タイトル戦略級魔法師の日記小説ID45274
原作魔法科高校の劣等生作者小狗丸
あらすじあるところに魔法師としての才能に恵まれた一人の少年がいた。
少年は十師族の一条家の秘伝である「爆裂」の魔法に憧れ、自分だけの魔法を開発したことにより、日本に三人しかいない「戦略級魔法師」の一人となってしまう。
そして時が流れ、高校生となった戦略級魔法師の少年は国立魔法大学付属第一高校、略して一高に入学し、そこで波乱に満ちた学生生活を送ることになる。

「魔法科高校の劣等生」を呼んでいるうちに一つの魔法を思いつき、そのことからこの作品を書こうと思いました。
主人公が使うオリジナル魔法は作者の適当な知識によるデタラメ魔法なのであまり深く考えないでください。
タグオリジナル魔法 日記風
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写
掲載開始2015年02月24日(火) 18:40話数連載(連載中) 21話UA148,006
最新投稿2015年04月17日(金) 16:37しおり184件お気に入り1,114件
開示設定通常投稿合計文字数38,490文字感想22件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数1,833文字総合評価1,259pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.21:6.21  投票者数:29人 (平均評価☆6.00 加重平均☆5.47)
評価
☆10:
 
☆9:4
 
 
☆8:8
 
 
☆7:3
 
 
☆6:3
 
 
☆5:5
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:2
 
 
☆1:2
 
 
☆0:1