タイトル歌姫伝承〜ホロの異能大戦ストーリー〜小説ID258585
原作ホロライブ作者炎駒枸
あらすじ
各章の大まかなあらすじ。

一章『何人集まるかな?』(全15話)……日常。→全ての始まり、そして仲間集め。

二章『シオンの魔導書奪還編』(全13話)……バトル。→姿を消したシオン。その行先はすぐさま発覚し、メンバー全員で手伝いへ向かう。彼女達の持つ素の力は?

三章『止まらず超えて、花咲いて』(全12話)……日常。→NSSからBloomまでの軌跡。光と影。

四章『裏世界、国家防衛戦線編』(全38話)……バトル。→国家転覆を目論む敵組織との対峙。シオンの力と持ち得た力で突破を目指す。覚醒?

五章『卒業編』(全8話)……日常。→配信者がいれば、リスナーがいる。交わることのない男と女の不自然な関係。そして、溢れる涙の中、卒業へ。

六章『デスゲーム編』(全26話)……創造完了――。囚われたデスゲーム。待ち受ける死の体験。その窮地において覚醒する者が……。

今ここ→七章『holoX登場&魔神対決編』(全??話)……科学的魔神、ラプラスとマクスウェルの対決。

将来的に、全ホロメンが登場します。現在はJPの1〜6期のみ。
その人に合わせた超パロディネタも?
わちゃわちゃしつつ、時に真面目に。
ホロライブ、異世界、ふたつの魅力を詰めた大作。
緻密な伏線などにも是非注目を。
世界にたった1人しか存在しないと言われる歌姫の素質を持つものは果たして誰か。
シリアスあり、バトルあり、ギャグあり(にしたい!)の超絶長編小説です。
結構作者の主観的なストーリーでもあります。
投稿ペースは作者のやる気次第。
タグホロライブALT バトル ときのそら 星街すいせい 猫又おかゆ さくらみこ 天音かなた 桃鈴ねね 常闇トワ 不知火フレア 角巻わため 百鬼あやめ 沙花叉クロヱ ラプラス・ダークネス
必須タグ
掲載開始2021年05月18日(火) 09:56話数連載(連載中) 122話UA31,077
最新投稿2024年01月06日(土) 13:46しおり34件お気に入り101件
開示設定通常投稿合計文字数630,374文字感想3件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,167文字総合評価198pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.22:7.22  投票者数:10人 (平均評価☆7.50 加重平均☆5.58)
評価
☆10:1
 
 
☆9:4
 
 
☆8:1
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:2
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: