タイトル仮面ライダークウガ-青空と笑顔の戦士再び-小説ID35504
原作仮面ライダークウガ作者芹沢春輝
あらすじ霊石を身に宿した「クウガ」の世界の主人公一条カオルは別の世界からやってきた五代雄介=クウガとに出会う。カオルの幼なじみ夏目桜子やその母夏目実加、その他出会う人物や名前に五代雄介には身に覚えがある者が多いため、自分のいた似て非なる世界なのではと推測する。そしてグロンギが現れ人を襲いだし、しかもそのグロンギが元は人間で…!?
そんな折り、「門矢士」=「仮面ライダーディケイド」が五代雄介に自分の世界へ帰れと伝えに現れ…?(小説版仮面ライダークウガとのリンク)
そしてその門矢士=ディケイドの物語も新たなステージへ!?(劇場作品、昭和ライダーvs平成ライダー、ジオウとのリンク)仮面ライダーディエンド、仮面ライダーWの「2人」、仮面ライダーゼロノスも参戦!
はたまた、光夏実=仮面ライダーキバーラ、伝説の戦士仮面ライダー1号=本郷猛も現れ、あの謎の男、鳴滝の過去も明らかに…!?そして2人のクウガによる新たな「仮面ライダークウガ」の伝説が今ここに!!
「僕は強くなりたい、五代さんのように誰かのために強くなりたい!」
「俺は必ず生きて戻って、一条さんにちゃんと謝りたい、あの頃の俺は何も解ってなかった、本当の心の闇を。戦えない、代わってあげられないもどかしさも何もかも。今ならそれがよく解るんだ。」
「この世界を破壊する!通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!」
「貴様らひよっこをライダーと認めるわけにはいかん!」
「まだナマコは食べられないのかい?」
「士君、あなたは本当に優しい人です、私は知ってます、だから旅を続けるならたまには帰ってきて下さい、待ってますから!」
「おのれディケイド…この世界…この私の生きた世界だけは…」
「決められる道はただ一つだ、その決断が仮面ライダーの本当の仕事なのさ、受け売りだけどな…」
「相棒とは素晴らしいものだよ、僕は一人じゃ何も出来ないからね、検索しても何も解らないが、大切なものさ。」
「俺はかーなり強い!」
「なんか行けそうな気がする!」

タグ仮面ライダージオウ ジオウ 仮面ライダー クウガ ディケイド W 電王 ゼロノス ディエンド
必須タグオリ主 クロスオーバー
掲載開始2014年10月03日(金) 18:15話数連載(連載中) 46話UA28,927
最新投稿2020年06月21日(日) 09:52しおり23件お気に入り90件
開示設定通常投稿合計文字数163,111文字感想6件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,546文字総合評価90pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:3人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: