タイトル鎧の勇者の成り上がり小説ID206590
原作盾の勇者の成り上がり作者JOKER1011
あらすじ「あなたは‥死んでしまいました。」


「嘘だろ!?おい!」

「その代わりとなんですが‥‥」

仮面ライダーの変身能力を貰えたけどよ。



全部ダークライダーじゃねえか!!!!

と、いった感じでオリジナル主人公が盾の勇者の成り上がりの世界に転生です。

この小説内のダークライダーの定義は
①pixivでダークライダーと調べた際に出てくるもの。
②劇中で一度でも主人公と敵対した人物。(ここでは途中で仲間になったナイト、スペクター、パラドクスや止むを得ず敵対する形になったブレイブやマッドローグ、バルキリーも該当する。)
③ニコニコ大百科で悪の仮面ライダーと調べた際に出てくるもの。


としています。ご理解頂けたら幸いです。

なお、この話はweb版とノベル版が混在します。

※実は前にダンブルドアが転生する話を書いていましたが、自分の不手際で投稿できなくなりました。ですので代わりに、こちらを書きます。
こんな馬鹿な私ですが、もしも見ていただける方がいらっしゃったら幸いです。
タグ盾の勇者の成り上がり 転生 仮面ライダー ダークライダー ただし主人公は悪じゃない 原作改変 もしかしたらチート オリキャラ web版参考 ノベル版参考
必須タグR-15 オリ主 神様転生 残酷な描写 転生 クロスオーバー
掲載開始2019年11月06日(水) 22:39話数連載(完結) 90話UA162,962
最新投稿2021年02月13日(土) 21:28しおり355件お気に入り803件
開示設定通常投稿合計文字数299,207文字感想110件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,325文字総合評価827pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆5.50:5.50  投票者数:11人 (平均評価☆5.55 加重平均☆4.31)
評価
☆10:2
 
 
☆9:3
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:3
 
 
☆0:1