タイトルソードアートオンライン―泥中の蓮―小説ID65091
原作ソードアート・オンライン作者緑竜
あらすじ 2022年11月、世間の耳目を集め、それは世に送り出された。
 ―――――ソードアートオンライン、通称SAO。VRMMOの筆頭として期待されたそれは、サービス開始からわずか半日と絶たずに、ログアウト不可、HP全損=死というデスゲームに変貌を遂げる。
 これは、そんな世界で生き抜く、一人の青年の―――歪んだ物語。

 ※こんなタイトルですが、アクセルワールドネタはありません。

旧タイトル:ソードアートオンライン―地上の林檎―

 感想はログインしなくてもかけますので、指摘など遠慮なくお願いします。


2015/12/27
 以前友人に「意識してないかもしれんけどタイトルがAWネタみたい」のようなことを言われまして。ちょうどどこかしっくりきてない感じもあったので、タイトル変えました。意味合いがちょっと遠回しですが。

2017/7/26
 しばらくこのままでしたが、やっぱりしっくりこないので戻します。旧タイトルもタイトル名に含みますので、少し長くはなりますがご了承ください。
追記
 書き忘れていましたが、旧タイトル分を取りました。

2018/3/2
 2018/3/1に、月一ペースで2019/1/10分まで、if編49話迄の予約投稿が完了しました。こちらの事情で、更新が前後するかもしませんが、少なくとも月一ペースでは更新が自動的になされます。何卒お付きあいお願い致します。

2018/8/30
 設定集の反転を修正。ご迷惑をおかけしました。
タグ原作改変あり 独自設定あり 他作品ネタ使用時には解説あり 主人公無双風味 中章以降胸糞あり アニメ視聴or原作既読推奨 ソードスキルなどで他作品ネタあり AWネタなし
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2015年10月12日(月) 21:49話数連載(連載中) 128話UA84,443
最新投稿2022年12月10日(土) 00:00しおり174件お気に入り392件
開示設定通常投稿合計文字数786,732文字感想14件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,146文字総合評価512pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.59:6.59  投票者数:19人 (平均評価☆6.47 加重平均☆5.75)
評価
☆10:1
 
 
☆9:8
 
 
☆8:
 
☆7:1
 
 
☆6:1
 
 
☆5:3
 
 
☆4:1
 
 
☆3:2
 
 
☆2:1
 
 
☆1:1
 
 
☆0: