タイトル【完結】【自己ベスト記録】過ぎ去りし時を求めてSS~聖竜の勇者ルートRTA:24時間31分44秒22小説ID238767
原作ドラゴンクエスト作者四ヶ谷波浪
あらすじ
【挿絵表示】


 ゲーム機の電源を入れて、コントローラーを握る。あるいは、動画投稿サイトの新着ページから見つけた一つの動画にアクセスする。彼/彼女たちにとって、それは大好きなゲーム。期待に胸を高鳴らせながら、多かれ少なかれ目を輝かせて。
 緊張の中、武者震いして/リラックスしながら寝転んだりして。ヘッドホンマイクの準備はOK? あるいはスピーカーの音量を上げて。
 それはひとつの競技であり、娯楽であり、なんにせよ。愛するゲームのひと走り。結果に期待し、ストーリーを楽しみ尽くした愛するゲーマーたちのアナザールート。非情で、効率的で、それでいて。心底愛しているからできるのです。
「皆さんはじめまして。それでは私の一番大好きなゲームのRTA! 初生放送していきますよ!」
 その長い放送は、結局、大した人数には見られなかったけど。
「タイマーストップです。ここまでの長時間のご視聴、お疲れ様でした。初めての生放送で通せるとは思ってなかったです! じゃあこの動画、編集して、解説動画にしますね。ではまた今度!」
 そのゲームを心底愛している走者は、愛しているからこそ、長い長い動画を編集して。一連のシリーズは、生放送よりちょっぴり多めの人に閲覧して貰えました。

 そして。

 これは、両想う愛の話。
※デルカダール兵をやったり悪魔の子扱いをするっと避けたりしつつ生き急ぐ勇者くんのRTA的冒険譚です。
※RTAパートと小説パートが交互に繰り広げるお話。原作沿いではありません。
※pixivにも投稿しています。(あちらは小説パートのタイトルである「両想う愛の話」に変え、Part12、Part25で区切って前中後編に分けての投稿となります)
タグドラゴンクエスト11 ドラクエ11 RTA RTA風 勘違い 逆行 原作死亡キャラ生存 原作再構成 シリアス 完結 原作改変 独自解釈 特殊タグ
必須タグ残酷な描写
掲載開始2020年10月14日(水) 04:15話数連載(完結) 43話UA148,284
最新投稿2021年10月31日(日) 19:04しおり710件お気に入り1,523件
開示設定通常投稿合計文字数367,363文字感想88件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数8,543文字総合評価3,751pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.98:8.98  投票者数:140人 (平均評価☆8.56 加重平均☆7.68)
評価
☆10:33
 
 
☆9:80
 
 
☆8:7
 
 
☆7:4
 
 
☆6:4
 
 
☆5:5
 
 
☆4:2
 
 
☆3:1
 
 
☆2:1
 
 
☆1:3
 
 
☆0: