タイトル艦これ~とあるイージス艦の物語~小説ID37809
原作艦隊これくしょん作者ダイダロス
あらすじ世界を巻き込んだ戦争に1つの区切りがついた。
しかし、平和の時間にひたる間もなく新たな戦いが始まる。

海の底からやって来た正体不明の存在【深海棲艦】。
倒しても倒しても現れ、海を荒らし軍民問わず船を沈める彼らを前に、人類は対抗する術を知らない。

そこにどこからか現れたのは【艦娘】という、帝国海軍に所属していた軍艦の名を持つ少女達と彼女達の指揮官である提督。

彼女達の参戦により、人類はようやく深海棲艦に対抗できるようになる。

そして、深海棲艦が出現してから15年が経った頃…。

深海棲艦と戦うこの世界とは違い、深海棲艦が存在せず、この世界から60年以上時間が経った平行世界からあるイージス護衛艦が迷い込んだ。
戦いに傷つき、自分の姿が船から人へと変わった彼女がこの世界で進む道は……?


色々作者の勝手な妄想なんかが含まれます。
それが嫌な方はブラウザバック推奨。
タグ護衛艦 独自解釈 独自設定 亀更新 イージス艦 作者の妄想 ジパングではない 艦魂的要素あり 仮想戦記 シリアス 日本神話 自衛艦これ
必須タグオリ主 残酷な描写
掲載開始2014年11月09日(日) 02:02話数連載(未完) 21話UA127,439
最新投稿2016年02月29日(月) 06:02しおり95件お気に入り538件
開示設定通常投稿合計文字数256,678文字感想55件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数12,223文字総合評価728pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.17:7.17  投票者数:21人 (平均評価☆7.00 加重平均☆6.60)
評価
☆10:1
 
 
☆9:7
 
 
☆8:5
 
 
☆7:2
 
 
☆6:1
 
 
☆5:2
 
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0:1