タイトルデート・ア・ライブ パラレルIF小説ID77990
原作デート・ア・ライブ作者猫犬
あらすじあらすじ:高校二年になる四月一日、士道は妙な夢を見る。士道は夢の事が気になりながらも、平穏な生活を送るはずだった。しかし、出会ってしまった。この世界に現れた新たな精霊の少女に。

簡単に言えばオリジナル精霊がいるパラレルワールドのお話です。

タグの『残酷は描写』と『アンチヘイト』は一応つけているだけでほぼ無いはずです。血がブシャブシャしたりしませんし。
オリジナルキャラがいますが、あくまで主人公は士道ですので『オリ主』タグはついてません。
美九がいるから『ガールズラブ』

~☆~

・パラレルIFの注意点
途中から原作11巻・アニメ3期までの記憶を得ます。故に、その辺までの内容は知っていた方がいいかもです。
一応、11巻まででわかっている内容で、それ以降は天使の能力などを使って構成し・・・結局展開はオリジナルの内容になるです。

ゲームの精霊たちも順次出そうと思ってましたが一幕ではやめました(鞠亜は出ます)?ただでさえキャラ多いですし。でも、本編終わった特別編ではフル登場。

話数が多いので総集編(千花の日記)を作りました。
これはオリジナル精霊の木野千花が書いた設定の日記です。
千花の日記(一章~五章まで)
千花の日記2(六章~十章まで)

何故か始まった第二幕。
これは原作11刊の過去から戻ってくるはずだった士道が隣の世界に行っちゃったので、その世界に元々いた方の士道がいますが、どちらかと言えば真那が主人公になったりなってなかったり。だから士道は折紙の事は知りません。
そんな世界に来ちゃった番外の精霊が絡むお話です。

なんとなく千花と死之果樹園の絵(下手だけど)

【挿絵表示】
タグオリジナル設定 オリジナル展開 オリキャラ 原作の少し前から オリジナル精霊 キャラ改変
必須タグR-15 ガールズラブ 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2016年02月29日(月) 13:28話数連載(連載中) 144話UA126,051
最新投稿2024年02月29日(木) 13:28しおり141件お気に入り452件
開示設定通常投稿合計文字数865,909文字感想15件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,013文字総合評価687pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.94:7.94  投票者数:19人 (平均評価☆8.00 加重平均☆6.60)
評価
☆10:3
 
 
☆9:7
 
 
☆8:3
 
 
☆7:
 
☆6:5
 
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: