タイトル【完】これは圧倒的美貌で凱旋門賞馬になる俺の話小説ID259581
原作ウマ娘プリティーダービー作者SunGenuin(佐藤)
あらすじ※2021年12月時点の情報で書いているのでそれ以降発表された情報や実装されたウマ娘とビジュアル、性格が異なる場合があります※

タイトルがすべて。

アプリ版ウマ娘を始めたばかりの競馬知識ほぼゼロ男が、過労死して気づいたら逆行馬転生していたよくある(?)話です。
5話ごとに1話、ウマ娘シーンを挟む予定。
物語の都合上、牡馬が牡馬にウホッするシーンがありますのでご注意を。

'06年凱旋門賞を勝つ(壮大なネタバレ)ので、同年の凱旋門賞馬くんには残念ながら1着を譲ってもらいます。そのため、アンチ・ヘイトタグをつけています。
また、年代でわかる通り、最強馬ディープインパクトさんと同年代のため、そこらへんのレース結果とかも変わったり変わらなかったりします。
許してディープさんをはじめとしたたくさんの馬たち。

2021/06/02 追記
オッス馬(主人公)がオッス馬にケツ追われたり、右耳リボンウマ娘(主人公)が右耳リボンウマ娘にモテモテだったりする都合上(クソデカネタバレ)、追加した方がいいかなと思って「ボーイズラブ」「ガールズラブ」を追加しました。

2021/06/03 追記
pixiv にも同じタイトルで投稿しています。
全然更新されていないTwitterはこれ→ @mttari_n

2021/06/08 追記
アンケートをやる上でやっぱり活動報告必要だよな、ということでマイページへのリンクをつけました。

2021/06/15 追記
本編の大筋の修正を終えたため、再公開としました。

2021/07/01 追記
あらすじ、一部話の展開に差し障るので修正しました。

2024/02/23 追記
あらすじを修正しました。
タグ架空馬 競走馬 史実改変 BLGL保険 掲示板形式 TS ご都合主義
必須タグボーイズラブ ガールズラブ オリ主 神様転生 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 性転換
掲載開始2021年05月29日(土) 18:35話数連載(完結) 79話UA2,580,016
最新投稿2022年05月29日(日) 22:00しおり4,808件お気に入り14,846件
開示設定通常投稿合計文字数701,304文字感想2,853件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数8,877文字総合評価39,880pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆9.08:9.08  投票者数:1534人 (平均評価☆8.74 加重平均☆8.15)
評価
☆10:325
 
 
☆9:986
 
 
☆8:85
 
 
☆7:39
 
 
☆6:18
 
 
☆5:16
 
 
☆4:13
 
 
☆3:15
 
 
☆2:9
 
 
☆1:27
 
 
☆0:1