タイトル自動書記の、自動書記による、禁書目録のための。小説ID98649
原作とある魔術の禁書目録作者ふらみか
あらすじこれは「とある魔術の禁書目録」の二次創作小説です。約三年前に書いたものなので、アレなところもありますが、そこは生暖かく見ていただけたらと思います。
原作一巻のifの一年後を書きました。主役は上条当麻と禁書目録@自動書記です。文章の総量は薄い文庫本なら一冊余裕で越えます。ちょっと長いです。
【設定】
時間軸:原作一巻から約一年後。
環境:世界は平和になりました。
登場人物:一巻に出てる人達+土御門元春+α
ジャンル:真面目な話ではありません。ふざけたつもりです。シリアスじゃないです。
その他:原作を基準にしていますが、魔術や設定などは独自解釈しております。視点がぐるぐる変わります。上条視点、禁書視点、第三者視点の三つになっています。ご注意ください。
章や行間、サブタイトル付きといろいろありますが、投稿順に読んでいただければと思います。細かく分けすぎた気もしますので、後々編集が入るかもしれません。が、今のところは誤字脱字修正位だけを念頭に置いてます。
※この作品は、Pixivのものと同じものになります。投稿テストも兼ねていますので、ご了承ください
タグ
必須タグ
掲載開始2016年09月19日(月) 15:14話数連載(完結) 28話UA5,446
最新投稿2016年09月19日(月) 15:34しおり11件お気に入り37件
開示設定通常投稿合計文字数76,452文字感想1件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,730文字総合評価112pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.11:7.11  投票者数:8人 (平均評価☆7.38 加重平均☆6.15)
評価
☆10:2
 
 
☆9:2
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:2
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: