タイトル魔法少女リリカルなのはStrikerS もう一人のストライカー小説ID3602
原作魔法少女リリカルなのはStrikerS作者藤月沙月
あらすじ新暦71年。空港火災に巻き込まれた少女を救ったのは、黒銀の魔導師だった。彼の腕に抱かれて飛んだ空に憧れた少女は、自身ですら忌み嫌っていたその力を僅かながらに受け入れた。
『強くなりたい。この人みたいに――!』
 4年後、士官学校を卒業した少女を待っていたのは夜天の王とエース・オブ・エース。そして『機動六課』。新人フォワードの一人として、ロングアーチに配属された少女・秋月深琴を待っていたのは再会と、後にミッドチルダを震撼させる事件の予兆だった――。

■当作品は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の二次創作小説で、かつて私・藤月沙月が、沙月というHNでにじファンに投稿させていただいていたものを加筆・修正したものです。オリジナルキャラ、設定が多く存在しますので苦手な方はどうかご注意ください。
■追記:11月10日の投稿をもちましてアニメ本編分は終了、11日投稿分より漫画版、サウンドステージ4ネタです。
■さらに追記:11月14日をもちまして漫画版、サウンドステージ版終了しました。11月15日よりサウンドステージX編開始しました。
■さらにさらに追記:12月26日をもってサウンドステージX編終了しました。以降より特別編・番外編となります。
■最後の追記:04月09日の更新をもって本シリーズ完結です。誤字脱字は確認次第修正予定。最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。
タグオリジナルキャラ・設定多数 女主人公 オリキャラ×オリ主
必須タグオリ主
掲載開始2012年10月21日(日) 22:24話数連載(完結) 71話UA101,707
最新投稿2014年06月26日(木) 22:54しおり67件お気に入り463件
開示設定通常投稿合計文字数373,864文字感想4件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数5,266文字総合評価652pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.82:6.82  投票者数:25人 (平均評価☆6.84 加重平均☆6.02)
評価
☆10:1
 
 
☆9:6
 
 
☆8:3
 
 
☆7:4
 
 
☆6:5
 
 
☆5:2
 
 
☆4:3
 
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: