タイトルもしもハジメ君の性格がキツく口調が悪かったら(仮)小説ID234091
原作ありふれた職業で世界最強作者fruit侍
あらすじ南雲ハジメは小、中学校と虐められ続け、以前の弱い自分を捨て、別人へと成り変わった。

しかしその口調と性格で、ハジメは不良オタクのレッテルを貼られてしまう。

学校生活に嫌気が差していたハジメだが、ある日突然、異世界へと召喚された……。











ありふれのIf作品です。ハジメ君の性格だけに限らず、原作と違ってもし~だったらこうなっていたんじゃないかといった展開を多く含みます。

この作品のハジメ君はCV.岡本信彦さんです。一方通行とかザックとか、ヤバい笑い方するキャラの人です。



以下注意書。

一応Web版も漫画版もアニメ版も全部見てるのですが、設定が曖昧だったり、ごちゃ混ぜだったりする場所、オリジナル設定などが含まれたりします。ご了承ください。

過度な批判はお控えください。指摘は大歓迎ですが、優しく言葉を包んでいただけると幸いです。この作品生理的に無理だわって方はブラウザバックを推奨します。

天之河と檜山のアンチはタグの字数の都合上入れられませんでした。ま、一応二人ともクラスメイトだからクラスメイトアンチに入ってるってことでいっか、と納得してしまいましたが。勿論天之河と檜山のアンチも含まれています。

タイトルには一応(仮)とありますが、いいのを思い付いたらつけ直す予定です。

2022年4月27日 タグをいくつか変更。自分の考えているプロットでハジメ君がガチの外道になるのは確定しているので、先の話(現時点)になりますが変更しました。
タグご都合主義 原作崩壊 原作キャラ死亡 クラスメイトアンチ(一部を除く) 原作既読推奨 ハジメ君別人化 主人公ガチ外道(2章から) タグ追加予定
必須タグR-15 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2020年08月23日(日) 22:28話数連載(連載中) 25話UA167,338
最新投稿2023年12月25日(月) 04:35しおり567件お気に入り1,649件
開示設定通常投稿合計文字数139,931文字感想110件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数5,597文字総合評価2,457pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.59:7.59  投票者数:78人 (平均評価☆7.19 加重平均☆5.95)
評価
☆10:10
 
 
☆9:31
 
 
☆8:11
 
 
☆7:4
 
 
☆6:4
 
 
☆5:2
 
 
☆4:4
 
 
☆3:2
 
 
☆2:2
 
 
☆1:6
 
 
☆0:2