オーバーロード もうひとつの世界からの来訪者
作者:上平 英

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

農家  2018年12月13日(木) 11:02 (Good:2Bad:0) 4話 報告

おもしろい もうハーメルンには居ないのかな


マイペース  2015年11月29日(日) 01:08 (Good:2Bad:1) 4話 報告

すごく面白いです
上平先生の作品はハーメルンの物もアットノベルズの物も全部読んでます。
この作品もとても好きです。
そう言えばアットノベルズがいつの間にか消えてしまったせいでゼロの使い魔などの作品が見れなくなってしまいましたね。
なので、出来ればハーメルンの方にもゼロの使い魔などの作品を載せていただければと思います。
これからも、更新や新作の作品を楽しみにしています。
執筆活動、大変だとは思いますが頑張ってください。応援しています。


ながも~  2015年11月11日(水) 14:20 (Good:0Bad:0) 4話 報告

暑中見舞い申し上げます(挨拶

「どこ……私が主人公のSSは何処……?
新天地にたどり着いたなら、私が主役の物語が始まるはず……」


しかし嫁ってことは全員女性なのかな。
中ボスとかプリニーカーチスとかいないんだろうか……
あ、でもゼタは居るっぽいな……

返信:上平 英 2015年11月12日(木) 21:50

 精神汚染本=ゼタ。

 確かに……。

 でも、精神汚染本はゼタではないです。

 あと、ネタバレですが、全員が女性というわけでもありません!

 嫁発言はあくまで気に入ったキャラに向ける総称や別称なので。


「新天地でも主役じゃないの? え……そもそも出番なし?」


きりぼし  2015年11月10日(火) 06:38 (Good:1Bad:0) 4話 報告

てっきり主人公廃神設定だったので眷属の説明見たときに課金して15人のフルメンバーにしてるかと思ったんですが、意外

返信:上平 英 2015年11月10日(火) 19:41

 やっぱり廃神なら15体のフルメンバーのほうが、違和感ないですかね? 一応、お飾りでも社長設定あるから金銭面は心配なしだし。

 でも、不慣れな3人称で15体も動かせる自信が……。


 拡張ありきで総勢9体に設定を変えるのは、

 パーティ組むのが困難なDMMORPG、パーティメンバーとして連れて行けるNPCが一度に3体までで、作れる人数が最大9体じゃ少なすぎてゲームの設定に違和感が出る。

 拡張ありきで15体ぐらいいないとゲームのシステムとして成立しなさそうなんだよなぁ。


 ん~~~~~………。


 そうですね、NPCは15体作ってることに設定を変更します。

 実際に自分も課金でキャラを複数追加できるなら作れるだけのNPCを作ると思いますし。

 約8年間のプレイ時間、廃神と称されたトッププレイヤーがNPCを最大数まで作らないのは変ですからね。

 ありがとうございます!


セイウチ  2015年11月10日(火) 02:54 (Good:0Bad:0) 4話 報告

遂に出ましたねラハールちゃん!セリフはフルボイスで脳内再生できましたw
いやぁ可愛いですね、元から女の子ということで主人公とイチャイチャしまくれますね
ディスガイアシリーズで一番可愛いヒロインはラハールちゃんなんじゃないかな?とか思ってますw

ロザリーも好きなヒロインなので大変うれしいです
(7行省略されています)

返信:上平 英 2015年11月10日(火) 19:29

 ディスガイアD2も1話だけ限定じゃなくて2話、3話と続けて欲しかったなぁ。ま、議会で変更可能だったからいいけど。

 ロザリーは自分も好きなヒロインです! ディスガイアのシリーズでも2が1番好きですし、エンディングもおもしろくて、PSP版を永延とやり続けてました。

 メルチェリーダは最高ですね、個人的に絵が気に入ってます。


 最強メンバーがこれからどうするかは、次回。


ライムギ  2015年11月09日(月) 23:37 (Good:0Bad:0) 4話 報告

psvite…パチもんかな

返信:上平 英 2015年11月10日(火) 00:16

PSvitaでした。すみません。


ふに  2015年11月09日(月) 23:36 (Good:1Bad:0) 4話 報告

メリチェリーダ、じゃなくって、メルチェリーダ、じゃないかな?

返信:上平 英 2015年11月10日(火) 00:17

 どこで間違えたんだろう……。修正しておきますね。


魔王サタン  2015年11月09日(月) 22:50 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ロッテの母親の名前はメルチェリーダですよ。

返信:上平 英 2015年11月10日(火) 00:17

 急ぎ、修正しておきます!


黙示録  2015年11月09日(月) 22:30 (Good:3Bad:1) 4話 報告

考えて見たら、ディスガイア基準で言うとオバロの面々ってざk(げふんげふん
え?それで最強なの?って言われてもおかしくない。
いやむしろディスガイアの世界がおかしいのか・・?レベル9999って時点で先ずおかしいのかな?w

返信:上平 英 2015年11月09日(月) 22:46

 ディスガイアのほうがおかしいですね(笑)

 通常、レベル100が上限、多くてレベル300なところにレベル9999ですから。



銃陀ー爐武  2015年11月06日(金) 21:19 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ディスガイア×オーバーロード、何て自分得なコラボなんだ!気に入ったのですぐにお気に入り!

それはともかく、ディスガイア(ゲームのオンラインでは無くて)のMMOを日本一さん、出してくれないかな?

-追記-

ですよね~。

しかし、出たらやる確率は高いかもしれません。

返信:上平 英 2015年11月06日(金) 19:41

 うん、ディスガイアのMMOを出して欲しい……。

 アイテム界界裏面制覇の転生フィーバー最強蒐集ステカン。

 時間さえあれば極めることは不可能じゃないゲームですからね。絶対嵌ります。

 けど、高確率で有料ゲーになりそう。データ量の多さからくる維持費的に。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み