タイトル俺、悪魔になりました!……でも契約先とか色々違うような?小説ID87335
原作ハイスクールD×D作者ボストーク
あらすじ迂闊にもしばらく見てないフォルダに何が入ってるのかと開けてみれば、まあ中には黒歴史がぎっしりと……はい。二次に限らず物書きなら誰もが経験することですよね? ね?
そんな封印作品の一つがこのシリーズの原型です。

「嗚呼……その昔、HSDDの二次を書こうとしてフルプロットまで作ったのに、諸事情でお蔵入りさせた奴かぁ~」

とテキスト文章見ながら思い出し、ちょっと今風に肉付けしたらどうなるか……なんて考えて生れたのがこの作品です。
なんか古いプロット発掘して蘇生作業してる気分で書き上げてますが、プロット自体の製作がアニメ1期終了直後だったせいもあり、フェニックス編までしかないのが悩みどころですが(^^

というわけで現在は短期連載形式で、当面のゴールはフェニックス編って感じです。


***


基本は、イッセーがリアスじゃなくてシトリー家の眷属になっちゃった……という感じで。

BLタグとアンチ・ヘイトのツインタグは一応の保険です。
なんせ、リアスやグレモリー眷属との関係は微妙ですから(汗

かなり実験的かつ不定期更新になること請け合いな作品ですが、御意見/ご感想お聞かせ願えたら幸いです。


2016/06/03、とりあえず10話以上は投稿できそうなので、”状態”を短編から連載に切り替えました。
先ずはアーシア編の完結を目指して。

2016/06/13、アーシア編改め”第一章 生徒会室のディアボロス”が終了しました。


2016/06/19、第二章開始。多分、第三章で”フェニックス編”。その先は未定。

タグ一誠 in 生徒会 悪魔で執事 原作再構成 キャラ改変 特に一誠はキャラ崩壊 仄かに香る中二臭 ネタバレ注意 原作と異なる出会いと関係 他作品ネタ 強化フラグ 賢龍ドライグ 気が付けばハーレム
必須タグR-15 ボーイズラブ ガールズラブ 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2016年05月31日(火) 19:50話数連載(連載中) 52話UA345,641
最新投稿2016年07月20日(水) 12:06しおり499件お気に入り2,276件
開示設定通常投稿合計文字数212,347文字感想198件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数4,084文字総合評価3,210pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.85:7.85  投票者数:81人 (平均評価☆7.40 加重平均☆6.34)
評価
☆10:2
 
 
☆9:41
 
 
☆8:11
 
 
☆7:10
 
 
☆6:3
 
 
☆5:1
 
 
☆4:5
 
 
☆3:
 
☆2:1
 
 
☆1:7
 
 
☆0: