ぺガリスクエスト※身内ネタです (メラゾーマ)
しおりを挟む

プロローグ

とりま適当にやってみたから誤字あるかも。評判よかったら続ける。


ここはとある小さな村。村人たちがのどかに暮らすこの地で日々修行を積むペガチャンという若者がいた。

 

ペガチャン「ふっ!ふっ!」

 

智志「いいぞペガチャンもっと力強く振るんだ!」

 

ペガチャン「はい師匠!ふっ!ふっ!」

 

智志というのはペガチャンに剣術を教えている師匠だ。ぺガチャンが赤子のころ伝説の勇者かまぼこの墓がある森でお祈りをしていた時に川から流れてきたペガチャンを拾った、親でもある。かまぼこの森で見つけたのだから何か特別な力を秘めているのかもしれないと思い小さい頃から剣術の修行をしていた。

 

智志「よし今日はこれくらいでいいだろう。家に帰ってゆっくり休もう。」

ペガチャン「わかりました!」

 

ガチャ

 

はる「あら、おかえり!今日の修行はどうだった?」

 

はるは智志の血のつながった娘だ。母親ははるの小さい頃に病死している。はる自身もそれを継いでるのか、生まれつき体が弱い。

 

ペガチャン「いやーつかれたわ、早くご飯たべてえ」

 

智志「今日は厳しい修行だったからな、まあ俺も腹が減ったよ。」

 

はる「うふふ、二人ともお疲れ様。いつも通りごちそう用意してるよ。いっぱい食べてね。」

 

ぺガチャン「おお!いただきまーす!」

 

 

・・・そしてその夜

 

ペガチャン「zzz」

 

はる「ねえお父さん、なんでペガチャンにあんな厳しい修行をさせてるの?こんな悪者もいない平和な村で。」

 

智志「この書物をみてみろ。」

 

そういって智志がみせたページにはこう書いてあった。

『封印されし魔王が復活する時は近い。しかもその存在は長き眠りにつき、伝説の勇者をも凌駕するほどの魔力を秘めている。しかし新たな勇者も現れ仲間と共にまた世界を救うであろう。』

 

智志「かまぼこの森で見つけたあいつにはもしかしたら伝説の勇者に匹敵するほどの力をひめているかもしれない。だからその時のために鍛えているのさ。」

 

はる「けどその魔王は伝説の勇者よりも強くなって復活してくるんでしょう?たとえペガチャンにその素質があったとしても、、、」

 

智志「いや、伝説の勇者かまぼこはたった一人で魔王を封印した。魔王復活に合わせて新たな勇者も現れると書いてある。一人で挑まず強力な仲間と共に協力すればもしかしたらいけるかもしれない。ペガチャンはその新たなる勇者と共に戦えるほど強くする。」

 

はる「なるほどね、、、けどもしかしたらペガチャンが新たな勇者かもよ?」

 

智志「はっはっはっ!そんなはずはないと思うけどな。はるも遅いから早く寝なさい。」

 

はる「はーい」

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

魔王軍の襲来

ある朝、空に怪しい雲がたちこめる。

次々と不安がって集まってくる村人たちの目の前に現れたのは大量の魔物たち。

急いでペガチャン、智志も駆けつける。

 

智志「お、おいはる大丈夫か!?」

 

「う、うん。だけどあれ…」

 

智志「くそ、ついに来やがったか魔王軍め、お前ら雑魚モンスターなんて俺だけで十分だ覚悟しろ。」

 

ペガチャン「ちょっと待って、あいつは!?」

 

その中から禍々しいオーラを放った一人の小さな人間のような魔物が出てきた。

 

「ふふふ、とりあえず落ち着いて。」

 

ペガチャン「誰だお前は!」

 

「うーん、いきなり態度がわるいなぁ。まあいいや。封印される前は魔王しんじと呼ばれてたなあ。」

 

智志「な、魔王しんじ!?」

 

「ああそうだよ。あの勇者かまぼこに封印されてから復活するまでかなり退屈だった。おかげで魔力が余って余ってしょうがない。ちょっと準備運動がてらにこの村をお掃除しようかなって」

 

「おいお前ふざけるなよ。」

 

そういいながらペガチャンはしんじに剣を思いっきり振りかざす。

 

「おい、無茶だペガチャン!!」

 

その瞬間しんじの後ろから出てきた魔物に剣を跳ね返されその勢いでペガチャンがぶっ飛ばされる。

 

「ははっしんじ様に立てつくなんて良い度胸してるじゃん。」

 

「おい大丈夫かペガチャン!!」

 

「大丈夫さ気絶をしているだけだ。ふっまあ俺の自己紹介もしておこう、魔王軍四天王の阿羅太郎だ。よろしく。」

 

「くっ、、、あの阿羅太郎までもいるとはな。はる、お前はペガチャンを担いでどこかへ逃げろ。」

 

「え、でも。。。」

 

「いいから速くしろ!!」

 

「わ、わかった。けど死なないでね?」

 

「当り前さ。村一の剣豪だぞ?信頼しろ。」

 

そうしてはるはペガチャンを村の裏から運び出し逃げていった。

 

「よしお前ら、この魔物どもをぶっ殺すぞ!!!」

「おー!!!」

 

そうして智志とその他村人達が協力し魔王軍と戦った。

だがその差は歴然だった。

あっという間に村は焼け野原。人の気配すらなくなってしまった。

 

しんじ「いやー久しぶりに暴れたけどみんな雑魚すぎて相手にならなかったな~。」

 

阿羅太郎「え、どうしますこれから」

 

しんじ「うーんあの厄介な勇者かまぼこはもう死んでるし張り合う相手がいないなぁ。とりあえず僕の魔王城行ってゆっくりしていようよ。」

 

阿羅太郎「わかりました。城はしんじ様がいない間しっかりと綺麗にしておいたので。」

 

しんじ「おお、それはいいや!さあお前ら撤退するぞー」

 

 

・・・一方そのころ

 

 

「うーーん」

 

「あ、ペガチャン起きた?」

 

「はっ!な、なんだここは。」

 

「洞窟よ。魔王軍から逃げてきたの。」

 

「魔王軍…あ、そうだった。俺は魔物にぶっ飛ばされて、、、。それより村のみんなは!?」

 

「わかんない。けどうっあれだけの魔物たちを相手なんてお父さんでも勝ち目ないと思う。うっ!」ゲホゲホ

 

「おい大丈夫か?体が弱いのに無理して俺なんか運んだから、、、」

 

「大丈夫、平気だか、、、ら」

 

「だめだ、無理するな。今すぐ薬草をとってくるからゆっくりしていてくれ。」

 

「う、うんわかった。」

 

 

そうしてペガチャンは洞窟を出た。

 

 

「ふう、ここはどこだ?どっかの森みたいだ。けど見渡す限りかまぼこの森ではないな。お、あそこに薬草があるぞ」

 

その瞬間、スライム達がペガチャンにとびかかる!!

 

「な、なんだこいつら。これがうわさに聞いてたスライムってやつか。よーし修行の成果をみしてやろう。」

 

ペガチャンは軽く拳でスライムを殴る。しかし避けられてしまう。

 

「意外とすばしっこいな、、、ほれ!」

 

しかしペガチャンの攻撃は当たらない。

 

「やっぱり剣がないときついな、、、」

 

そうこうしていると突如、地面がゆれスライムがどんどん逃げていく。

 

 

ドドドドドドドドド!!

 

 

「なんだなんだ!?」

 

そして森の奥から出てきたのは巨大なトロールだ。

 

「う、うわ~!!」

 

とてもじゃないが勝てないと判断したペガチャンは逃げるが、転んでしまい追い込まれてしまう。

 

「く、くそう」

 

このまま智志たちと一緒に天国にいけるなら本望かもしれない。

一瞬その気持ちがよぎったがはるのことを忘れるわけにはいかない。

あいつは今も洞窟で俺の帰りを待っているのだ。

けどどっちにしろ殺されてしまうかもしれない、ペガチャンは勝てないとわかった相手だが戦う覚悟を決めた。

 

その次の瞬間!

 

「うああああああああううううううう」

 

なんとトロールがいきなり倒れた。その背中には釘が何本か刺さっている。

 

「何事だ!?」

 

ペガチャンが驚いていると一人の男が寄ってきた。

 

「あ、君ケガはない?大丈夫?」

 

「あ、ああ。お前は誰だ?」

 

「おっと自己紹介が遅れたね。俺は釘使いの白虎。旅人さ。」



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

旅立ち

「あ、ああ。お前は誰だ?」

 

「おっと自己紹介が遅れたね。俺は釘使いの白虎。旅人さ。」

 

「釘使いの白虎、、、うわさで聞いたことがあるような。」

 

師匠から聞いたことがある気がする。目的はわからないけど色んなところを旅してる凄腕の釘使いだ。

 

「へえ、俺もこんなところで知られてるくらい有名なんだ。まあいいや、俺はそろそろ行かないといけない。あ、そうそう君も森の中を歩くならこれを持っておくといいよ。」

 

白虎はペガチャンに聖水を渡した。

 

「これは?」

 

「それをつけてれば一定時間魔物は寄り付かない。森は魔物も多いから気を付けろよ!じゃあな細い旅人!!」

 

そう言い残しこちらが自己紹介する暇もなく白虎はそそくさといってしまった。

 

そう、俺は小さい頃から体が細い。でもなんで初めて会ったやつにディスられなきゃいけないのか…

というか、早く薬草をとってはるのもとに戻らないと!

 

ペガチャンはもらった聖水を体につけ薬草を取り洞窟へと戻った。

 

「おいはる、薬草を持ってきたぞ。」

 

・・・

 

「おいはる!はる!」

 

・・・

 

いくらペガチャンが呼び掛けてもはるは起きなかった。

 

「はる!!はる!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら持病が悪化しててもう手遅れだったらしい。

ペガチャンは今までどたばたしていてあまり考えることができてなかった村のことも同時に思い出し泣き叫んだ。

 

「くっ、、、なんでだよ。なんで神は俺を見放すんだ。村の人たちもみんないなくなって、師匠もいなくなって、はるまでいなくなるなんて。もう俺も消えたほうがいいのかな。」

 

 

 

ペガチャンが絶望の淵に立ってるその時だった。周りが突如光に覆われる。

 

『お前はまだ死ぬときじゃない。』

 

どこからともなく声が聞こえてきた。

俺は何者かわからないその声に答える。

 

「なんでだよ、もう俺は生きてる意味なんかないんだよ。死ねば魔王の脅威におびえることもないんだ。」

 

『いーやだめだ。お前にはまだ果たすべき使命がある。』

 

「何だよ使命って。魔王を倒せとでもいうのか?」

 

『よくわかったなその通りだ。』

 

「無茶を言うなよ。あんな奴倒せるわけ、、、」

 

『いいからごちゃごちゃいってねえでやれよもやし。』

 

「なんだいきなり、もやしは関係ないだろ。」

 

今度はなんで姿も見えないやつにまでディスられるんだ。

 

『よーし、まあそういうわけだ。ってことでよろしく頼むな^^』

 

「あ、ちょ、、、」

 

 

次の瞬間、光は消えさっきの洞窟に戻った。

 

なんだったんだろ今のは。そしてなんでわざわざ俺に魔王討伐を頼むんだ、、、?まあいい、どうせ死んでもいい覚悟で旅に出てみようかな。

 

そう吹っ切れた俺はこころなしか病みぺガからは解放された気がした。俺はなんとか焼け野原となった故郷の村に帰り、はる、智志、その他村人たち全員分の墓を建てた。

 

「たまには墓参りに来るからな。みんな安らかに眠っててくれ。」

 

こうしてペガチャンの魔王討伐への旅がスタートした。村のみんなの仇は必ず取る。そう決心したのであった。

 

だが今のままで魔王とたたかっても勝ち目はない。

それに魔王の城がどこにあるのかすらもわからない。

まずは情報収集が必要だ。まずは村に最も近いゾラメの街に向かうことにした。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

意外な繋がり

村から出たペガチャンは野宿をしながら二日ほどでゾラメの街についた。

街に入り適当に徘徊してると一人の男から声をかけられた。

 

「おいおい、君そんな格好してどうしたの!」

 

どうやら野宿のせいで汚れた衣服を着ているのを心配してくれたらしい。

 

「あ、大丈夫ですよ。こんなの慣れているので」

 

「いやーだめだめ体も細いみたいだし。まずうちさぁ家族出かけてて一人で寂しいんだけど、泊まってかない?」

 

うーん、いきなり人の家に泊まるのは抵抗があるけど宿に泊まる金もないしとりあえず一泊させてもらおうかな。

 

「じゃ、じゃあお世話になります。」

 

「おお、そうかそうか。じゃあ早速家に案内するよ。ところで君の名前は?」

 

「ペガチャンって言います。」

 

「ペガチャンか、いい名前だね。ちなみに僕の名前はえふてぃ。よろしくね。」

 

そうしてえふてぃさんの家に泊まらせてもらうことになった。

 

その夜

 

 

 

 

「ペガチャンだっけ?君どこからきたの」

 

「ここから見てあそこにある名前もない小さな村です。」

 

「え!?魔王軍に襲われたっていうあの!?」

 

「そうです。こんなところまで噂は届いているんですね。」

 

「うん、今魔王軍に対抗しようと色んな国も動いているからね。今のところ被害はあの村だけみたいだけど、、、」

 

えふてぃは妙に悲しい表情を浮かべていた。

魔王に対する恐怖かと思ったが違うようだ。

 

「どうしたんですかいきなり悲しい表情になって。」

 

「いや、あの村には僕の幼馴染の智志ってやつがいたんだ。君も知っているだろう?」

 

「え、師匠と知り合いだったんですか!?」

 

驚いた。まさか師匠の知り合いがこんなところにいたとは。

 

「師匠?そう呼ばせていたのか彼は」

 

少しにやけながらえふてぃはそう言った。

 

「はい。捨てられた僕を育ててくれた親であり、剣の修行をしてくれた師匠なので。」

 

「そっか・・・たまたま城に来てた客に一目惚れして、兵士をやめてしまったような奴だけど立派にやっていたんだなぁ。あの凄腕に鍛えられていたなんて細い割には結構強いのか?」

 

「ま、まあこれでも剣の扱いに関しては自信があるので」

 

俺は自慢げにそういった

 

「はははっ!そうかそうか。まあ今夜はゆっくりあいつの小さい頃の話でもしてやろう。」

 

 

こうして談笑しながらえふてぃと一夜を過ごした・・・

 

 

 

「ふああおはようペガチャン。あれ?もう支度してるのか?」

 

「はい、もう旅に出ないといけないので。」

 

「そんな急がなくてもいいよ。まだ家族はかえってこないしゆっくりしていきな。」

 

「いえ、急がないといけないんです。」

 

「なんでだい?」

 

「僕の旅の目的は魔王討伐なので・・・」

 

「ええ!?そうだったのか!?」

 

「はい、けど止めないでください。」

 

「そうか・・・君が本気でそうしたいなら僕は止めない。けど君に渡したいものがある。」

 

そういってえふてぃは家の宝箱から鎧、盾、剣、兜を取り出した。

 

「これは昔僕が結婚して智志と離れてしまうという時に彼からもらったものさ。その時はまだ城に勤めていたから余っていたのを僕に押し付けただけだと思うけど。僕では大きすぎて着れないんだ。ペガチャンなら着れるんじゃないかな。」

 

「え、本当にいいんですか?」

 

「ああ、君があいつの弟子っていうならなおさらさ。さっさと勇者様とやらを見つけて共に魔王を倒し、世界を平和に戻してくれ。後、何か情報を集めたいんだったらこの街の酒場にいくといい。そこの夜架というマスターがかなりの物知りだったはずだ。」

 

「ありがとうございます。必ず魔王しんじを倒し、平和な世界を取り戻します。それではさようなら!」

 

「おう、頑張れよ!後飯もちゃんとくえよ!」

 

 

 

こうして再び人の温かみを感じることができたペガチャンであった。



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

素早い豚

えふてぃさんが言ってた酒場はここかな?

 

そうしてペガチャンが酒場に入ろうとするとなにやら店内がもめている。どうやら誰かが無銭飲食をしたそうだ。

 

「おい放すニャン!!俺はもう金がねえんだニャン!」

 

なにやら声変わり中の汚いショタボのような声で叫ぶ太った客がいた。

 

俺はすぐ近くにいた客に話を聞いてみた。

 

「ああ、あいつはこの街じゃ有名なイケニャンっていう盗っ人野郎さ。盗みだけじゃなく詐欺とかもやってる極悪人だよ。見た目のわりに素早いから中々捕まらないのさ。それがとうとう捕まったんだ。」

 

なるほど、なんて奴だ。だけどあいつの脂肪ちょっと分けてほしいなあとかぼんやり考えたりしてた時、突如そいつが逃げ出した!

 

「ニャ、ニャー!!」

 

「くそ、おい!そこの細いの、そいつを捕まえてくれ!」

 

「え、でも俺はここの夜架ってマスターに用が・・・」

 

「いいから速く!!」

 

そう急かされて仕方なく俺はイケニャンとやらを追いかけた。しかしえふてぃにもらった装備が重く、捕まえることができなかった。

疲れてとぼとぼ歩きながら店に戻ると奥から人が出てきた、おそらくマスターのようだ。

 

「お、おいイケニャンは捕まえたのか!?」

 

「いや逃げられてしまいました。」

 

そう答えると夜架は怒った口調で

 

「くっそなにやってんだよもやし!!せっかくのチャンスだったのに」

 

そうペガチャンに言い放った。

 

「け、けど俺は今日あなたに用があって・・・」

 

「あんなやつも捕まえられないやつの用なんか聞きたくねえよ、帰れ帰れ」

 

お前だって逃げられてるじゃねえかよ…

 

「頼む!!本当にお願いだ。話だけでも聞いてくれ!!なんでもするから!!」

 

「ん?今何でもするって言ったよね?じゃあ、あのイケニャンを捕まえてまたここに連れてきたら考えてやるよ。」

 

「本当か?よーし、捕まえてやる!!」

 

そういって俺は店を颯爽と出た。

すると、外にも聞こえてくるくらいの大声で話してる夜架の声が聞こえた。

 

「あははっバカじゃないのあいつ。あんな弱そうな奴が捕まえられるわけねえだろ。身の程をわきまえろ。どうせあいつも嫌になって逃げるだろ、偽善者乙だわ~。」

 

そう笑いながら話していた。

く、くそ絶対イケニャンを捕まえてあいつを見返してやる。。。

 

 

そして一方、少し時は戻り魔王城では・・・

 

 

「おお久しぶりだね!我が軍四天王のシオミズ。」

 

「しんじ様久しぶりです。しんじ様がいない間暇だったのでずっとりきをいじめていましたよ。」

 

「うーん、りきってのは誰だっけ。」

 

「りきは僕の部下ですよ。まああんな雑魚覚えてるわけはないですよね」

シオミズはゲスイ顔をして笑いながらそう言った。

 

「ところでシオミズ、久しぶりにDAISUKE踊ってよ。」

 

「えぇ、しんじ様の願いとはいえそれはいやですよ~」

 

「ふーん・・・まあそんなに嫌ならいいよ、僕は優しい上司だからね!」

 

「さすがですねしんじ様。上司の鏡だ。」

 

「えへへ!」



目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。