活は…………




 「ただいま」

 「お帰り。今日はどうだった?」

 「勝ったよ。でも相手がめっちゃ押してくるからひくに引けなくなっちゃった」

 「うわ、流石人鬼」

 「やめてよそれ」







そこには至って、普通の言葉使いで喋る青年がいた。


この物語は、謎に包まれた人鬼と呼ばれる青年の、普段の生活を覗いたものである。


※転生などではなく、あくまで原作の傀です。ただのキャラ崩壊です。辻褄があわない?おかしいところは適当に流してください。

※原作の麻雀中に実はこんなことを思っていたとか、あの冷静な顔の裏側とか、正体不明をいいことにふざけ倒します。人鬼ファンの皆様ごめんなさい。


※牌画像変換ツールを使ってみたいけど、おかしいところはやっぱり軽く流して下さい。

※題名はしっくりくるのが決まるまでちょいちょい変わるかも。ごめんなさい。
タグ麻雀 ギャグ 勘違い コメディ ポンコツ 牌画像変換ツール
必須タグ
掲載開始2019年04月16日(火) 00:29話数連載(連載中) 4話UA2,400
最新投稿2019年08月13日(火) 10:41しおり2件お気に入り12件
開示設定通常投稿合計文字数7,330文字感想0件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数1,833文字総合評価12pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆-.--:-.--  投票者数:1人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:1
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: