タイトル島津由乃に転生小説ID40647
原作マリア様がみてる作者琉命
あらすじ引きこもり&対人恐怖症の少女の唯一の拠り所は、剣道だった。その才能はすさまじく、めきめきと上達していったが、事故により夢半ばで命を落としてしまう。しかし、目が覚めると赤ん坊になっていた。
そうして島津由乃として第二の人生を歩みはじめる。由乃は現世でも剣道をやる気満々だったが……。

――

もし由乃の病が原因不明で不治のものだったら?
令ちゃんが由乃に依存している以上に、由乃が令ちゃんに寄りかかっていたら?
由乃が精神的にも弱い子だったら?

以前から考えていたそんな妄想を、Blu-ray Box発売でマリみて熱が再燃したので、勢いで書きはじめてしまいました。

まずはちょっとだけ原作以前の由乃と令ちゃんを中心にしたエピソードを書いてから、原作二巻『黄薔薇革命』の再構成をやります。

タイトル通り一応転生ものですが、原作知識もない申し訳程度の要素です。
突っ込みどころ満載でしょうが、頑張ります。
由乃がちょっとヤンデレ風味になるかも?

2/1 完結しました。
タグキャラ改変 原作改変 再構成 ヤンデレ 百合 マリア様がみてる マリみて 島津由乃 支倉令
必須タグガールズラブ 神様転生 憑依
掲載開始2014年12月25日(木) 01:33話数連載(完結) 18話UA38,101
最新投稿2015年02月01日(日) 11:00しおり76件お気に入り445件
開示設定通常投稿合計文字数80,482文字感想12件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数4,471文字総合評価971pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.06:8.06  投票者数:42人 (平均評価☆7.98 加重平均☆7.40)
評価
☆10:1
 
 
☆9:18
 
 
☆8:10
 
 
☆7:7
 
 
☆6:5
 
 
☆5:
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: