タイトルセカンド スタート小説ID79127
原作魔法先生ネギま!作者ぽぽぽ
あらすじ妻を愛していた。昆虫を研究していた。40歳を越えても、科学者として生きてきた。そんな私が死んだ後、にわかには信じられない現象が起きる。  

○ 

俗に言う転生。しかし、神様からの特典や凄い力を持って生まれる訳ではない。ただ昆虫好きな一人として二度目の人生を考察しながら歩む。 



ネギま!の二次創作ですが、初めはほぼオリジナルストーリーです。主人公は闘うタイプではありません。

再投稿となります。
内容は前回と変わりませんが、細かい修正は所々あると思います。
修正しながら気紛れに投稿していきますので、長い目で見て頂けると助かります。
タグ転生 TS オリジナル設定
必須タグオリ主 転生 性転換
掲載開始2016年03月11日(金) 15:52話数連載(完結) 88話UA310,892
最新投稿2016年08月09日(火) 18:26しおり943件お気に入り3,686件
開示設定通常投稿合計文字数484,179文字感想81件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,502文字総合評価8,256pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.71:8.71  投票者数:308人 (平均評価☆8.39 加重平均☆7.85)
評価
☆10:32
 
 
☆9:192
 
 
☆8:36
 
 
☆7:16
 
 
☆6:11
 
 
☆5:8
 
 
☆4:3
 
 
☆3:4
 
 
☆2:
 
☆1:6
 
 
☆0: