タイトルウルトラ5番目の使い魔小説ID29707
原作ゼロの使い魔作者エマーソン
あらすじハルケギニアに迫る、怪獣・超獣・宇宙人。あの異次元の悪魔が復活し、侵略の魔の手を伸ばしてきたのだ。
だが、侵略者の暴虐をウルトラマンは決して許さない。
彼こそはウルトラ兄弟5番目の勇者、ウルトラマンAだ!
いまだ変身、才人にルイズ!
そして人間たちも、勇気を持って立ち上がれ!
魔法の世界を舞台にして、ウルトラマンたちと若者たちの冒険が今、始まる。

注意事項
『あの作品のキャラがルイズに召喚されました』スレッドよりこちらにも来ました。
なお本作は平成20年に連載を開始しましたので、それより後に発刊された原作および外伝とは設定が矛盾する箇所が複数存在しますのでご了承ください。

Twitter始めました。
https://twitter.com/AJpyJLoYiLeSjtX

○D×3さんから様々な挿絵やエンドカードをいただきました。いずれも高いクオリティと作風へのマッチ感を持っております。
数が充実してきましたので、単品で見たい方は私のユーザーページの画像一覧のほうからどうぞ。

○pixiv大百科に有志の方が項目を作ってくれました。本作に関連するイラストも複数の方が描いてくださっていますので、よろしければご覧にいらしてください。
追記修正も、ご自由にどうぞ。ただし極度のネタバレや、ウルトラ・ゼロ魔のどちらかに偏りすぎる編集は自重ください。
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A95%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E9%AD%94

〇けっこう長く続けていますが、ご感想は最新話でなくともどこでもOKです。
モチベーションの保持のほか、新しいアイデアが浮かぶこともけっこうあったりするので、お気軽にいらしてください。
また、挿絵などのイラストに関するご感想もOKなので遠慮なく絵師の方へどうぞ。


◇令和4年,10,31◇
skebで霜月・碧という方にお願いして挿絵を描いていただきました。
1章12話で、銃士隊のアニエスとミシェルが颯爽と登場したシーンです。本作で長く活躍する二人の凛々しい姿をご覧ください。
タグウルトラマンA 昭和ウルトラ 平成ウルトラ 怪獣 冒険 ヒーロー オリジナルストーリー 挿絵有 たまに東宝怪獣ネタ ウルトラマン pixivに項目あり
必須タグ残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2014年07月02日(水) 02:47話数連載(連載中) 338話UA353,476
最新投稿2024年04月17日(水) 13:43しおり155件お気に入り618件
開示設定通常投稿合計文字数5,281,603文字感想777件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数15,626文字総合評価1,029pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.67:8.67  投票者数:28人 (平均評価☆8.21 加重平均☆7.29)
評価
☆10:14
 
 
☆9:6
 
 
☆8:1
 
 
☆7:1
 
 
☆6:1
 
 
☆5:1
 
 
☆4:2
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:2
 
 
☆0: