タイトル深海棲艦、抜錨!小説ID84081
原作艦隊これくしょん作者深海棲艦提督
あらすじ ある日突如と現れた深海棲艦と、艦娘が戦う時代。

 サーモン諸島にあるショートランド基地、そして、その隣のブイン基地では、数ヶ月前から深海棲艦が多数存在しているとの噂があった。

 軍部は実際に提督を送り込み、該当基地と連絡を取ってみるも、音信不通。
 既に基地は深海棲艦によって陥落し、少し前に送り込んだ提督も殉職したものと思われていた。


「ショートランドに配属されたら、隣が深海棲艦の一大基地だった……」

 そんな提督が、深海棲艦側で頑張るお話。


 提督という知識を手に入れた深海棲艦勢力は、艦娘への反撃を開始する。

----------------------------------------------------------------------------

「艦これ」ゲーム用語がかなりの頻度で出現します。
 アニメ視聴から艦これを知ったりなどで、ゲーム用語分からない場合は、艦これwiki等で調べましょう。
 そして実際に艦これプレイを!

※とはいえ、細かいものを除けば基本的に小説内で触れられますのでご心配なく。
タグ深海棲艦側 艦これ 深海棲艦提督 ゲーム準拠 イベント 魔改造
必須タグオリ主 アンチ・ヘイト
掲載開始2016年04月28日(木) 19:58話数連載(連載中) 8話UA8,712
最新投稿2016年06月19日(日) 06:03しおり14件お気に入り50件
開示設定通常投稿合計文字数48,267文字感想9件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,033文字総合評価50pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:2人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: