タイトルSIRENE:Neue Übersetzung小説ID35851
原作Dies irae作者チルド葱
あらすじジャパニーズホラーゲー『SIREN』の世界にアメリカ人がログインした結果、農具バイオハザード感が増した新訳版『SIREN:NT』。
その世界に更に獣の爪牙系ドイツ人を押し込んだら一体どんな化学反応が起きるのか――!?という趣向のシリアスギャグです。
「どうあがいても、絶望()」

『Dies irae』の聖槍十三騎士団より、ベイ中尉とマレウス准尉が極東で暇つぶし中に『SIREN:NT』の羽生蛇村に入り込んでしまうお話。
※R15なのは、エロではなくグロ描写と黒円卓組のハイパー倫理観のせいです。色気は乏しいです申し訳ねぇです。

・Dies勢からの参戦キャラ追加は未定です。
・Diesの年表とあわせるため、ハワードくんたちが羽生蛇村に行った年を原作ゲームの設定(2007年)から1年ずらしています。
・途中、SIREN:NTの設定とDiesの世界設定を噛み合せるための独自設定や独自解釈が登場します。ご了承下さい。
・キャラを極力交流させたいがため、多少のキャラ崩壊があります
(最も顕著な例:美耶古様がツッコミ担当・ハワードくんの若干の脳筋化)
・書いてる人の筆力不足によりホラーにはならないかもしれませんが、『SIREN×アメリカン×黒円卓の騎士』の化学反応をまったり楽しめたらなぁと思っております。
・上記のあらましからだいたい伝わるかと思いますが、どうあがいても(屍人が)絶望。

誰かのお暇つぶしになれましたら幸いです。

◎アナウンス◎
2014.10.14. タグ・あらすじでの年齢制限表記をR15に統一しました。
  同日    『すないぱぁ』の後書きに、ベイ中尉・美耶古・ハワードくんの紹介イラストを追加しました。
タグクロスオーバー Dies irae SIREN:NT 独自解釈 独自設定
必須タグR-15 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2014年10月08日(水) 05:08話数連載(連載中) 8話UA29,151
最新投稿2015年05月03日(日) 20:18しおり33件お気に入り398件
開示設定通常投稿合計文字数58,435文字感想47件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,304文字総合評価732pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.79:7.79  投票者数:29人 (平均評価☆7.79 加重平均☆6.96)
評価
☆10:2
 
 
☆9:10
 
 
☆8:7
 
 
☆7:5
 
 
☆6:
 
☆5:5
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: