タイトル進撃の巨人2~名もなき兵士という名の悪魔~小説ID275646
原作進撃の巨人作者Nera上等兵
あらすじ巨人の脅威によって人類が壁の中で暮らす時代に
シガンシナ区のそこそこ裕福な商人の令嬢だったフローラ・エリクシア
ある日、彼女の生活は一変した。
飛んできた瓦礫によって、両親は潰されて振り返るとそこに鎧の巨人が居た。

全てを失い、避難船で俯く少女は、少年の決意の一言で鎧の巨人に復讐を誓う!

ウォール・マリア陥落した日以前の記憶を消失した彼女は、調査日誌にこまめに記録していき、後に多くの人の手に周っていく事になるが無名の英雄の日誌になってしまった。

第104期訓練兵団出身の同期達が気を遣ったのもあるが、本当の理由は…。


内容:
ゲーム、進撃の巨人2 final Battleのオリジナル主人公の話となります。
原作とゲームをごちゃ混ぜにしながら、オリジナルの展開に行きます。

ネタバレになりますが、とある人物がこのルートを選ばなかった時点で、一見原作キャラの救済に見えて、本編より地獄になります。

話の都合上、原作で死なないキャラが死んで、原作で死ぬキャラもある程度救済があります。


結論から言うとゲームのオリ主は、良い所で地獄を回避したんだってなーって。
更新速度はきまぐれ
タグ進撃の巨人2 女主人公 主人公準最強 オリジナル設定 ネタバレ 原作より難易度が高い 死んだ方がマシな世界 グロ・欠損描写あり 流血 残酷な世界 殺人 メリーバッドエンド
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2021年12月12日(日) 13:59話数連載(連載中) 98話UA151,498
最新投稿2022年09月04日(日) 14:00しおり446件お気に入り876件
開示設定通常投稿合計文字数930,306文字感想85件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数9,493文字総合評価1,702pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.23:8.23  投票者数:64人 (平均評価☆7.73 加重平均☆6.45)
評価
☆10:3
 
 
☆9:38
 
 
☆8:7
 
 
☆7:2
 
 
☆6:3
 
 
☆5:5
 
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:2
 
 
☆1:3
 
 
☆0: