タイトル伝承は騙る小説ID232438
原作ドラゴンクエスト作者四ヶ谷波浪
あらすじ シンシアが、オレを呼んでいる。

 ソロは虚ろにそう言った。
 彼がかたく握りしめている羽帽子のあるじはとうに亡くなっているというのに、彼はことあるごとに幼馴染の存在を主張した。

 地獄の帝王を打倒し、邪法を使った魔を滅ぼし、とうとう世界の平和を成し遂げた天空の勇者、ソロ。
 熾烈なる戦いのあと、仲間を帰るべき場所へ送り届け、彼自身も故郷の村だった場所に帰ったが、勇者を亡き者にするために滅ぼされ、蹂躙されたその村にはなんの奇跡も起きなかった。
 優しかった育ての両親も、厳しかった師も、命を守るすべを叩き込んでくれた先生も、穏やかで純朴な村人も、そして、大事なかけがえのない幼馴染も、自分を守るために、死んだ。
 時間稼ぎのためだけに。身代わりになるためだけに。「勇者」という希望のために、「勇者」を生かすために、愛しい村人たちは全員命を差し出したのだ。
 どんな理由で亡くなろうと、死んだ者は二度とかえってこない。それを痛感した彼はとうとう精神を病み、自ら編み上げた幻覚の世界で幼馴染に会い……

被殺願望杯参加作品です。
pixivにも投稿してあります。
タグ被殺願望杯 ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 シンシア 男勇者 マスタードラゴン マーニャ クリフト ピサロ 幻覚説 シリアス
必須タグR-15 残酷な描写
掲載開始2020年08月16日(日) 00:00話数短編 1話UA8,421
最新投稿2020年08月16日(日) 00:00しおり39件お気に入り146件
開示設定通常投稿合計文字数24,041文字感想8件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数24,041文字総合評価817pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.73:8.73  投票者数:43人 (平均評価☆8.60 加重平均☆8.02)
評価
☆10:8
 
 
☆9:23
 
 
☆8:6
 
 
☆7:4
 
 
☆6:1
 
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: