引きこもり&対人恐怖症の少女の唯一の拠り所は、剣道だった。その才能はすさまじく、めきめきと上達していったが、事故により夢半ばで命を落としてしまう。しかし、目が覚めると赤ん坊になっていた。
そうして島津由乃として第二の人生を歩みはじめる。由乃は現世でも剣道をやる気満々だったが……。

――

もし由乃の病が原因不明で不治のものだったら?
令ちゃんが由乃に依存している以上に、由乃が令ちゃんに寄りかかっていたら?
由乃が精神的にも弱い子だったら?

以前から考えていたそんな妄想を、Blu-ray Box発売でマリみて熱が再燃したので、勢いで書きはじめてしまいました。

まずはちょっとだけ原作以前の由乃と令ちゃんを中心にしたエピソードを書いてから、原作二巻『黄薔薇革命』の再構成をやります。

タイトル通り一応転生ものですが、原作知識もない申し訳程度の要素です。
突っ込みどころ満載でしょうが、頑張ります。
由乃がちょっとヤンデレ風味になるかも?

2/1 完結しました。
  プロローグ
原作開始前
  12014年12月25日(木) 10:00
  22014年12月25日(木) 18:00()
  32014年12月26日(金) 12:00()
  42014年12月28日(日) 08:00()
  5 -黄薔薇のつぼみの憂鬱- (前) 2015年01月01日(木) 21:00()
  6 -黄薔薇のつぼみの憂鬱- (中)2015年01月02日(金) 19:00()
  7 -黄薔薇のつぼみの憂鬱- (後)2015年01月03日(土) 17:00()
黄薔薇革命
  12015年01月06日(火) 03:00()
  22015年01月07日(水) 16:00()
  32015年01月09日(金) 01:00()
  42015年01月10日(土) 22:00()
  52015年01月11日(日) 19:00()
  62015年01月13日(火) 12:00()
  72015年01月15日(木) 17:01
  82015年01月18日(日) 01:00()
  92015年02月01日(日) 10:00
  10()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

愉悦ってる奴が実は最強なのをやりたい!(作者:メス牡蠣♡)(オリジナル現代/冒険・バトル)

愉悦部が実は強いって奴が好きです。


総合評価:8009/評価:7.98/話数:5話/更新日時:2024年02月29日(木) 17:16 小説情報