タイトルエルフと私、時々抹茶パフェ小説ID193020
原作ファンタジー / 日常作者裃 左右
あらすじ 生まれ変わったら、少し違った世界で人生をやり直すことになった。
 そこは異世界と現実がつながった世界。
 異世界の異種族を、こちらの世界で見かけることがそう珍しくない世界。

 ガチで不幸体質の主人公が、現実の世界によく似たパラレルワールドに転生するも、家族とはうまくいかず苦労だらけの幼少期を送り、魔術を扱おうにもうまく発動しない劣等生になり、挙句の果てに危険人物扱いされたり、世界の敵になりかけたり、死にかけたりするような物語である。
 このファンタジーなはずの世界は思ったより、ハードで過酷な歴史を歩み、平和に生きていくことは難しかった。

 でもそんなことは関係なく、主人公はそこでエルフの友達と抹茶パフェを食べたり、魔術や歴史を学んだり、ダンジョンに挑戦したり、学生同士で決闘なんかしたり、やっぱり抹茶パフェを食べている。
 特別な才能なんてなくても、友人たちと過ごす日々は彼にとってかけがえのないものになる。「いつまでも平和が続くといいな』と願いながら彼は友人たちと学園生活を送るが……?
タグ転生 異世界 ファンタジー パラレルワールド 学園もの 恋愛 戦闘 下剋上 成長もの 地球と異世界 日常パート多め
必須タグR-15 残酷な描写 転生
掲載開始2019年06月02日(日) 00:37話数連載(連載中) 43話UA2,998
最新投稿2022年10月10日(月) 13:09しおり9件お気に入り36件
開示設定通常投稿合計文字数298,951文字感想1件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数6,952文字総合評価36pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:3人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:1
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: