タイトル我が手には星遺物(誤字にあらず)小説ID192889
原作戦姫絶唱シンフォギア作者僕だ!
あらすじ

持病(?)の「シリアス書きたくない病」発症中

世界各地の神話や伝承に登場する、超常の性能を秘めた現在では製造不可能な異端技術「聖遺物」
その中でも、星神の遺物とされる7つの聖遺物を人は「星遺物」と呼ぶ(呼びません)

本人も知らぬ間に《星杯を戴く巫女(イヴちゃん)》となってしまっていたとある決闘者(デュエリスト)(年齢・性別不詳
遊戯王OCG内に存在する「星杯」及び「星遺物」のストーリーを知っているその決闘者は嫌なフラグを回避しようとしながら行動していく。その歩みが自分のいる「シンフォギア世界」で起こる数々の事件の渦中へと飛び込むこととなるとは知らずに……



【Twitter】
更新報告や次回予告、呟いてます
https://twitter.com/na44COP6ODdbmL5


=注意=

この作品は2019年5月時点で組み上げたプロットを基に執筆しております。その後の遊戯王OCGおよび原作シンフォギア等との設定などは基本考慮されていないため、場合によっては矛盾が発生してしまいます。あらかじめご了承ください
の、はずでしたが!!
「星遺物」ストーリー最新版適用、XV最終話までをふまえたプロット変更もなされました!!


歌詞使用をしているため、ハーメルンの取扱説明書にある通り「EPUB出力」「PDF」「閲覧画面での右クリックやコピー・印刷」等に制限がかかっています
シンフォギアという歌に繋がりの深い作品を表現するため歌詞使用の判断結果なので、なにとぞご理解いただければ幸いです


また、あらゆる意味で「ツヴァイウィングライブ」後からが本番です
決闘者=作品内のデュエリスト…だけではなく、現実のOGCプレイヤーやアニメファンを含む、リアルの人々でもある
適合者=作品内の適合者…だけでなく、「ついてこれる奴だけついてこいッ!」で本当についてきた人たち、リアルの人々でもある

(重要)デュエルは基本しません


「おい、デュエルしろよ」
「何? 遊戯王ならデュエルをするのではないのか!?」
「それっておかしくないかな?」
「なんとかしろ、遊作!」
「うーん、それの何がいけないのかな?」
「許してくださいってか? 許してやるよォ!」
「そういう 考えは ノーサンキュー」
「ワクワクを思い出すんだ!」
「何のことだ! まるで意味が分からんぞ!」
「知らん、そんな事は俺の管轄外だ」
「なにこれぇ?」
タグ必須タグは仮 遊戯王OCG 原作改変 捏造設定 キャラ崩壊 ご都合主義 いうこと聞かないお口 勘違い XDU要素 原作死亡キャラ生存 元ネタ&用語簡易解説付き 遊戯王ネタ 一人シリアル 基本決闘無し
必須タグR-15 ガールズラブ オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 憑依 性転換 クロスオーバー
掲載開始2019年05月31日(金) 12:00話数連載(連載中) 47話UA499,076
最新投稿2020年11月03日(火) 07:00しおり1,267件お気に入り3,773件
開示設定通常投稿合計文字数705,767文字感想910件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数15,016文字総合評価7,147pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.70:8.70  投票者数:228人 (平均評価☆8.36 加重平均☆7.49)
評価
☆10:26
 
 
☆9:144
 
 
☆8:22
 
 
☆7:6
 
 
☆6:7
 
 
☆5:14
 
 
☆4:2
 
 
☆3:1
 
 
☆2:2
 
 
☆1:4
 
 
☆0: