タイトルRAIL WARS ! ~車掌になりたい少年の話~小説ID24911
原作RAILWARS!~日本國有鉄道公安隊~作者元町湊
あらすじ 国鉄が民営化されなかった、もう一つの日本の國鉄に入りたい少年の話。
 
「電車内で痴漢が逃走した場合はどうする」
 という問いに、
「もちろん射殺します」
 と答える男嫌いの女子や、
「なんでEF66ってだけで電気機関車って分かるんだよ~」
 って言う体力馬鹿や、
「はい。東京駅を発着する電車の時間は全て覚えました」
 という記憶力抜群の女子、
「俺は運転手/車掌になりたいんだ!」
 という平凡な男子二人。
 その五人がグループを組み、國鉄という大企業で研修するお話。



※注意点※
・鉄道用語や私の考えた車両、独自のシステムなんかが出てきますが、基本的に原作に準じています。
・解説はその都度しますが、分からなければ質問するかググってください。
・所々で原作の微崩壊、微改変が発生しています。あらかじめご了承ください。
・私は鉄です。
・この話は私のノリと気分で進んでいきます。なので、投稿日は常に不定です。
・タグは後々増える……かも?
・実在する/した企業、地名など、現実世界とは一切関係ありません。
・現行法?知らない子ですねぇ。


 以上の注意点を理解した上でご覧ください。
 理解できない方は、ブラウザバックで。

「あ、こいつだめだ」と、今の時点で思ったなら、見ないでください。お願いです。
タグ不定期更新 オリ主チート 幼馴染みもチート 亀更新 ご都合主義
必須タグオリ主
掲載開始2014年04月06日(日) 15:00話数連載(連載中) 45話UA39,291
最新投稿2020年06月28日(日) 10:02しおり47件お気に入り210件
開示設定通常投稿合計文字数124,376文字感想14件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数2,764文字総合評価291pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.70:6.70  投票者数:12人 (平均評価☆6.58 加重平均☆4.99)
評価
☆10:2
 
 
☆9:2
 
 
☆8:2
 
 
☆7:2
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:1
 
 
☆3:1
 
 
☆2:2
 
 
☆1:
 
☆0: