タイトルオーバーロード もうひとつの世界からの来訪者小説ID63933
原作オーバーロード作者上平 英
あらすじ 12年間続いたDMMORPG『ユグドラシル』のサービス終了日、もうひとつのDMMORPGもその歴史に幕を閉じようとしていた。

 DMMORPGユグドラシルのサービス開始から4年後にサービスが開始され、8年間続いたDMMORPG――『ディスガイア』。

 DMMORPGユグドラシルとは別方向に自由度が高く、

『強さこそが全て。ステータスこそ全て』

 という、廃人や廃神向けのやり込みゲーだった。

 DMMORPGディスガイアのサービス終了日。

 カンストといっていいレベルまで作り上げたキャラクター、アダムの最後を飾るため、竹中 努はディスガイアにログインする。

 ――その行動が、後の自身の運命を大きく変える事になるとは知らずに。


 ※ オリ主最強ものが許容出来ない方は読まない方がいいです。
タグ主人公最強すぎて逆に困る 魔界戦記ディスガイア要素 ラハールちゃんがいる。けど、出るのはずっと先
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2015年09月29日(火) 00:18話数連載(連載中) 4話UA54,889
最新投稿2015年11月09日(月) 22:19しおり129件お気に入り938件
開示設定通常投稿合計文字数39,096文字感想32件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数9,774文字総合評価1,076pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.82:6.82  投票者数:17人 (平均評価☆6.94 加重平均☆6.74)
評価
☆10:2
 
 
☆9:5
 
 
☆8:4
 
 
☆7:2
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:3
 
 
☆0: