タイトル鬼滅の刃 覚悟を背負え小説ID200418
原作鬼滅の刃作者アテナ(紀野感無)
あらすじ【あらすじ】
これは、最強の剣士を目指すための物語





これは、最愛の人と共に在りたいと願う物語








もし宮本武蔵が鬼殺隊にいたら?
もし胡蝶さん大好き人間がいたら?そんなif物語です。

始まりは時系列で言うと那由多蜘蛛山に行く直前からです

この時代での宮本武蔵は初代宮本武蔵が直々に育て宮本武蔵たり得ると判断された弟子が宮本武蔵という名を襲名。二代目も同じように弟子を取り鍛え上げ、宮本武蔵たり得ると判断されたら襲名。それを繰り返し8代目まで来ています。初代もほかの鬼殺隊の呼吸法を教わっており独自の呼吸法・二天の呼吸を編み出しています。
だいたい宮本武蔵の生きていた年代から三百年弱なのでだいたい8代目あたりかな、と思っています。
初代のみは鬼殺隊ではありませんでしたが二代目からは鬼殺隊に入りました。
ちなみに、宮本武蔵を襲名している人、まっったく血の繋がりがありません。そして、養子にしている弟子には宮本伊織の名を与えています。
今回出てくる武蔵は、FGOの武蔵の黒髪バージョンをイメージするといいと思われます。要素は本当にそれくらいでFGO宮本武蔵はほっっとんど関係ありません。


毒露シノエについて。
ひょんなことから胡蝶家に転がり込んだ眼が特徴的な男。
元々胡蝶家とは交流があり胡蝶しのぶとは同年代。
薬学に強い興味を持っていてしのぶと知識の競い合いをする毎日を送ってたごく普通の男。
蟲柱であるしのぶの継子(柱の後継者みたいなもの)であり、蟲の呼吸と花の呼吸から毒の呼吸という独自のものを編み出した。
剣を毒液に漬けており、そこからしのぶ考案の鞘の中に毒を複数入れていて調合を変えている。
しのぶは藤の花由来の毒だがシノエは生物由来の毒を使っている。
貿易の場にツテがあり、海外産のものも使っている。
本人のお気に入りは蜂の毒である。





アンチヘイトは念のためです
のんびりまったり投稿していきます

【オリキャラの簡易紹介】
8代目宮本武蔵の簡易プロフ

【挿絵表示】

宮本伊織の簡易プロフ

【挿絵表示】

毒露シノエの簡易プロフ

【挿絵表示】


pixivにも掲載しています
タグ鬼滅の刃 FGO 宮本武蔵 アンチ・ヘイトは念のため ヒロインはしのぶ 胡蝶しのぶ
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト クロスオーバー
掲載開始2019年08月26日(月) 00:02話数連載(連載中) 14話UA37,741
最新投稿2020年08月30日(日) 00:00しおり57件お気に入り161件
開示設定チラシの裏合計文字数81,220文字感想4件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,801文字総合評価161pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:3人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:2
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: