タイトル寝て起きたらデスゲームに巻き込まれていたんだが。小説ID30838
原作ソードアート・オンライン作者リベリオン
あらすじ ちょっとまって! ここは一体どこ!?

 ソードアート・オンラインを読み終えた主人公が寝て起きたらなぜか森の中! そしていきなり遭遇したのは主人公のキリト!?

 超展開に戸惑いつつも、どうにかこうにかやっていこうとする主人公。シリカに懐かれたり、キリトに信頼されたり、アスナには怒られたり、リズベットにはこき使われたり、エギルからボッタされたり、クラインの魔の手からシリカを守ったりしながら戦い抜いて、このデスゲームを生き延びる事ができるのか!?


*注意事項*

・作者はSAOの小説を読んでません。アニメとWikiを見た程度です。

・はじまりの街で最初からではなく、強くて途中から介入します。強いと言っても攻略組トッププレイヤー集団(キリト、アスナ、ヒースクリフたち)よりは弱いです。

・ヒロインはシリカ。リズとも悩んだけど……。

2014.11/15 まさかの日間ランキング入りしてました。しかも7位って……え? マジで? いいの? すいません、まさか入るとは思わず思いっきり吹き出しました。とにかくありがとうございます。


2015.01/10 予想を上回る反響につきファントム・バレット編開始!!! 併せて話数をちょっと整理しました。

2018.09/01 キャリバー編開始。
タグアンチ・ヘイトは念のため ヒロインはシリカ 異世界トリップ オリジナルユニークスキル オリジナルソードスキル 後半からあらすじ詐欺
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2014年07月21日(月) 19:49話数連載(連載中) 35話UA178,263
最新投稿2018年09月09日(日) 21:00しおり346件お気に入り1,508件
開示設定通常投稿合計文字数326,242文字感想91件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数9,321文字総合評価1,776pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.64:6.64  投票者数:40人 (平均評価☆6.53 加重平均☆4.97)
評価
☆10:4
 
 
☆9:12
 
 
☆8:7
 
 
☆7:1
 
 
☆6:1
 
 
☆5:3
 
 
☆4:3
 
 
☆3:2
 
 
☆2:4
 
 
☆1:3
 
 
☆0: