タイトルペルソナ!って言いたいけど、資質ゼロなんです。小説ID44738
原作ペルソナ3作者甲斐太郎
あらすじ【1話~50話まで】
月光館学園中等科に通う鳴上総司は転生者である。

2度目の人生ということもあり、中々充実した日々を送っているがそれは彼が本来望んだ姿とは違うものだった。

彼は転生する際に選択を迫られ、【ペルソナ使いとしての資質】よりも、【自分の記憶】を選んでしまったのだ。

物語に自分は関われないと諦めていたが、ふとしたきっかけで彼は物語に加担していくことになる。

【51話~】
鳴上総司は転生者である。

しかし、ゲームの知識は持っているがペルソナを扱う資質はゼロであり、物語に直接は介入できないでいる。

特別課外活動部の後方支援組として参加することになった総司は、主人公でありデスをその身に宿す結城湊の命を救い、ハッピーエンドを迎えるために奮闘する。

モンスターハンターでいうコックアイル―のような立ち位置で、最近になってアイテム合成もするようになりました。


※チラシ裏で書き進めていた続きを編集しつつこちらに移動しました。後々はこちらに載せていきたいと思います。

【70話~】
独自設定&ストーリー開始。

ストレガのメンバーであるチドリに人質に取られた総司の体が何者かに乗っ取られた!?

迫りくる自分たちを模した人型シャドウを相手に、総司を取り戻すために奮戦する湊たち特別課外活動部のメンバー。

迷宮化した巌戸台学生分寮の屋上で待つ運命とは?

「ペルソナ!って言いたいけど、資質ゼロなんです」
最終章・黄泉転生坂編スタートして七ヶ月。

完結しました。
タグペルソナ3 ペルソナ4 女番長
必須タグオリ主 神様転生 アンチ・ヘイト クロスオーバー
掲載開始2015年02月18日(水) 00:52話数連載(完結) 82話UA733,166
最新投稿2016年11月08日(火) 11:05しおり1,229件お気に入り5,610件
開示設定通常投稿合計文字数339,272文字感想201件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,137文字総合評価8,220pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.85:7.85  投票者数:229人 (平均評価☆7.47 加重平均☆6.80)
評価
☆10:10
 
 
☆9:91
 
 
☆8:52
 
 
☆7:22
 
 
☆6:15
 
 
☆5:14
 
 
☆4:9
 
 
☆3:2
 
 
☆2:7
 
 
☆1:6
 
 
☆0:1