タイトル一度地に墜ちた天馬は、再び翼を広げ、青空を駆ける。小説ID339011
原作ブルーアーカイブ作者桐山たかふみ
あらすじ
 聖闘士星矢が好きだ〜!!ブルアカも好きだ〜!!
そうだ、混ぜてみよう!両方好きだし!!
そんな思い付きと軽い気持ちで始まった物語。
 
 本作の設定でございます、どうぞ吟味を。

・本作ではハーデス編終了後の冥界の崩壊に巻き込まれた天馬星座の星矢が先生になっています。

・星矢の設定は原作のまんま、自分の思い入れも若干入ってちょっと変わっているかも。

・小宇宙は燃やせます、ただし制限付き。
ハーデスの剣、インビジブルソードが胸に突き刺さったため、小宇宙を燃やすとちょっとずつ剣が刺さっていき、最終的には死にます。小宇宙の制限は1週間。原作だと3日ですが、1週間に伸ばしました。

・普通に生きててもほんとに、ミジンコみたいな微小生物並の小さな感じで剣は進行してきますが、小宇宙を燃やすと更に加速します。

・ちなみに小宇宙を燃やすと聖衣が発現して、その燃やし方、勢いや強さによって聖衣のランクが上がってきます。上がれば上がる程、時間が長い程もちろん進行も…

・進行が進みやすいランク
微弱に小宇宙を纏うだけ、使うだけ→青銅聖衣→青銅聖衣(黄金ver)→黄金聖衣→大人のカード&神聖衣。

 ここからは諸注意。

・好きな気持ちだけでの執筆ですので、両方の原作設定がネジ曲がっていたり、無理やりねじ込んだストーリー、及び独自設定などで「…なんか違くね?」と、なる可能性大です。

・基本原作どおり、時々オリジナル。

 以上、これらを受け入れられる、善人格の時のサガのような寛大な心をお持ちの方は、作品へお進みください。
 
タグ聖闘士星矢 独自設定 独自解釈 ストーリーラインは基本原作沿い
必須タグ転生 クロスオーバー
掲載開始2024年03月07日(木) 16:00話数連載(連載中) 9話UA2,546
最新投稿2024年04月19日(金) 18:02しおり6件お気に入り16件
開示設定通常投稿合計文字数42,737文字感想3件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数4,749文字総合評価16pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:0人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: