こちら清澄高校、旧校舎内麻雀部! (ファンの人)
しおりを挟む

日常編
あっちむいてホイ!


初投稿です
三年の春のお話


京太郎「…」

 

咲「…」

 

京太郎、咲「「最初はグー!」」

 

咲「じゃんけんポン!」

 

京太郎「あっちむいてホイ!」↑

咲「ホイ!」↑

 

京太郎「ッシャア!!」

咲「ぐぬぬ…」

 

和「…なにをしているんでしょうか」

優希「あれだじぇ、どちらがジュース買ってくるか賭けてるんだじぇ」

 

咲「じゃあ買ってくるね、何がいい?」トテトテ

京太郎「じゃあコーラ頼むわー」

 

和「…私たちもやりましょう」

優希「のどちゃんのそういう意味不明なところ、嫌いじゃないじぇ」

 

和、優希「「最初はグー!」」

 

和「じゃんけんポン!」

 

優希「あっちむいてホイ!」→

和「ほ、ホイ!」アタフタ→

 

優希「…もしかして」

和「ち、違います!!決してつられやすいとかではなくて」アタフタ

 

優希「おーい、京太郎!こっちに来るんだじぇ!」

和「ちょ、ゆーき!」

 

京太郎「お、なんだなんだ?我らが部長様の弱点でも見つかったのか?」

優希「その通りだじぇ!のどちゃんとあっちむいてホイをしてみるがいい!」

 

京太郎「?、あっちむいてホイ」↑

和「ほ、ホイ!」↑

 

京太郎「…いま、明らかに遅れてたのに上向いたよな」

和「違います!ええ、これは突然やられたから…」

 

咲「あっちむいてホイ!」→

和「ふぇえ!?ホイ!」→

 

京太郎「…」

咲「…」

優希「…」

 

和「あのですね、その、慣れていないから仕方ないじゃないですか!!」

 

咲「へー、和ちゃんってこういう系苦手なのかな?」フフン

 

和「むむ!咲さんにそう言われるのは心外ですね!」プンスコ!

 

咲「あっちむいてホイ!」↓

和「ほ、ホイ!」↓

 

京太郎「あはははははは!!は、腹がよじれる!!」

優希「いっひひひひひ!!!も、もうやめるんだじぇのどちゃん!!」

 

和「うぅ…部活の皆がいじめてきます…」

咲「ふふふふ!和ちゃんいじめるのって楽しいね!みんなも一緒にやろうよ!」

 

京太郎「このド畜生発言ですよ」

優希「これはあれだじぇ、自分より低い人間を見つけて喜んでいる浅ましい姿だじぇ」

 

和「くっ!こういう苦手なゲームばかりやるのは不公平です!!私が得意なゲームでも勝負させてください!」

 

京太郎「ほう、和にも得意なゲームはあるのか?」

優希「一つ言っておくけど、パソコン使う系はダメだじぇ!」

咲「そ、そうだよ!すまぶらとかはダメだからね!!」

 

和「いえ、用意するのはピコピコハンマーとヘルメットです」イソイソ

 

京太郎「これは」

優希「もしかして…」

咲「叩いて被ってじゃんけんポン?」

 

和「ええそうです、まずは咲さんからどうぞ」

 

咲「ふふふん!これは私の十八番だよ!残念だったね和ちゃん!」

 

優希「そうなのか?」

京太郎「あいつ、プリンをめぐって照さんとよくやってたらしいからな」

 

和「油断してると危ないですよ?ケガしても知りませんからね?」

 

咲「それはこっちのセリフだよ!あとで泣いちゃっても知らないからね!」

 

京太郎「ただ、あいつ極めすぎて照さんガチ泣きさせてたからなぁ、おととい」

優希「へぇー、あの新人王が…っておととい!!?」

 

和、咲「「たたいてかぶって」」

 

咲「じゃんけんポン!」パー

和「ポン!」チョキ

 

咲「っと」カポ

和「…」スッ

 

咲「あれれー?和ちゃん遅いんじゃないかな?」ニヤニヤ

 

和「ッラァ!!」ブン!

 

ドゴォ!

 

咲「」バタン!

和「ふぅ…またつまらぬものを叩いてしまいました」

 

京太郎「」

優希「あ、タコス成分切れたので早退するじぇ」イソイソ

 

和「逃がしませんよ」ニッコリ

 

京太郎「ヤバいって!!乙女が出しちゃいけない声出してたって!!」

優希「さ、咲ちゃんがピクリともしてないじぇ!」

 

和「安心してください、お二人ともすぐにこうなります」

 

京太郎「おおおおおれはこんな部室にいられるか!帰らせてもらう!!」

優希「あれ?ドアが開かないじぇ!!?」ガチャガチャ

 

和「内側からは開かないように細工をしておきました、さあ、次はどちらですか?」

 

京太郎「…俺がやるぜ」

優希「京太郎!」

 

京太郎「大丈夫だ、先に勝って叩けばいいだけだ、もしダメだったときはこれを」スッ

優希「…分かったじぇ」

 

京太郎「行くぜ和!!」

和「いいでしょう!」

 

京太郎、和「「たたいてかぶって」」

 

京太郎「じゃんけんポン!」グー

和「ポン!」チョキ

 

京太郎「やった!勝った!京太郎SSカン!」ブン!

 

和「何か勘違いしていませんか?」パシ

 

京太郎「ひょ?」

 

和「まだ私のバトルフェイズは終了していません!!」スッ

 

京太郎「いやいやいや!!俺じゃんけん勝ったじゃん!!ハンマー奪わないで!!」

 

和「ドロー!モンスターカード!!」ブン!

京太郎「それはただのイーピン…」

 

ドゴォ!

 

京太郎「」チーン

 

和「ふぅ…さて、あとはゆーきだけですね」

 

優希「わ、私のそばに近寄るなぁーー!!!」ウワァァ!!

 

和「安心してください、すぐに二人に会えますよ」

 

優希「いいのか?私にはこれがあるんだじぇ!」スッ

 

和「それは…!!」

 

優希「そう!咲ちゃんの形見のコーラと、京太郎から渡されたメントスだじぇ!」

 

和「や、やめなさいゆーき!それを入れてしまったら…!!」

 

優希「いいや、限界だじぇ!入れるね!!今だ!!!」ポイッ

 

ドーン!

 

・・・・・・・

 

マホ「先輩方!麻雀に興味のある友達たちを連れてきました!」ガララ

ムロ「こら!ノックもせずにドアを開けたらダメでしょ!」

新入生A「こ、こんにちは~」

 

優希「」ナゾノエキタイマミレ

京太郎「」チーン

咲「」キュー

 

和「ま、マホ!?ムロ!?これは違うんです!と、とりあえずコーラでも…」フキフキ

 

ムロ「…」スッ

マホ「…」ガララ

 

和「マホ!ムロ!?そんな目で私を見ないでください!!ドアを閉めないでください!!マホ、ムロー!!」

 

その後、マホムロの必死の勧誘によって新入生は入りましたが、のどっちは怖がられたもよう、それでも清澄麻雀部は平和です

 

カン!

 




おまけ

和「ほ、ほーら怖くないですよ~?」っチョコレート

新入生A ブルブル

優希「やめとけやめとけ!彼女の名前は原村和、この清澄麻雀部の部長だじぇ」
京太郎「少しでも間違った切り方すると、ハンマーでブン!っと」

新入生A「ひえぇぇ!!」

和「やめてください!さらに怖がられるじゃないですか!!」

咲「身から出た錆だから、仕方ないよね?」

和「咲さんだってそんなこと言える立場じゃありませんよ!!」
咲「えっ!?私はなんにもしてないと思うけど…?」

京太郎「全国大会での虐殺を忘れたのかお前は」
優希「終始笑顔で準決勝卓を蹂躙していたのは、観てるこっちも怖かったじぇ」

咲「ほ、ほーら!アメちゃんあげるから仲良くしよ?」
和「チョコレートもありますよ!」

新入生A プルプル

マホ「ふぅ…私が言うのもなんですが、この部活大丈夫なのでしょうか?」ハテナ?
ムロ「…私もそう思う」

モウイッコカン!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

日程決め!

二年の冬のお話


咲「むむむむ!!」

京太郎「ほい!」

 

ドゴーン!

 

咲「あー!!」

京太郎「へへへ!これで俺の15連勝だな!」

 

和「…咲さんはスマブラ下手ですよね」

優希「京太郎はハンデ50%なのに一勝もできないとは…」

 

咲「もう一回!もう一回やるよ!!」

京太郎「もう諦めろって、俺には勝てっこないさ」

 

和「京太郎君、咲さん、ミーティング始めますからそこら辺にしておきましょう」

優希「そうだじぇ!部長もこう言ってるじぇ!」

 

京太郎「おう、ほら咲、もう終わるぞ」

咲「むむむ…」

 

和「さて、今日は合同練習会についてのお誘いが来ているので、それについて話しましょう」

 

京太郎「おお!どこから来てるんだ!」

咲「京ちゃん、鼻の下をのばさない!」

優希「まったく…京太郎はいつまでたってもバカ犬だじぇ」

 

和「お静かに、お誘いが来ているのはですね…」

 

和「風越に鶴賀、それに阿知賀や千里山や白糸台、劔谷に…」

 

京太郎「うおっ!県外からも来てるのか」

咲「え、えっと、劔谷ってどんなとこだっけ…?」

優希「この前のインハイ二回戦で当たってたじょ…」

 

和「それと、なぜか永水OGと宮守OGからも…」

 

京太郎「その二つのは受けましょう」キリッ

咲「あ、豊音さんはこの前連絡きたよ!今度一緒に打とうって!」

優希「おい京太郎、永水とやるときはお前は連れて行かないからな?」

 

京太郎「」

和「ゆーき、そんなこと言ってはいけませんよ!」

 

京太郎「の、和様!」

和「しっかりと去勢してから…」

 

京太郎「」

和「冗談ですよ」

 

咲「いや、和ちゃんのことだからやりかねないよ!」

優希「そうだじぇ!たとえ種無しになってもiPS細胞があれば子供は作れますとか言って…」

咲「ハンマーでブン!って」

京太郎「ヒエッ」

 

和「や、やめてください!ゆーきもそのネタはもういいでしょう!!」

 

優希「だが断る!」

京太郎「この清澄麻雀部三年の最も好きなことの一つは、部長をからかうことだ!」

咲「そうだそうだー!」

 

和「もうっ!」プンスコ!

 

和「で、話を戻しますが、どことやりますか?」

 

京太郎「まあ、真面目な話、宮守OGとはやっていいんじゃないか?」

優希「皆、大学でも大活躍しているんだじぇ!学べることも多いと思うじぇ!」

咲「それに私が勝手に約束しちゃったし…」

 

和「まあ、彼女たちはこっちに来てくださるみたいですし、コスト的にもいいですね」

和「時期はいつぐらいにしますか?」

 

咲「えーとね、大学が休みで部活も空いてる二月のここら辺がいいって」

 

和「でしたら咲さん、この日に来て頂けるようお願いしてくれませんか?」

 

咲「分かった!連絡するね!」

 

京太郎「…咲も社交的になったなぁ」シミジミ

優希「昔は連絡とるだけでも小一時間アタフタしてたじぇ」

 

咲「むむ!そんなことないもん!私は昔からコミュ強だよ!」

 

京太郎「対戦相手と連絡先交換してこいって言ったのに、誰とも交換できなかったのはどこのどいつだぁ~!?」グリグリ

咲「いたいいたい!やめて京ちゃん!」

 

和「今でも人見知りは激しいですけど」

優希「仲が良くなると結構雑になってくるタイプだじぇ」

 

咲「いてててて…あとはどことやるの?」

 

京太郎「そうだなぁ、県内の二校とはやっていいんじゃないか?」

優希「日頃から仲良くしてもらってるし、風越は手堅い打ち手が多いから来年の脅威になりそうだじぇ」

 

和「それに鶴賀も東横さんの頑張りによって、かなり高い水準になっていますね」

咲「オカルトをうまく使えてデジタルにも強い打ち手が沢山いるよね!」

 

和「ま、オカルトがあっても私には関係ありません!」フンス!

 

京太郎「二校とも全国行ったらかなりいいとこまで行くんじゃないかなぁ」

優希「いったい誰のせいで全国に出れないのか…」チラ

 

咲「な、長野決勝は和ちゃんが大暴れしたよね?」

和「大将にはオカルト使いが沢山集まるという予想が的中しました!」エッヘン!

 

京太郎「咲、お前も大概だったぞ」

優希「中堅卓できっちりプラマイゼロを決めていったじぇ、あれで何人の心を折ったか…」

 

咲「うぇえ!?わ、私は点棒奪ってないからまだ良心的だよ!」

京太郎「他が必死に追いつこうとしてるのに、あっさりとプラマイゼロで流される方が心にくるわ!」

 

和「というか、ゆーきもやりたい放題してましたよね?」

 

優希「ふふん!初っ端に五万点のリードを作った私がMVPだじぇ!」イェーイ!

京太郎「あれのお陰でかなり楽になったよなぁ、不安要素が一気に消えた」

 

和「ムロはなんとか繋げてくれましたし、まこさんは…」

優希「ああ…あれは酷かったじぇ」

咲「あれが一番酷くないかな?」

 

~~~~~回想~~~~~

 

透華「おーほっほ!私の出番が来ましたわ!一番目立ちますわー!」

 

まこ「残念じゃったな、おぬしのセリフはそれだけじゃ」

 

まこ「キングクリムゾン!副将卓の過程は吹き飛び、わしが一位という結果だけが残る!」バァーン!

 

~~~~~回想~~~~~

 

京太郎「透華さん泣いてたよなぁ…」

咲「個人戦でも似たようなことされてたよね…」

 

和「まあ、勝負の世界ですし、多少の非情さは必要です」

優希「今年は龍門渕はいないけど、油断は禁物だじぇ」

 

京太郎「じゃあ、その二校はやるとして…いつにする?」

 

和「それに関しましては、一月の三連休を使って行おうという案が出てます」

 

咲「最近は対外試合してなかったし、モチベーションあげるためにもいいかもね!」

優希「そうだじぇ!」

 

京太郎「でも、場所は今から取れるのか…?成人式とかの関係でかなり埋まってるんじゃ…」

 

和「それについては、龍門渕の皆様が場所を提供してくれるとのことでして、大丈夫そうです」

 

優希「つまり四校合同合宿みたいな形になるんだな!」

咲「京ちゃん、変なことしたらダメだよ!」

京太郎「しねーよ!ってか俺はお留守番的なあれだろ?」

 

和「?、京太郎君もついていきますよ」

 

京太郎「え?いやいやいや、それはマズいんじゃぁ…」

 

和「京太郎君は離れに泊まる予定なので大丈夫ですよ、寂しいとは思いますが我慢してください」

 

京太郎「あっ、なるほど」

 

咲「残念だったね京ちゃん」

優希「もしかしたら…とか思ってたんじゃないか?」

 

京太郎「ワンチャンあるかと思ってました!!」(この紳士な須賀京太郎がそんなこと考えるわけないでしょう)

 

咲「…」ジトー

和「…」ジトー

 

京太郎「はっ!?こ、これはですね…」

 

優希「ま、京太郎が相手にされるわけないじぇ」

 

京太郎「なにをー!?このこのー!!」コショコショ

優希「あはははは!や、やめるんだじぇ!」

 

和「ほら、お二人ともおふざけはそれくらいにしましょう」

 

京太郎「ほーい」

優希「はーい」

 

和「これで一月、二月に一つずつできますね」

 

咲「じゃあ、あとは春休みに入れようって感じかな?」

 

和「そうですね、遠くにも行きやすいですし」

 

京太郎「はいはいはい!永水がいいでーす!」

優希「はいはいはい!白糸台がいいでーす!」

咲「わ、私も白糸台がいいよ!」

 

和「そうですね…阿知賀にしましょうか!」

 

京太郎「おもちないやん!玄さんと宥さんいないし!」

優希「なんでだじぇ!奈良は鹿しかいないじぇ!」

咲「おうぼうだー!どくさいだー!」

 

和「これでは埒があきませんね…」

 

京太郎「ならば」

優希「ここは」

咲「ゲームで決めるよ!」

 

京太郎「ということで、はいスマブラ!」トン

咲「うぇえ!??そ、それはダメだよ!ひきょーだ!」

和「いいですね、この原村和、容赦しません!」

優希「咲ちゃん、咲ちゃん、こっちこっち」チョイチョイ

 

優希「ゴニョゴニョ」

咲「フンフン…分かった!やるよ!」

 

京太郎「よし!ボコボコにしてやるぜ!!」ピカチュウ!

和「ここは譲れません!」ピーチ!

優希「フォーメーションAだじぇ、咲ちゃん!」キングクルール!

咲「うん!行くよ!」ピチュー!

 

その後、優希と咲の連携により、春休みの遠征先は白糸台になりましたが

 

今日も清澄麻雀部は平和です

 

カン!




おまけ

ムロ「…」

ワーワーギャーギャー
サキ!オマエソレシカヤッテネェジャン!
アア!ガメンガイカラピチューガ!?
コレデモバーストダヨ!
カテバヨカロウナンダジェ!

ムロ「…ミーティングは終わったのでしょうか?」
ムロ「どのタイミングで入ればいいのやら…」

モウイッコカン!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

クリスマス!

今日は部の皆とお泊まりでクリスマスパーティーです
ですが、お父さんが許してくれるとは思いません
どうしましょうか…


和「…」コソコソ

 

恵「何処へ行く気だ?」スッ

 

和「…」ビクッ!

 

和「ちょ、ちょっとコンビニにお菓子を…」

 

恵「そんな大荷物でか?」

 

和「…」

恵「…」

 

和「…」ダッ!

恵「させん!」バッ!

 

和「どいてください!今日は部の皆でクリスマスパーティーなんです!!」

恵「ダメだ!その荷物ならばお泊まりの予定なんだろう!?そんなのお父さん許さないぞ!」

 

和「ならば!エトペンを生贄にささげ!」ポイッ

恵「!?」

 

和「お母さん召喚!!」

嘉帆「やっほー!」ガチャ!

恵「か、嘉帆!?なんでここに!?」

 

嘉帆「最近会ってなかったしね、ご無沙汰だったし…」ジュルリ

恵「おい和、なんてやつを召喚したんだ」

和「仕方ないじゃないですか、勝手に召喚されてたんですから」

 

嘉帆「まあまあ、ね?性夜じゃん!」

恵「漢字が違うだろ!!俺はこんなとこに居れるか!!和と一緒に清澄高校に逃げる!!」ドタバタ

和「させません!」バッ

 

和「お母さん!お父さんにダイレクトアタック!!ゴットハンドクラッシャー!!!」

嘉帆「とりゃー!!」ブン!

恵「おま、それはシャレになら」

 

ドゴォ!

 

恵「」バタン!

嘉帆「楽しんできてねー!いってらっしゃーい!」

和「はい!いってきます!」

 

フフフ、キョウハヒサビサニタノシンジャオウカナ

ズルズル

 

バタン!

 

和「ふぅ、妹が増えるかもしれませんね…」

 

~~~~~清澄高校麻雀部へ移動中~~~~~

 

和「すみません!遅れました!」ガチャ!

 

京太郎「おう遅いぞ!部長さんよぉ!!」

優希「そうだじぇ!これは落とし前つけてもらいませんとあきまへんなぁ!」

 

咲「そうだそうだー!お詫びとしてお菓子を要求するよー!」

 

和「はいはい、ちゃんと買ってきました」ガサゴソ

 

京太郎「お!サンキュー和!流石だな!」

優希「ポテチがこんなにたくさん…背徳的だじぇ!」

咲「カロリー大丈夫かなぁ…」

 

和「それはまだですよ、まずは晩ご飯を…」

 

まこ「おーっす、少しばかり遅れてすまんの」ガチャ!

 

京太郎「待ってました!まこさん!」

優希「やったじぇ!晩ご飯が来たじぇ!」

咲「荷物持ちますよ!」

 

まこ「おお、すまんの咲」

 

和「今日はお忙しい中来ていただきありがとうございます」ペコリ

 

まこ「なんじゃ水くさい、かわいい後輩のためには何時でもすっとんでくるけぇ!」

 

京太郎「いやー、まこさんがプロだもんなぁ」

咲「川崎ですよね!いつ引っ越すんですか?」

優希「契約金もかなり貰ったみたいだじぇ!」

 

まこ「引っ越しは年明けじゃな、色々準備期間があって、正式加入は4月からじゃ」

 

和「久先輩も東京の方の大学でしたよね?」

 

まこ「ああそうじゃ、一つしかない推薦枠を掻っ攫っていったからのう」

まこ「というか、あいつの住まいから数駅しか違わないのが…」

 

咲「あはは、良かったじゃないですか!」

優希「切っても切れない縁とはこのことだじぇ」

京太郎「絶対にちょっかいかけに来るよなぁ」

 

まこ「まあ、今日はクリスマス、わしからのプレゼントじゃ!」

まこ「もってけドロボー!」トン

 

京太郎「うおおお!すげぇー!!」

優希「カキにカニに…お魚に…タコもあるじぇ!」

咲「お野菜も沢山あるよ!お肉も!」

 

和「いいんですか、こんな…」

まこ「ああ、どうせそんな使い道もないしのぅ」

 

まこ「今日は鍋パじゃ!!好きなように食べてええぞ!!」

 

京太郎「やったー!いただきまーす!」

優希「いただきまーす!」

咲「いただきます!」

和「いただきます」

 

~~~~~食事中~~~~~

 

京太郎「あー、食った食った!」

 

優希「さて、一段落したことだし…」

咲「トランプするよ!」

 

和「トランプですか、いいですね」

まこ「で、なにをするんじゃ?」

 

京太郎「じゃあ、インディアンポーカーとかはどうですか?」

 

和「なんですかそれは?」

咲「ふ、複雑なのは出来ないよぅ…」

 

京太郎「ルールは簡単!山からカードを引いて、おでこにつける!」

京太郎「そのカードが強いか弱いかを皆の反応から予想して戦う!」

京太郎「カードの強さは、Kが一番強くてAが一番弱い」

京太郎「オリるときは宣言してカードを伏せる」

 

和「なるほど、面白そうですね」

優希「やってみるじぇ!」

まこ「ほう…持ち点とかを設定してやるか」

咲「ふむふむ…」

 

京太郎「じゃあ、持ち点200スタートで一回の勝負につき20点賭ける」

京太郎「そして、自信があるときは倍増させることができる、というのは?」

京太郎「オリるときはその時点での半額を支払う」

 

まこ「倍増は何回でも可か?」

 

京太郎「そうですね、地獄の果てまで」

 

まこ「じゃあ、早速やってみるかの!」

咲「が、頑張るよ!」

優希「この優希様に勝てるわけないじぇ!」

和「いきましょう!」

 

京太郎「せーの!」4

まこ「ほい」5

優希「じぇ」Q

和「はい」10

咲「よっ」A

 

京太郎「優希、お前…」

優希「な、なんなんだじぇ?そんな可哀想なものを見てるような目は…」

和「咲さんは流石ですね、オリましょうか…」

まこ「わしはオリる!」スッ

咲「え、えーっと、それじゃあ、倍増させるよ!」

 

京太郎「のった!」

和「のります!」

優希「わ、私はオリるじぇ…」スッ

咲「うぇえ!??な、なにその反応は!?」

 

京太郎「はい!」4

和「はい!」10

咲「は、はい」A

 

咲「ええええぇ!!?最弱じゃん!!」

和「やりました!」ガッツポ

京太郎「ちょ!?俺も大概だった!」

 

優希「じぇじぇ!?私かなり強かったじぇ!?」Q

まこ「オリて正解じゃったな」5

 

咲「もう!次は騙されないよ!!」プンプン!

 

京太郎「次行くぞ!せーの!」J

まこ「ほい」K

優希「じぇ」9

和「はい」Q

咲「よっ」10

 

優希「オリるじぇ!」スッ

和「手堅いですねゆーき」

咲「うーん、むむむ」

京太郎「まこさん、俺のカードどうですか?」

まこ「おうおう、かなりええんじゃないか?」

 

京太郎「ホントですか?」

まこ「おう、そうじゃ、大体勝つんじゃないかの?」

 

京太郎「ホントのホントに?」

まこ「ああ、客観的にみればそうじゃな、問題は…」チラ

 

和「周りがこれですか…咲さん、私のカードはどうですか?」

咲「え、えーっとね、クソ雑魚だよ!オリた方がいいよ!!」

 

和「勝負します!倍増です!誰か乗りますか?」

咲「あれー?オリるよ」

優希「咲ちゃん、それは単純だじぇ…」

京太郎「うげっ!?お、俺はおりるぜ…」スッ

まこ「ふむ…」

 

和「どうしますか?ここでオリたら無傷で済みますよ?まこ先輩?」

和(あとはまこ先輩をオリさせるだけ!この勢いならいけるはず!)

 

まこ「そうじゃのぅ…」

 

まこ「さらに倍にしようじゃないか?」

 

和「…オリます」スッ

 

まこ「ははは!わしはさしずめKか?」パッ

 

京太郎「まこさん強いなぁ」

咲「悪くはなかったんだ…」10

優希「オリて正解だじぇ」9

和「あらかた予想通りでしたが、まこ先輩のKが…」Q

 

~~~~~数時間後~~~~~

 

咲「」チーン

優希「咲ちゃんをうまく利用することが近道だったじぇ」三位

和「京太郎君はなんでもかんでも圧をかけてくるのでやりにくいですね」二位

京太郎「そのせいで自滅しまくったけどな…」四位

まこ「ふっ、当然の結果というものじゃな」一位

 

咲「こんなの絶対におかしいよ!」

京太郎「お?じゃあ別のやつやるか?」

和「ええ、咲さんのお好きなのをどうぞ」

まこ「ま、どうせだめじゃろうが」

優希「そうだじぇ!」

 

咲「むむむ!!」カチーン!

咲「じゃあ、これやろうよ!ジェンガ!」

 

京太郎「えぇ~?どんくさい咲がジェンガ?」

和「すぐに倒す姿が目に浮かびますね」

優希「ふふふ!いいのか咲ちゃん?」

まこ「ジェンガか…」

 

咲「あと、罰ゲームもつけるよ」

咲「倒した人は皆からデコピンね?」

 

京太郎「いいじゃねぇか!やってやらぁ!」

優希「そうだじぇ!」

 

 

咲「じゃあ私から…」スッ

京太郎「うおっ!?いきなり一番下の端を」

優希「やるじぇ咲ちゃん!」

まこ「言うだけあって、流石に得意なんじゃのう」

和「みたいですね」

 

・・・・・・

 

咲「…」スッ

京太郎「おいおいマジか」

優希「こ、ここでそこを」

まこ「これで下二列がスカスカじゃな」

和「くっ!私の番ですか…あぁ!!」ガシャーン!

 

咲「じゃあ、和ちゃんは罰ゲームだね」

優希「私から…エイッ」パチン

京太郎「俺も、エイッ」パチッ

まこ「わしも、エイッ!」パチン

 

和「いたたた…では、咲さんどうぞ」スッ

 

咲「うん!いくよー!」ニコニコ

咲「おやすみ!」

 

和「え?」

 

バキィ!!

 

和「」ドサッ!

 

咲「いてててて…久々だから痛いなぁ…」

 

京太郎「」

優希「あ、急用思い出したじぇ」

まこ「おいおいおい、なんじゃあの化け物は!?」

 

咲「うふふふ!そろそろ夜も更けてきたしね、私が寝かしつけてあげるよ!」ニコニコ

 

まこ「き、キングクリム…」

咲「させないよ」スッ

 

バキィ!!

 

まこ「」ドサッ!

 

京太郎「これはあれだな、破壊力AのスピードAってとこかな」

優希「ただの強キャラだじぇ」

 

咲「で、どうする?ジェンガする?」

 

京太郎「い、いや!だって俺らが勝ってもデコピンじゃ気絶させれねぇよ!」

優希「そうだじぇ!不平等だじぇ!」

 

咲「いいよ、京ちゃん達が勝ったら見逃してあげる」

 

咲「ただ、二回やるの面倒だからそっちは二人チームでいい?」

 

京太郎「やってやろうじゃねえか!」

優希「おう!」

 

咲「じゃあ、いくよ」スッ

 

京太郎「と、とりあえず安定を…」スッ

優希「そうだじぇ」

 

咲「…」フゥー

 

京太郎「…?咲、まだ引かないのか?」

 

咲「波紋を…」フゥー

 

優希「な、なんだかものすごく嫌な予感がするじぇ」

 

咲「…」スッ

 

京太郎「」

優希「さ、最下段が右端だけになっちゃったじぇ…」

 

咲「はい、どうぞ!」

 

京太郎「え?この状態から一枚抜けと!?」

優希「できらぁ!!」スッ

 

ドンガラガッシャーン!!

 

京太郎「…」

優希「…」

 

咲「じゃ、おやすみ!」スッ

 

バキィ!!ベキィ!!

 

咲「ふぅ…お布団に入れてあげて、お片付けして、さっさと寝ようっと」スタスタ

 

京太郎「」チーン

 

咲「…少しぐらいならばれないよね?」

 

その後、朝になって京ちゃんと同じ布団に入ってる咲ちゃんが発見されますが、清澄高校麻雀部は平和です

 

カン!

 




おまけ

和「ただいま」

嘉帆「和おかえりー!楽しかった?」

和「ええ、そっちの方は…」

恵「あ、ああ、な、なんで嘉帆が二人いるんだ!?」
恵「うわあぁぁ!!?」

和「…加減というものを考えてください」
嘉帆「ごめんごめんご!」

和「そんなんだから別居されるんですよ」
嘉帆「それ以上はいけない」

恵「はっ!なんだ和か、おかえり」

モウイッコカン!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

寒いよ!

うー、寒いなぁ…
こんな日でも気分を上げるためにプリンを買っておいたよ!
さーて、冷蔵庫の中に…あれ?


京太郎「うー、寒い寒い」

 

優希「寒さのあまりタコスがカッチンコッチンだじぇ!」

 

和「今日はかなり冷え込みますね…早いところ部室に行って暖房を…」

 

ガチャ

 

咲「あ、おはよう」

ムロ「おはようございます」

 

和「おや、二人ともお早いですね」

京太郎「うおー!あったけぇ!」

優希「はぁぁぁ…天国だじぇ」

 

和「さて、今日も部活を始めていきましょうか」イソイソ

 

優希「早く準備するんだじぇ!」

ムロ「手伝います!」

 

咲「そういえば京ちゃん」

京太郎「ん、なんだ?」

 

咲「私、昨日冷蔵庫にプリン置いたよね?」

京太郎「あー、そうそう!一緒に買ったやつな!」

 

咲「それがね、なくなっちゃてるんだよ」

京太郎「え!?俺はまだ食べてないぞ?」

 

咲「和ちゃん達も知らない?」

 

優希「えー、知らないじぇ」

和「知りませんね、ええ」

ムロ「知りませんよ?」

 

咲「…」

京太郎「…」

 

咲「犯人はこの中にいるはずだよ!」

京太郎「突然だなおい!」

 

咲「まずは優希ちゃんから質問していくよ?」

優希「私は何にも知らないじぇ?」

 

咲「昨日の部活中にはあったはずなんだけど…誰か冷蔵庫開けた人は知らない?」

優希「えー?いたっけ…?」

和「あまりよく覚えていませんねぇ…」

ムロ「申し訳ないですが私も…」

 

京太郎「まあまあ咲、犯人捜しはそこら辺にして部活始めるぞ」

咲「むー!楽しみにしてたのにー!」プンスコ!

 

京太郎「今度買ってやるからさ、それでこの場はおさめてくれよな?」

咲「ま、まあ、京ちゃんがそういうなら…」

 

和「そうですよ咲さん、プリンなんていつでも買えるものですし」

優希「プッチンプリンなんて、そう高いものじゃないじぇ!」

ムロ「ちょ!?」

 

京太郎「おやおや?どうやらマヌケは見つかったようだな」

咲「へぇ…」

 

優希「じぇ?あ、あれ?」

和「…なんでプッチンプリンだなんて知ってるんですか?」

ムロ「え、ええ、そうですよ!なんでですか!」

 

京太郎「そういえばよぉ~、和さん昨日はコーラ飲んでたよな」

和「ええそうですね、寒い日のコーラは…あ」

 

咲「…」ゴゴゴゴゴゴゴ

 

京太郎「じゃあ、なんで冷蔵庫を開けたことを忘れているんだぁ?」

和「…戦略的撤退!逃げますよゆーき!ムロ!」

 

優希「ふん!私を裏切ろうとしたのに、虫がいいじぇ!」ダダダダ!

 

優希「せいぜい咲ちゃんの嶺上開花に殺されるがいいじぇ!」ガチャ!

 

京太郎「お前も逃がすかぁ!!くらえ!!」ブン!

 

優希「タコスガード!!このカッチンコッチンのタコスにふさげぬものはない!」バシィ!

 

優希「じゃあなとっつあん!あーばよだじぇ!」

 

咲「へぇ…じゃあ、これがどうなってもいいんだね?」スッ

 

優希「せ、セアミィ!!いつの間に…!」

和「咲さん流石です!」

 

咲「和ちゃんは何をいってるのかな?」

咲「優希ちゃん、ムロちゃんと共に罰を受けてもらうよ!」

 

和「」

ムロ「あ、やっぱ私もダメですかやだー!」

優希「く、くそ!セアミィをどうする気だじぇ!」

 

咲「ふふふ、今からこれを…」ポイッ

京太郎「ヤフオクに出品してやるぜ!!」パシ!

優希「じぇじぇ!?」

 

咲「ついでにエトペンも」ポイッ

京太郎「了解!」パシ!

和「え、エトペーーン!!」

 

咲「ムロちゃんは本人でいいや」

京太郎「おっけぃ!」

ムロ「え、人身売買?」

 

和「人のものを勝手に売ったらドロボウです!」プンプン!

咲「和ちゃんだって勝手に食べたじゃん!!」プンスコ!

優希「ご、後生ですからセアミィだけは」

京太郎「ダメだね!この須賀京太郎は許さない!」

ムロ「あのー、私落札された場合はどうなるんですか?」オロオロ

 

京太郎「…和の抱いてたエトペンとして出品してたら、なんかすごいことになってた」

咲「うわぁ…」

優希「げ、現代社会の闇を感じるじぇ」

ムロ「こ、これは酷いですね…」

和「即刻取り下げてください!」

 

京太郎「優希のセアミィは人気ねえな、ムロも」

咲「仕方ないよね」

優希「やっぱ胸なのかー!!?そうなのかぁー!!」ガシッ

和「ちょ!やめなさいゆーき!そんな強く揉んだら垂れてしまいます!」

ムロ「…まだ成長期だもん」

 

京太郎「よし!部費も確保できそうだし、部活始めるか!」

和「わ、分かりました!駅前のプリンで手を打ちましょう!」

 

咲「エトペンはそろそろ売ってもいい値段じゃない?」ホラ

京太郎「セアミィもこれ以上上がらなさそうだしなぁ」ウーム

優希「しゅ、シュークリームも付けるじぇ!」

和「プリン二つ!シュークリーム二つでどうですか!!」

ムロ「そ、そうです!私も早く取り下げてください!」

 

京太郎「のった!」

咲「じゃあ、明日までに揃えてきてね!」

 

優希「ふぅ、やっぱ悪事はするもんじゃないじぇ」

和「ええ、そうですよムロ」

ムロ「いや!お二人がばれないって言ったんじゃないですか!!」

 

京太郎「あ」

咲「ん?どうしたの京ちゃん?」

 

京太郎「ムロ売っちゃった!」テヘッ

 

ムロ「…え?」

 

ガチャ!

 

??「ムロを買いに来たけぇ!!」

??「おとなしく引き渡しなさい!!」

 

ムロ「え、ちょちょちょ、何やってるんですか!まk…んんんん!!」モガモガ

 

??「こいつを手土産にして、王下七武海になるけぇ!」

??「さすがにムロじゃあ厳しいんじゃないかしら?」

 

バタン!

 

京太郎「さっ、部活やるぞー」

咲「うん!」

和「そうですね、今日は負けませんよ」

優希「今日もトップで爆走するじぇ!」

 

その後、Roof-topで特別特訓を受けるムロがいましたが、今日も清澄高校麻雀部は平和です

 

カン!




おまけ

ムロ「うーん…」トン
まこ「ロン、18000」パラッ

ムロ「か、勝てませんよこんなの!!」
久「あら、そんなこと言っていいのかしら?」
まこ「まあ、おぬしが何を言おうと勝つまで終わらんぞ」
美穂子「大丈夫よ、一緒に頑張りましょ!」

ムロ「だ、誰か助けてくださーい!!」

モウイッコカン!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

アイドル☆

三年の春のお話

はっやりーん☆今日もみんなと一緒に麻雀体操やるよー☆

………何がおかしい!!




久「…」ジリジリ

京太郎「…」ジリジリ

 

まこ「わしらはのう京太郎、お前のためを思ってやっとるんじゃ」

久「ええそうよ、あなたに起こりうることなのよ」

 

京太郎「いやいや、それは違うじゃないですか」アセアセ

 

まこ「そうか?実際に起きてから困ったじゃ遅いんじゃぞ?」

久「だから今のうちにしておくのがベストよ」

 

京太郎「だからといってですね…」

 

京太郎「ハートビーツ大宮のユニフォームを着させようとするのはやめてください!!!」

 

久「恥ずかしがらなくてもいいのよ!さあ、この服を!」

まこ「さあ、わしが三日間徹夜して作った傑作を着ろ!」

 

和「久しぶりに来たと思ったら…何をしているんですかあの2人は」

 

優希「いやー、大宮ハートビーツから京太郎のやつの調査書が出て、それでああいう流れになったんだじぇ!」

咲「まあ、まだ指名されると決まったわけじゃないけどね」

 

優希「私も京太郎を捕獲作戦に参加してくるじぇ!」ダダダ

咲「私も捕まえるよ!」トテトテ

 

京太郎「くっ!なんか小っちゃいのが増えた!」

 

まこ「優希!お前はあっちから回ってこい!」

久「咲はここで通せんぼしておいて!」

優希「つまり挟み撃ちの形になるじぇ!」

咲「ここは通さないよ!京ちゃん!」ディーフェンス!

 

京太郎「これは咲を投げ飛ばして逃げるのが正解か…?」

 

和「まったく…」

 

和「ゆーき!咲さん!ふざけるのはここまでにして、ミーティングを始めますよ!」

和「OGのお二人方も邪魔をするなら出て行ってください!」

 

久「ちえっ、相変わらずお堅いわね」

まこ「すまん、ちょいとふざけすぎたな」

優希「はーい」

咲「ごめんなさい…」

 

和「ふぅ…京太郎君は災難でしたね」

京太郎「ああ、ありがとう和、助かったよ」

 

和「あ、ちょっとこっち来てください、背中にゴミがついてます」

京太郎「え?マジ?」

 

和「ええ、取ってあげますよ」

京太郎「お、サンキュー和!」

 

和「…」ガシィ!

京太郎「!!?」

 

久「よし!よくやったわ和!」

まこ「流石じゃ!」

 

京太郎「ちょちょちょ、和さん!?極まってるんですが!?」

和「すみません京太郎君、私もあのユニフォームを着てみたいので」

 

久「和を先に買収しておいて正解だったわね」

まこ「あいつはかわいいものが好きじゃしのぅ、手作りユニあげると言ったら一発よ」

 

京太郎「のどかお前!俺を売ったのか!!?」

和「ええそうですよ?悪いですか?」

 

和「というか、なんで京太郎君を指名候補にあげておいて、私はあげないのですか?おかしくありませんか?」ブツブツ

京太郎「あのー、和さん?私怨も混じってませんか?」

 

優希「京太郎に負けるのどちゃん…プププ」

 

咲「京ちゃんは少し女顔だからね、とても似合うと思うよ!」

 

京太郎「そういう問題じゃねぇ!!」

 

まこ「おとなしく観念するんじゃな」

久「ええ、もう逃げられないわ」

 

京太郎「の、和!頼む離してくれ!」

 

和「京太郎君」

 

和「お揃いのユニフォーム楽しみですね♪」

 

京太郎「ダメだったー!!!」

 

ヌワー!!

 

~~~~~数分後~~~~~

 

京太郎「うぅ…」///

 

和「やはり、この衣装はかわいくてステキですね」

 

優希「あはははは!京太郎のその姿はけっさくだじぇ!!」

 

咲「和ちゃんはすごい似合ってるよ!!かわいい!」

 

和「ありがとうございます!咲さんもどうですか?」

 

咲「わ、私は遠慮しようかなーって」

 

久「あ、あら、クフッ…きょ、京太郎君も、プププ…に、似合ってじゃないの…ククク…」

まこ「ははははは!!妙に似合ってるのがこれまた良い!!写真を撮っておこうかのぅ!」パシャパシャ

 

京太郎「殺せ!!いっそのこと殺せ!!!」

 

優希「ハートビーツ大宮に入団したら京太郎もこうなるんだじぇ!」

咲「京ちゃん似合ってるからいけるよ!あのつり目の人よりかは似合ってるよ!」

 

京太郎「咲ぃ!流石に渡辺選手に謝れ!!」

 

和「こうやって並んでみると、やはり私の方がハートビーツ大宮に適してますね!」

 

京太郎「どこで張り合ってるんだ和ぁ!」

 

京太郎「くそっ!こうなったら麻雀でボコボコにしてやる!!卓に着けぃ!」

 

和「いいでしょう、私が容姿でも麻雀でもハートビーツ大宮に入るべきだということを証明します!!」

久「あら、じゃあ私も参加しようかしら、最下位は罰ゲームで」

まこ「ほう、京太郎も言うようになったのう、どれ、いっちょ揉んでやるかのぅ」

 

咲「あははは…私たちはインハイに向けた練習方針とかをたてておこうか」

優希「うむ!そうするんだじぇ!」

 

和「そんなオカルトありえません!」

まこ「キングクリムゾン!!」ドゴォ!

京太郎「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!」

 

その後、スーパーのどっちとまこさん(スタンド有り)によって京太郎が最下位になりましたが、今日も清澄麻雀部は平和です

 




おまけ

マホ「先輩先輩、あれやってください!」

京太郎「ん?なんだマホ?あれってのは?」

マホ「はやりんのモノマネです!」
ムロ「あ、私も見てみたいです!」

京太郎「…おい、誰だ教えたバカは?」

優希「知らないじぇ」
和「知りませんね」
咲「知らないよ」

京太郎「チクショー!!今に覚えとけよお前らぁー!!」

マホ「ほら、『はっやりーん☆今日もみんなと一緒に麻雀体操やるよー☆』ってやってください!」
ムロ「そうですよ!」

モウイッコカン!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

長野大会決勝(染谷執行)

頂点に立つ者は常に一人です!!
帝王はこの『清澄麻雀部』じゃけぇ!!依然変わりなく!!
いつも「プラス」と「マイナス」は均衡しているんだよ?
え!?なんですかこの流れは!?
ムロ、お前は今まで食べたタコスの枚数を覚えているか?

気合い十分だな!決勝戦が楽しみだ!




優希「今日は待ちに待ったインハイ予選決勝戦!」

 

咲「今年も全国目指すよー!」

 

和「そうですね、ここで勝たないと意味がありません!」

 

まこ「ったく、気合い入れすぎて空回りせんようにの」

まこ「で、ムロの方は大丈夫なんか?」

 

京太郎「あー、トイレに行ったきり帰ってきませんね…」

 

まこ「やはり緊張しておるんじゃな…少し様子見てくるから待っておいてくれ」

 

和「オーダーはこれで出しておきますよ」

 

まこ「ああ、頼む…」

 

ガチャ!

 

ムロ「す、すみません!遅く…うわっ!?」

 

ゴチーン!

 

まこ「ぐはぁ!!」バタン!

 

ムロ「いてててて…あ!?部長!?」

 

優希「まこ先輩が死んだじぇ!」

京太郎「この人でなし!」

 

ムロ「えっ?えぇっ!?」アタフタ

 

咲「もう!ムロちゃんをいじめたらダメだよ!」

 

和「そうです、彼女は緊張しているのですから、そっとしておきましょう」

 

京太郎「ははははは!イッツジョーク!」

優希「イエスイエスイエス!!」

 

ムロ「は、はぁ?」

 

和「放っておきましょう、テンションがおかしくなってるだけです」

咲「ま、まこ先輩大丈夫ですか?」ツンツン

 

まこ「いてててて…まあ、ムロも戻ってきたことじゃし、改めてミーティングするか」ムクリ

 

京太郎「イエス!サー!」

優希「イエスサー!」

 

まこ「今日のオーダーは前にも話したように…」

 

・・・・・・

龍門渕サイド

 

透華「おーほっほ!今日は待ちに待ちました決勝の日ですわ!」

衣「衣も楽しみだ!」ワーイ!

 

一「去年はやられたけど、今年はそうはいかないよ!」

純「ああ!今日のために色々と策を練ってきたからな!」

 

透華「今年こそはあの原村和を倒し、一番目立ちますわ!」

衣「咲には今年こそは勝ってみせるぞ!」

 

智紀「たいへん……!清澄のオーダーが…!」

 

衣「?」

透華「なにがあったのですか?」

 

・・・・・・

風越サイド

 

久保「な、なんだぁこれは!?」

 

吉留「どうしましたコーチ?」

池田「ひっ!な、なにがあったんだし!?」

 

久保「…清澄がオーダーを大幅に変更してきた」

 

・・・・・・

鶴賀サイド

 

桃子「…まずいっす、非常にまずいっす」

 

睦月「うむ…そうだな」

佳織「や、やっぱそうなの?」

 

桃子「先鋒片岡、次鋒室橋までは予想通りっす、でも…」

睦月「中堅宮永、副将染谷、大将原村は誰が予想できたか…」

 

桃子「かおりん先輩を染谷さんにぶつけるどころか、一番ヤバい嶺上さんと当たるとは…」

睦月「それに、モモが原村さんと当たるのが厳しいな」

 

佳織「あの人、モモちゃんのこと見えてるっぽいもんね」

桃子「ぐぬぬ…しかも天江衣と嶺上さんが当たらないから、大将卓はメチャクチャじゃないっすか、やだー!」

 

・・・・・・

清澄サイド

 

まこ「くくく…他校が慌てふためく様が見える見える」フフフ

 

和「まこ先輩もなかなかにえげつないことをしますよね」

咲「あははは…なんだか久さんに似てきましたね!」

 

まこ「おいおい、あんな外道と一緒にするんじゃない」

 

久「あ、あのー、差し入れしてきたOGに対してその扱いはどうかなーって」

 

まこ「お?なんじゃ居たのか?」

 

久「ひどい!ってか、お菓子あげたじゃん!」プンプン!

 

京太郎「咲を中堅において、和を大将だもんなぁ」

咲「まあ、これが一番いいオーダーだと思うよ」

和「私も同感ですね」

 

優希「私はいつも通り点棒を荒稼ぎしてくるじぇ!」

優希「ということで、ん」

 

京太郎「ほれ!」ポイッ

 

優希「サンキューダーリン!愛してるじぇ!」パシ!

 

ムロ「頑張ってください!」

 

優希「おう!んぐんぐ…ムロのためにも五万点は稼いでくるじぇ!もぐもぐ…」モグモグ

 

和「焦らず行くんですよ、特に南場は特訓したように…」

咲「頑張ってきてね!ここから応援してるよ!」

京太郎「タコスたくさん作っとくから楽しみにしておけよー!!」

久「慌てずにね、去年よりもはるかに上手くなってるから、自信持っていきなさい!」

まこ「東場のお前は最強じゃ、南場のお前は鉄壁じゃ、思う存分暴れてこい!」

 

優希「じゃあ、行って来るんだじぇ!」

 

~~~~~先鋒ダイジェスト~~~~~

優希「ツモ、3000、6000」

優希「ロン、8000」

優希「ツモ、8000オール!」ゴッ!

 

純「ぐっ!」

吉留(やはり東場だと手が付けられない!)

睦月(だが南場で巻き返せば…!)

 

優希「…ここは慎重にだじぇ」ボソッ

優希「ふぅ、ノーテン」パタン

優希「ツモ、1000、2000」

 

純「な、南場でも集中が途切れねぇ」

吉留(南場だと凄い手堅い!?)

睦月(あれ?それじゃあどこで巻き返せば…?)

 

~~~~~先鋒ダイジェスト~~~~~

 

優希「五万点稼いできたじぇ!」

 

京太郎「でかした!」

咲「優希ちゃん、流石だよ!」

和「いいスタートですね、これで大体の不安要素は消えました」

 

優希「ということで…な?」

京太郎「おお、ごめんな忘れてた、二つでいいか?」

 

優希「うああ!お、うおう!!」

京太郎「三つがいいのか!このイヤしんぼめ!」

 

ムロ「ハァ…ハァ…!」

 

まこ「ムロ、落ち着け落ち着け」

まこ「ぶっちゃけ言うが、いつもよりかはるかに楽な相手じゃ、多少ヘマしても大丈夫じゃ」

 

ムロ「そ、そうですか?」

 

京太郎「ああそうだよ!こんな魔王といつもは打ってるんだから!それにくらべちゃスライムみたいなもんだ!」

咲「京ちゃん?あっちでお話ししてこようか?」ゴッ!

 

カンカンカン!サンカンツ!

ギャァァァァァー!!

 

優希「ムロ、お前は出来る子だじぇ!私の稼いだ五万点をしっかり守ってこい!」モグモグ

和「ムロ、大丈夫です、いざとなったらこれを開けてください」スッ

 

ムロ「…?分かりました!行って来ます!」

 

~~~~~次鋒ダイジェスト~~~~~

 

ムロ(にしても、和先輩から渡されたこれには何が…?)ガサゴソ

 

踊るM1号人形

 

ムロ「ぐふっ!?」

 

鶴賀1「?」

風越1「?」

智紀「?」

 

ムロ(っ~!!の、和先輩~!!恨みますよ~!!)ガサガサ…ポチ

 

M1号 ダンシング!

 

ムロ(っっっ!!んんんんん~!!!)バンバン!

 

鶴賀「だ、大丈夫ですか?」

 

ムロ「え、ええ、なんでもないです!始めましょう!!」

 

~~~~~次鋒ダイジェスト~~~~~

 

ムロ「和先輩!!なんですかあれは!?」バン!

 

和「M1号です、かわいいですよね?」コツゼン

 

優希「それはそうと、良くぞリードを守ってくれた!えらいえらい!」ナデナデ

 

京太郎「思ったよりも緊張してなかったな!良かったぞ!」

 

咲「最初始まる前になにかあったみたいだけど、何があったのかな?」ニヤニヤ

 

ムロ「ま、まさか!?咲先輩の提案ですか!?」

 

まこ「まあ…フフ…け、結果としては良かったじゃないか…プププ…」ククク

 

ムロ「もう!なんなんですかこの先輩たちは!?」プンスコ!

 

咲「じゃあ行ってくるね、プラマイゼロでいい?」

 

京太郎「おう頼んだ!」

 

バタン

 

優希「…ジュース買ってくる感覚で言ってるじぇ」

和「咲さんはナチュラルに狂ってますね」

 

京太郎「おお!この人形すげえな!軽快に踊るぞ!」ダンシング!

ムロ「っ!ぐ…フフフ…んんん…!!」バンバン!

 

~~~~~中堅ダイジェスト~~~~~

咲「ツモ、1000、2000」

咲「カン!」

咲「あ、はい、1000点です」チャラ

 

一(あ、あがれるにはあがれるけど…)

佳織(ま、まったく差がつかない…)

深堀(…打つ手がない)

 

~~~~~中堅ダイジェスト~~~~~

 

咲「これでよかった?」ニッコリ

和「最高の結果です!咲さん!」

 

京太郎「うわぁ、えげつねえな…」

優希「トップとラスの差が4000点しかつかなかったじぇ」

 

まこ「これであとはわしと和でワンツーフィニッシュじゃな、行ってくる」スタスタ

 

ムロ「あ、はい!いってらっしゃい!」

 

バタン

 

咲「…まこ先輩緊張してるね」

和「そうですね、そこが少し不安です」

 

優希「ふっふーん!それに関してはもう手を打ってあるじぇ!」

京太郎「ああ!とびっきりの特効薬を用意しておいたぜ!」

 

マコー!!

ウワ!?ヒサ、オマエナニシトルンジャァ!?

 

和「…なるほど、確かに大丈夫そうですね」

 

~~~~~副将ダイジェスト~~~~~

 

まこ「キングクリムゾン!」ドォーーン!!

 

~~~~~副将ダイジェスト~~~~~

 

まこ「ふぅ、ただいま」

 

優希「おかえりだじぇ!」

京太郎「さっすがです!見事な完封!」

 

咲「龍門渕さん泣いてたね…」

和「まあ、あそこまで封じ込められたら泣きたくなるでしょう」

 

ムロ「うわぁ、すごいなぁ…」

 

まこ「さて、あとは頼むぞ、和」

 

和「ええ、このスーパーのどっちの力をお見せしましょう!」

 

咲「あはは…自分で言うんだね」

京太郎「俺は和のそういうところ、嫌いじゃないぜ」

優希「のどちゃんのどちゃん、中二病って知ってる?」

ムロ「和先輩…」

 

和「なんですかこの扱いは!?やめてください!そんな温かい目で見ないでください!」

 

まこ「ほれ、行って来い、スーパーのどっちとやらを全国ネットでながしてやれ」

 

和「ぐぬぬ…もういいです!行ってきます!」プンスコ!

 

バタン!

 

咲「…衣ちゃんの支配に打ち勝てるかな?大丈夫だよね?」

京太郎「グランドマスターの支配にも負けなかったんだし、流石に大丈夫だろう」

優希「のどちゃんは遂に電子世界の住民となってしまったんだじぇ」

まこ「あの一戦からオカルトを完全に無視できるようになったのぅ」

 

ムロ「…え?」

 

~~~~~大将ダイジェスト~~~~~

 

衣「さあ今宵は満月だ!有象無象よ、せいぜいあがくが…」トン

 

和「ロン、8000」パタ

 

池田「だし!?」

桃子「は!?」

 

衣「…へ?」

 

和「どうしました衣さん、早く点棒を払ってください」

 

衣「な、なんで…?衣の支配は確実に…」

 

和「あぁ、あなたたち、もしかしてまだ」

 

 

和「自分にオカルトがあるとでも思っているんですか?」

 

 

衣(な、なんなんだこいつは!?まるで俗界に属してないかのような…!)

池田(は!?こ、こいつは天江の支配を完全に無視できるのか!?)

桃子(ああなるほど…そりゃあ大将に置きますね…)

 

和「そうですね、一つ言うのであれば」

 

和「私がオカルトに支配されるなんて、そんなオカルトありえません!」フンス!

 

桃子(くっ!だが、衣の支配が消えるなら私にもワンチャン…)

池田(こ、これで天江が無力化されたならいけるし!)

 

衣(…?何故この二人も喜んでいるのだ?支配からは抜け出せてないのに)

 

桃子(イーシャンテンから進まないじゃないっすか、やだー!)

池田(だ、だめだし…手が進まない…)

 

衣(やった!次で海底撈月が来る!しかも三倍満…)

 

和「ポン」

 

衣「…え?」

 

和「どうしましたか?さあ、その牌を、ええ、ハイテイの一つ前の牌を」

 

和「取ってください」ニッコリ

 

衣「あ、あああ、うわあぁぁ!!?」

 

池田()

桃子(お、オカルトを認識した上で無視しているっす…)

 

~~~~~大将ダイジェスト~~~~~

 

和「優勝です!やりました!」ガッツポ

優希「やったじぇ!のどちゃんは最高だじぇ!!」

まこ「対天江衣の最終兵器じゃったのう、ありがとう和」

咲「すごい!すごいよ和ちゃん!私でもあんな完封は無理だよ!!」ワーイ!

ムロ「の、和先輩流石です!!」

京太郎「やったな!ホントによくやったぜ!」

 

ワイワイガヤガヤ

 

衣「ううぅ~…」グスグス

一「あー、ほらほら泣かないで」

透華「わ、私の出番がぁ...」グスグス

純「と、透華も泣くな泣くな、ほらほら帰るぞ」

智紀「……大惨事」

 

池田「」

久保「大丈夫か!?池田ぁぁーー!!?」

深堀「みゃ、脈が…」

未春「ない!」

文堂「池田先輩、ご冥福をお祈りします…」

池田「いや!生きてるし!」ガバッ

 

桃子「完敗っす、すみません…」

睦月「いやいや!よくやったよモモは!」

佳織「そうだよ!最後は天江さんからも直撃取れてたじゃん!」

鶴賀1、2「そうですよ!とても立派でした!来年倒しましょう!」

 

和「これからは全国大会です!気を引き締めていきましょう!」

京太郎「俺たちの団体戦は」

優希「まだまだ始まったばかりだじぇ!」

咲「カン!」

 

まこ「勝手に打ち切るなおぬしら!!」

ムロ「あははは…全国大会でも頑張ります!」

 

久「二年連続優勝おめでとー!今日は私が少しばかり奢ってあげるわ!!」

 

その後、焼肉に連れていかれた久さんは翌日財布が冷たくなった姿で発見された

 

それでも清澄麻雀部は平和です

 

カン!




おまけ

久「あははは…わ、わたしの財布、こんなに薄っぺらくなっちゃった…」

まこ「す、すまん!今度返すから…」

久「いいのー、ひさねー、こうはいのためにならぼろぞうきんにもなれるのー!」

まこ「あ、ああ、幼児退行してしまった」

京太郎「どうしたんですか?」

久「あ、パパー!」ダキツキ

京太郎「!!?」

まこ「やめぃ!!お前じつは正気じゃろ!!」スパーン!

モウイッコカン!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

角!

…うん!今日も前髪のセットはばっちり!行ってきます!




咲「京ちゃん京ちゃん」チョイチョイ

 

京太郎「ん?なんだ咲」

 

咲「その上着、この前買ったんでしょ?」

京太郎「お、よくわかったな!セールになってて丁度よかったからな」

 

咲「ふふふ!この名探偵咲ちゃんに分からないことはないよ!」

京太郎「咲ってたまによく分からないテンションになるよな…」

 

咲「まあ、ホントはタグが付いてるから分かったんだけどね」

京太郎「へ?マジかよ!?」バッ!

 

優希「プププ…京太郎のやつタグ付けたまま出歩いてたのか!」

和「そういうゆーきも似たようなことやってましたよね?」

ムロ「というか、中学の頃はしょっちゅうやってましたよね…」

 

優希「い、今はもうしないから大丈夫だじぇ!!」

和「あ、タグついてますよ」

 

優希「じぇじぇ!?」バッ!

ムロ「…いや、流石に制服にタグはついてないですよ!」

和「最近はゆーきをからかうことを身につけました!」フンス!

 

京太郎「うわー、ちょー恥ずかしいなこれ…」ズーン

咲「とりあえずタグ取ってあげるね」ヨイショ

 

プツン!

 

優希「…!?」

ムロ「…!?」

和「…!?」

 

咲「はいどうぞ!」

京太郎「サンキュー!さすがの切れ味だな!」

 

咲「えへへ…そんなに褒めてもカンしか出ないよ!」

京太郎「いや、それは勘弁」

 

優希(いやいやいや!)

ムロ(え?いま、髪のとがってるところで切りましたよね?)

和(あ、あの角の部分で切るなんて、そんなオカルトありえません!)

 

和(と、とりあえず聞いてみましょうか)

優希(そうするじぇ)

ムロ(そうしましょう…)

 

和「あのー、咲さん?」

 

咲「なにかな?」

 

和「いま、タグを髪のその…」

和(あれ?あそこってどう表現すべきですかね?角でいいのでしょうか?)

 

咲「うん?この角の部分で切ったよ?」

京太郎「切れ味すげえんだよ、切りたいものがあったら頼んだらいいぜ」

 

和「いやいやいや!そんな当たり前のように話さないでください!!」

優希「そうだじぇ!そんな切れるのが当たり前みたいなのおかしいじぇ!」

ムロ「そうですそうです!」

 

咲「え、ええ?京ちゃんどういうこと…?」

京太郎「いや、俺もさっぱりだ、和たちはなにを言ってるんだ?」

 

和「全くもって話が通じません!」

優希「むむむ…とりあえず調査をしてみるじぇ!ムロ!」

ムロ「え?」

 

優希「触ってこい、先輩命令だじぇ」

ムロ「ちょ、ちょっと待ってください!タグを簡単に切るほど鋭いですし…」

 

優希「かまわん、やれ」

和「これは部長命令です」

ムロ「うぅ~!怪我したらお二人をズタズタにしますからね!」スタスタ

 

ムロ「あの~、咲先輩?」

咲「なにかな?」

 

ムロ「その角、触ってみてもいいですか?」

 

京太郎「む、ムロお前、そこまで思い詰めてるんだったら相談に乗るぜ」

咲「そ、そうだよ!まだ若いんだから人生これからだよ!」

 

ムロ「え!?そんなに殺傷能力高いんですか!?」

 

京太郎「ムロ、お前は知らないのか…」

咲「これは宮永家代々に伝わる宮永ホーンといって、触れたものをすべて真っ二つにしちゃうの」

 

ムロ「なんですか、その恐ろしい兵器は!」

 

京太郎「実際に見せないとダメみたいだな」ポイッ

咲「ちょ、京ちゃん!」1000→10/00 スパ!

 

ムロ「ひっ!点棒が真っ二つに…」

 

京太郎「だが、どうしても触りたいというなら仕方ない」ジリジリ

咲「ムロちゃん、さあ、触ってみていいよ」ジリジリ

 

ムロ「あ、ああ、ちょっとトイレ行ってきます!」ダダダダ!

 

ガチャ、バタン!

 

京太郎「くくく!メチャクチャ怖がってたな!」

咲「ムロちゃんっていじめるといい反応するよね!皆も一緒にやろうよ!」

 

和「やれやれ、かわいそうじゃないですか」

優希「いじめに加担してたのどちゃんがそれいうか?」

 

和「まあ、随分と手の込んだ驚かし方ですね」

優希「タグと点棒の用意は流石だったじぇ!」

 

京太郎「ん?なんのことだ?」

咲「別に用意なんてしてないけど…」

 

和「にしても、この角みたいなのってどうなってるんですか?」ナデナデ

優希「そうだじぇ!ワックスで固めてるのか?」サワサワ

 

京太郎「おいおい、その触り方は…」

咲「だ、ダメ!あぶな…」

 

スパ

 

和「…へ?」

優希「…ん?」

 

指<血まみれだよ!

 

和「な、なんですかこれはー!!?」キャァァァ!!

優希「ゆ、指がぁぁぁぁ!!?」ウワァァァ!!

 

京太郎「…明日からは丸くするように」

咲「え~!ここまで頑張って鋭くしたのに!」

 

京太郎「グダグダ言うな!よくよく考えたら頭に凶器つけてるお前はおかしいわ!」

咲「これ取っちゃうとモブキャラになっちゃうからダメ!!」

 

京太郎「なら俺が丸めてやる!逃げるな!!」ダダダ!

咲「だ、ダメだよ!これは私のアイデンティティだから!!」ダダダダ!

 

ムロ「戻りました!って、え?」ガチャ

咲「あ」

 

サク

 

ムロ「…?」

 

ムロ「…え?」ベチャ

 

ムロ「な、なんじゃこりゃぁぁぁ!!?」チマミレ

 

バタ!

 

咲「え、ええ!?」

 

ムロ「し、死にたくない…死にたくないよぉ…」ズル…ズル…

京太郎「や、やべえ!なんか腹からはみ出てる!!」

和「ムロ、あなたの死は無駄にはしません」

優希「咲ちゃん!よくもムロをやったな!」

 

ムロ「そ、そんなこと言ってる場合じゃ…ガクッ」

和「ムロ、ムロー!!」

優希「うぅ…おかしい人をなくしたじぇ…」

 

咲「…」

 

咲「てへっ☆」

 

京太郎「てへっ、じゃねえよ!どうすんだこれ!?」

 

その後、優希がタコスで蘇生したので清澄麻雀部は平和です

 

カン!




おまけ

優希「お、ムロ、おはよーさんだじぇ」モグモグ

ムロ「うーん?あれ?私は何を…」

優希「まあ、細かいことはいいじゃないか!ほれ、タコス!」

ムロ「ありがとうございます、モグモグ」

優希「あ、そうそう、これからはちゃんとタコス食べないと人としての形を保てないからな」
優希「こまめに摂取するんだじぇ」スタスタ

ムロ「…え?」

ムロ「え?」

モウイッコカン!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

新歓!

なんとかして志望校に入ることができました!
入学して麻雀部に入るのがとても楽しみです!



和「いいですか?今日から新学期が始まります!」

 

咲「うん!」

優希「イエッサー!」

京太郎「イエスサー!」

ムロ「い、イエッサー!」

 

和「何としてでも新歓して、部員を増やしますよ!!」

 

咲「新歓かぁ…今年こそは頑張るよ!」

優希「去年はムロしか入らなかったからな!」

京太郎「今年こそはたくさん新入生を入れて…念願の男子団体戦を!」

ムロ「たくさんの後輩ができるよう頑張ります!」

 

和「とりあえず、去年の反省を復唱!」

 

咲「えーっとね、カン!」

優希「タコス!」

京太郎「初心者!」

 

ムロ「え、なんですかこの反省内容」

 

和「よし!でしたら早速ビラ配りをしに行きましょう!」ウオオオオ!!

 

咲「皆行くよ!」タタタタ!

優希「私が一番乗りだじぇ!」ダダダダ!

京太郎「俺も行くぜ!」ダダダダ!

 

ムロ「あ、待ってください!」タタタタ!

 

~~~~~中略~~~~~

 

京太郎「ふぅ…ビラ配りをしに来た訳だが」

 

ワイワイガヤガヤ

 

優希「分かってはいたが、人が多いじぇ」

 

咲「とりあえず、私はテキトーに配りに行くね」トテトテ

 

和「ちょ、咲さんそんなことしたら迷子に…いない!?」

 

ムロ「じゃあ、私も配ってきますね」

 

和「とりあえず私も普通に…」

 

優希「私にいい案がある」

 

和「なんだか嫌な予感しかしないのですが」

 

優希「京太郎!フォーメーションAだじぇ!」

京太郎「おう!」ヒョイ!

 

優希「合体!」肩車

京太郎「チェスマリーモ!」肩車

 

和「」

 

ワイワイガヤガヤ

ナンダアレ?マージャンブ?

アノヒトテレビデミタコトアル、カタオカユウキジャネ?

 

優希「えー、麻雀部に入らんかねー?」

京太郎「今なら部長のおっぱい揉み放題だぞー!」

和「」

 

ワイワイガヤガヤ

ブチョウッテ、アノハラムラノドカ?マジデ!?ハイロウカナ

 

優希「ほれほれ!あんなの揉めるチャンスなんて二度と来ないぞ!」

京太郎「さあ、そこにいる君!今行かなくていつ行く?」

 

新入生1「今でしょ!」

 

優希「はい、一名様ごあんな…」

 

和「ちょっと!勝手にひとを売らないでください!」

 

優希「おいおいおい!何をしてでも新歓して来いといったのはあんただよなぁ!」

京太郎「そうだぜ部長さんよぉ!一度そう言ったんだからなぁ!」

新入生1「じゃあ、僕はこれを揉んでいいと…」

 

和「くっ!仕方ありません…」

 

京太郎「お、観念したk…」グキッ!

優希「ん?おわっと!?」ドサッ!

 

京太郎「」

優希「京太郎!?どうしたんだじぇ!?」

 

和「安心してください、すこし首を捻っただけです、ええ」

和「ゆーきもすぐにそうなりますからね」ニッコリ

 

優希「い、いや、やめて!」

 

ギャァァァァァー!!

 

新入生1「…べ、別のも見てこよーっと」

ナンダアノバケモノハ!?ヤベェヨヤベェヨ

 

和「ふぅ…あれ?なんだか人が少なくなりましたか?」

 

・・・・・・

 

咲「うぅぅ…皆どこ行ったんだろ…?」

 

ワイワイガヤガヤ

アレ、マオウジャネ?マジデ!?タマシイトラレルゾ!ニゲロ!

 

咲「しかも、新入生らしき子たちは離れて行っちゃうし…なんで…」

咲「う、ううぅ、グスッ…」

 

??「あの~」

 

咲「ひぅっ!?な、なにかな!」

 

??「宮永先輩、ですよね…?」

 

咲「あ、マホちゃん!!よかった~!無事に入れたんだね!」

 

マホ「はい!おかげさまで入ることができました!感謝してます!」

 

咲「あはは…私は特にこれといってしてないけど」

 

マホ「今日は麻雀部の体験練習とかはありますか?」

 

咲「うん!あるよ!このビラに書いてあるように、放課後に来てくれたら一緒に打てるよ!」

 

マホ「はい!じゃあ行きますのでよろしくお願いします!」

 

マホ「では、ここらへんで、放課後楽しみにしてます!」タタタタ!

 

咲「…おっきくなってたし、なんか落ち着いたなぁ」

咲「さて、わたしもそろそろ戻ろう…」

 

咲「ここどこ…?」プルプル

 

・・・・・・放課後

 

和「えー、新歓の成果ですが…」

京太郎「なんの成果も!得られませんでしたぁ!!」

優希「だ、誰も来ないじぇ…」

 

咲「え、でもマホちゃんは来るって言ってたような…」

 

和「マホ受かってたんですか!?」

優希「じぇじぇじぇ!?」

 

京太郎「…マホが不憫に感じてきた」

咲「さ、流石にかわいそうじゃない?」

 

和「いやいや!あの子合格発表以来、何の連絡もなくて」

優希「てっきり落ちたのかと…」

 

ガチャ!

 

ムロ「こんにちはー!新入生連れてきましたー!」

マホ「きましたー!」

 

ワイワイガヤガヤ、ココガインハイチャンピョンノヘヤ…

 

和「!?」

優希「じぇ!?」

京太郎「おお!?」

 

咲「ムロちゃん、これは一体…」

 

ムロ「いえ、この部室って結構辺鄙なところにあるじゃないですか」

ムロ「だから、新入生は行きにくいかなと思いまして」

ムロ「新歓して手応えありそうな子とは連絡先を交換して、皆で集合してから来ました」

 

和「た、確かに…」

優希「ここ見つけるのには苦労したじぇ…」

 

京太郎「さすがはムロ様!すべてにおいて抜かりなき!」

咲「さすがムロちゃん!じゃあ、早速打とうか!」

 

ワイワイガヤガヤ、ヤッテヤルゾー!

 

ムロ「…このぐらい普通なのでは?」

マホ「先輩たちはどこか抜けてますよね」

 

ワーワーギャーギャー

カンカンカン!リンシャンカイホー!

ソンナオカルトアリエマセン!

コノカタオカユウキガアイテダジェ!

オレハソンナツヨクナイゾ、ロン、24000

ウワァァァ!!ギャアァァァァ!!

 

マホ「…今日は体験練習の日ですよね?」

ムロ「な、な、なんで虐殺してるんですか!??やめてー!!!せっかくの後輩候補がー!!」

 

カン!




おまけ

和「おかしいですね…あんなに居たのにマホしか入りませんでした」
優希「うぅ~…なにがダメだったのか…」
咲「おかしいなぁ…やっぱお菓子が足りないのかな…」
京太郎「ああ…俺の団体戦が…」

ムロ「先輩方は手加減というものを知ってください!!」
マホ「…この部活大丈夫ですか?」

モウイッコカン!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

襲来!(染谷執行) 前編

あ、久しぶり!元気にしてた?
そう、それなら良かった!にしても、あんなに小さかったのにもう高校生かぁ…
え?おばさんくさい…?お、おばさんじゃないよ!


まこ「うーむ…」

 

京太郎「どうしたんですか?」

 

まこ「いやのう…最近はただ打ってるだけになっとるじゃろ?」

まこ「メリハリをつけるために、対外試合とかをしようかと思っとるんじゃが、うまく合わなくてな」

 

京太郎「なるほど、確かにそんな感じですね…頭打ちっていうかなんていうか」

 

咲「カン!」

優希「そのカン成立せず!槍槓だじぇ!」

咲「うぇえ!?」

久「優希もやるようになったわね」

和「…」

 

まこ「ま、そうならんために久を呼んではいるが…なぁ」

 

京太郎「藤田プロも最近は忙しいみたいですしね」

 

まこ「なあ京太郎、麻雀やってる知り合いはおるか?」

 

京太郎「えーっとですね…おじいちゃんの友達とあと…」

 

京太郎「そうだ!はとこのお姉さんが麻雀強いらしくて、なんでもインハイに出たことあるとか」

 

京太郎「なんかいつもは茨城にいるんですが、ここ最近ちょうど遊びにきてまして…」

 

まこ「お!かなり良さそうじゃないか!でも呼べたりするか?」

 

京太郎「かなり仲良くしてくれてるので、頼めばワンチャン…」

 

まこ「じゃあ、とりあえず頼んでみて、いけたら連絡してくれ」

 

京太郎「了解です!」

 

~~~~~その日の夜~~~~~

 

健夜「えーと、麻雀教えてほしいから、明後日雀荘で打ってほしいと…」

 

京太郎「そうなんだよ!頼むよすこちゃん!」

 

健夜「あはは…というか麻雀始めたんだねきょーくん」

 

京太郎「ああ!高校から始めたんだ!」

 

健夜(ま、マズい!これで私の麻雀歴がばれたら…アラフォーだとか魔王だとか…)

健夜(だ、ダメ!私のことを普通に扱ってくれる数少ない子の一人だし)

健夜(なにより、ここまで築き上げてきた優しい頼れるお姉さんという立場が失われてちゃう!)

 

京太郎「や、やっぱダメか?かなり強いって聞いたから…」ショボーン

健夜「やるやる!私に任せて!」

 

健夜(ああああ!!こんな顔見せられたら断れないじゃん!)

 

京太郎「え!ホントにいいの?」

健夜「うん!きょーくんも本当に上手くなりたいんでしょ?」

 

京太郎「ありがとうすこちゃん!じゃあ、部活の仲間にも伝えとくよ!」

 

健夜「ちょ、ちょっと待って!もしかして、部活の人も一緒にいる感じ?」

 

京太郎「あ、言ってなかったっけ?出来ればそっちの指導も…」

 

健夜「さ、流石に厳しいかなーって、知らない子と打つのは…」

健夜(知ってる可能性高い!無理!バレる!)

 

京太郎「あー…やっぱそうだよな…すこちゃんは人見知りだし…」ショボーン

 

健夜「」グサッ

 

京太郎「確かに知らない人とは打ちにくいよな、この話はなかったことに…」

 

健夜「い、いや、今回だけはやるよ!」アセアセ

 

京太郎「え?いいの!?」

 

健夜「でも、ちょっと条件があって…」

 

~~~~~当日~~~~~

 

まこ「今日は言っておいた通り、外部の人に頼んで来てもらうこととなった!」

 

優希「ふふふ、楽しみだじぇ!」

咲「怖い人じゃないといいんだけどなぁ…」

和「インハイにも行ったことがあるんでしたよね?どんな人か楽しみです!」フンス!

 

まこ「さて、そろそろ京太郎が引き連れてくるはず…」

 

ガチャ!

 

京太郎「おはようございます!連れてきましたー!」

??「よ、よろしくお願いします」

 

まこ「今日はお忙しいところ来ていただきありがとうございます」

 

優希「ありがとうございます!」

咲「あ、ありがとうございます」

和「ありがとうございます」

 

まこ(なんじゃこの不審者…?)

優希(マスクにメガネに…)

咲(帽子までしてるよ…)

和(宥さんを彷彿とさせるような格好ですね)

 

京太郎「すこちゃん、やっぱメチャクチャ警戒されてるよ!」ヒソヒソ

健夜「だ、だってこんぐらいしないとバレ…恥ずかしいよ」ヒソヒソ

 

健夜「っていうか、きょーくん清澄高校だったの!?聞いてないよ!!」ヒソヒソ

京太郎「受かったとき言ったじゃん…まあ、強いけど性格いい子ばかりだから大丈夫大丈夫」ヒソヒソ

 

和「あの…お名前を教えていただけますか?」

 

健夜「え!?えーと」アタフタ

京太郎「あ、須古花子です、見ての通り人見知りですが気にしないでやってください」

 

咲(なんだか京ちゃんと仲良さそうだよぉ…)

 

健夜「あ、ありがとう」ヒソヒソ

京太郎「まったく、すこちゃんのこと知ってるコアな人間なんていないから偽名じゃなくても…」ヒソヒソ

 

まこ「染谷まこです、今日はよろしくお願いします」

優希「片岡優希です!よろしくだじぇ!」

咲「宮永咲です、よろしくお願いします!」ペッコリン

和「原村和です、よろしくお願いします、ゆーきは礼儀を欠かさないように」

 

まこ「じゃあ、まずは須古さんが入ってもらってもよろしいですか?」

 

健夜「あ、うん、いいよ」

 

まこ「あとは…」

 

優希「元インハイ出場者の実力を見極めてやるじぇ!」ストン

和「ゆーき、失礼ですよ!すみません、うちの部員が」アセアセ

咲「じゃあ、私も入ろうかな」スッ

 

京太郎「俺は…」

健夜「きょーくんはわたしの後ろで見てて、やりながら教えてあげる」

まこ「じゃあ、わしも見させていただいてもよろしいですか?」

 

健夜「いいよ、じゃあ始めようか」

 

~~~~~中略~~~~~

 

健夜「こういう手牌の時はね…」

京太郎「ふむふむ…」

まこ「なるほど…」

 

優希「むむむ!このおねーさん、かなり出来るじぇ!」

咲「私たちと変わらないぐらいか、いや、もっと上手いかも…」

和「そうですね…かなり手堅い打ち方をしてます」

 

和「ところで、インハイにはいつ頃出たのですか?」

 

健夜「え?えーとね…」

京太郎「年齢的に十年前ぐらいじゃないか?」

 

まこ「え、十年前ということは…かなり見た目がお若いですね」

 

健夜「きょーくんのせいで年齢バレちゃったじゃん!!」プンスコ!

京太郎「わ、わるいわるい、ごめんなすこちゃん」

 

和「雰囲気は二十前半かと…」

優希「でも、はやりんとかも見た目若いし、そんな感じだじぇ!」

咲「十年前にインハイってことは…二十七、八ってとこかな?」

 

優希「ん?十年前というと、こか…」

 

健夜「!!」

健夜「ロン、24000」ゴッ!

 

優希「ぐはぁ!!?」23900→-100

 

京太郎「え!?あれ!?もうこんな巡目!?」

まこ「おかしいのぅ…さっきまで三巡目だった気が…」ゴシゴシ

 

咲「…」ゾクッ!

咲(この感覚…衣ちゃんやお姉ちゃんみたいな…いや、遥かに凄い!)

 

健夜「あ、た、たまたまいい手が入っちゃったなー」ボウヨミ

 

和「ゆーき!大丈夫ですか!?」

優希「ううう…お墓にはタコスを…」

京太郎「もういい…!しゃべるな!」

 

優希「きょ、京太郎、お前のタコスは絶品だったじぇ…ガクッ」

京太郎「優希!優希ぃぃ!!」ウワァァァ!!

 

健夜「つ、次いこうか」アセアセ

 

まこ「じゃあ、優希の代わりにわしが入るけぇ」

和「優希の弔い合戦です!」

咲「もう一戦お願いします」ペコリ

 

~~~~~二戦目~~~~~

 

健夜「ここはね…」

京太郎「あ、なるほど」

 

咲(普通に打ってるね、さっきのような感覚はないけど…)

和(先ほどのゆーきを吹き飛ばした時の気迫はありませんね…あれが本気なのでしょうか)

 

まこ(こやつ、なにか隠しておるな?さっきのといい、その不自然な格好といい)

 

まこ(ん?待てよ…さっき優希はインハイの話から十年前のことで、何かを話そうとして)

 

まこ(インハイ…十年前といったら…小鍛治プロの)

 

健夜(なんか凄く嫌な予感がする…部長っぽい子かな?少し本気を…)ゴゴゴ!

 

まこ(!?、なんじゃこの悪寒は!?)ゾクッ!

咲(この感覚は!さっきの!)

和(なんだか嫌な予感がしますね…)

 

健夜「きた…」ボソッ

健夜「リーチ」

 

まこ(ぐっ!なんじゃそのリーチは!とりあえず安牌を…ない!)

まこ(しかたない、オタ風の暗刻落とすか)トン

 

健夜「ロン、12000」パタ

 

まこ「!!?、た、単騎待ちじゃと!?」

 

咲(やっぱり!この人相当強い!今のも偶然じゃなくて狙ってる!)

 

和「今のはどういった意図でしょうか?こっちで待てば変則三面待ちに…」

 

健夜「え、いやー、なんとなく出そうな気がしたっていうか…」

健夜(そういやこの子、生粋のデジタル派だったっけ?)

 

京太郎「すこちゃん、今のは結果的には上手くいったけど、流石によくわからなかったというか…」

 

健夜「あー、いわゆるオカルトっていうのかな?なんとなく分かるときがあるの」

 

和「そんなオカルトありません!」

 

健夜「あはは…でも、実際にオカルトに頼って勝ってる人はいるし、データを見ても確率を歪めてる人もいるんだよ?」

 

和「あれは偶然ですよ、自分の意志によって牌を自由に動かせるなんて…」

 

健夜「まあ、どう思うかは任せるけど、オカルトの全てを否定する必要はないと思うよ」

 

和「そうですか、ありがとうございます」

 

健夜(この頑固さ…こだわり…精神力と信念…あとちょっとで大化けしそうなんだけどなぁ)

健夜(あとは…)

 

咲「…」ゴゴゴゴ

 

健夜(やっぱり完全に警戒されてるよぉ…この子は敏感だよね)

健夜(しかもかなりやる気みたいだし…私なんかやったっけ?)

 

咲(京ちゃんと旧知の仲、あだ名呼び、人見知り、実は麻雀強い…キャラがもろ被りだよ!)

咲(この人は危険!今のうちにゴッ倒す!!)

 

健夜(物凄い気迫を感じる、というかもはや害意の領域…)

 

健夜(でも、目下で一番危険なのは…)

 

まこ「む、これじゃな」トン

 

健夜(この子!私の正体に気づきかけている!)

健夜(私の平穏な『お姉ちゃん生活』のために排除させてもらう!ごめんね)

 

まこ(またこの感覚!)

まこ(なぜじゃ?何故わしが狙われるんじゃ?)

まこ(まさか…真実に近づいているから…?)

 

まこ(優希は小鍛治プロについて話そうとしたらやられた、そしてわしも…)

まこ(小鍛治プロ…ん?須古?すこちゃん?)

まこ(この人、どこにでも居そうな感じじゃがよーみたら…)

 

まこ「ま、まさか!?あんた…」

 

健夜「!?、マズい!」

健夜(フルパワー100%中の100%!!!)

 

健夜「ロン!32000!!」ゴッ!

 

まこ「ぐはぁ!!」11900→-20100

 

咲「!?」

和「な、なんですか今のは!?」

京太郎「国士13面待ちとか初めてみた…」

 

健夜「あ、あはは…今日はバカヅキだねー」ゼェ…ゼェ…

健夜(久々に本気出したから疲れた…体力つけないと…)

 

まこ「ぐっ…まだじゃ…このままじゃ終わらん」

 

健夜「な、なに!?」

健夜(あそこまで派手に吹き飛ばしたのにまだ平気だなんて!)

健夜(晴絵ちゃんならトラウマと化してたのに!どんな精神力してるの!?)

 

まこ「くらえ!トドメだ!タコスいくんじゃ!」

 

優希「了解だじぇ!」スッ

 

健夜「え、ちょっと何を…」

 

優希「ちょっと失礼おねーさん!」パパッ!

 

健夜「そ、それ取ったら、あ、あー!!」

 

京太郎「優希!すこちゃんになにを…」

 

咲「あー!!あー!!!」ワタワタ

和「ま、まさか、小鍛治健夜プロ!?」

 

京太郎「へ?なんで皆知ってるの?」

 

咲「知ってるも何も…超有名人だよ京ちゃん!麻雀やってる人で知らない人はいないぐらい…」

和「十年前にインハイ団体戦で優勝して史上最年少で八冠になり世界ランク元2位でリオ東風フリースタイルで銀メダリストです」

和「そんな人を知らないだなんてありえません!」

 

京太郎「え、すこちゃんがそんな…?」

まこ「いやもう、有名人という表現ではすまないというか」

優希「まちがいなく、日本人雀士歴代最強クラスだじぇ!」

 

京太郎「いやいやだって、こんな普通な人だよ?」

京太郎「なあ、すこちゃ…」

 

健夜「」チーン

 

京太郎「…本当みたいだな、図星の時の顔をしている」

 

和「でもなんで隠そうと…」

 

京太郎「ああそれは単純だよ、身バレしてキャーキャー言われたくないのと」

京太郎「俺に有名人だってバレたくなかったんだろうな、テレビとか出てるんでしょ?」

 

優希「そうだじぇ!こーこアナとのペアが人気でよく解説とかに出てるじぇ!」

まこ「ま、そこにいる小鍛治プロは振り回される側じゃな」

 

京太郎「へー、面白そうだな、今度見てみようかなー」ニヤニヤ

健夜「うぅ~!ぜっったいに見ちゃダメだよ!」

 

まこ「ほれこんな感じじゃ」アラサーダヨ!

京太郎「へぇ~、すこちゃんがホントにテレビに出てる」

健夜「ちょちょっと!すぐに見せないでよ!!」

 

優希「くくく、なんだかこーこアナがいじりたくなるのも分かるじぇ!」

和「そうですね、実際に会ってみるといじりがいのあるお姉さんみたいな感じですね」

まこ「案外なじみやすい人じゃな!」

咲(…なんか親近感わくなぁ)

 

健夜「…もう身バレしたから手加減しなくていいよね?」

 

まこ「え?」

和「はい?」

優希「じぇ?」

咲「…そうですね」

 

健夜「じゃ、卓につこうか、本気で教えてあげるよ」

 

まこ「おお、まさか小鍛治プロのマジのご指導が受けられるとはな」

和「よろしくお願いします!!たとえどうなっても本気でお願いします!」

優希「ふっふっふ!東風最強の私がグランドマスターに勝てるか確かめるチャンスが来たじぇ!」

咲「よろしくお願いします、健夜さん!」

 

京太郎「…グランドマスター」

健夜「私が言ってるわけじゃないからね!?」

 

to be continued…




おまけ

和「…」チラ

健夜「…」

和(こうやって生で見ると、灼さんに似てますね)

和(…あのダサTを着る小鍛治プロ)

和「ぐっ!ふふふ…」

健夜「!?、ど、どうかした?」

和「な、なんでもありません!続けましょう!」

和(ふふふふ…う、恨みますよ、灼さん~!!)

・・・・・・

灼「なんか理不尽な恨みを感じる…」

カン!

灼「あと、後編は明日の朝六時に投稿されると思…」

モウイッコカン!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

襲来!(染谷執行) 後編

すこちゃんってそんな凄い人だったんだな…
でも、なんていうか、そんなオーラ感じないよなぁ



まこ「ふむ…」

優希「うーん…」

咲「…カン」カシャ

 

和「うーん…やはり…」

京太郎「…どうなってんだこれ?」ボソ

 

健夜(さて、正体がバレたうえにいじられるというね…)

健夜(大人げないけど、仕返しさせてもらうよ!)

 

健夜(まずは全ての元凶のこの子から!)

 

まこ「…」トン

 

健夜(あなたがきょーくんに頼まなければ!私の正体に気づかなければ!)ゴゴゴゴゴ!

健夜(100%!行くよ!)

 

健夜「ロ…」

 

まこ「キングクリムゾン!!過程は吹っ飛び、この局は流局したという結果だけが残る!!」バァーン!

 

咲「テンパイ」

優希「ノーテン」

まこ「ノーテン」

健夜「テンパイ」

 

健夜「って、ちょっと!今のなに!?」

 

まこ「ほう…これがオカルト…こんなにもハッキリみえるとは」ドドドドドドドド

 

健夜「違うからね!?それはなんか違うやつだから!!」

 

まこ「小鍛治プロ、感謝するけぇ、あんたのおかげでわしは次の段階に行けた」

 

健夜「私なんもしてないよ!?勝手に変なのに目覚めただけだからね!?」

 

まこ「わしはこのオカルトを、スタンドと名付ける!名は『キングクリムゾン』!!」

 

健夜(なにこれ、なんかヤバそうなのに目覚めちゃったよ!?)

健夜(えーと、時を吹き飛ばすのかな?私も似たようなことは出来るけど…)

健夜(と、とりあえず目標変更!マスクとメガネをはぎ取ったこの子!!)

 

優希「♪」

 

健夜(な、なんかいい子そうで可哀想だけどごめんね!)

健夜(100%!行くよ!)

 

優希「遅いじぇ」

優希「ツモ!4000、8000!!」

 

健夜(うわ!?予想以上に速い!)

 

優希「感謝するじぇ、おねーさん」

優希「私の東風が最強だってことが今!確信に変わったじぇ!!」

優希「私は人間をやめるじぇー!!」ウオオオオ!!

 

和「ゆーき、うるさいです!」バシィ!

優希「タコス!!」グハァ!

 

健夜(…なんかパワーアップしてない?)

健夜(マズいなぁ…東場だと本気でも競るレベルだよこの子…)

健夜(とりあえず、南場になったら狙うとして)

 

健夜(そしてこの子は…)

 

咲「カン!ツモ!嶺上開花!」

京太郎「おお、すげぇな咲!」

 

咲「ふふーん!京ちゃんに今度教えてあげるね!」

京太郎「え、教えられるものなの?」

 

健夜(非常にやりづらい!微妙にずらされるし、一つのカンで色々な作用をしている!)

健夜(あと、京太郎くんと仲良さそうだね…結構長い付き合いみたいだし…)

健夜(あれ?なんかキャラ被ってない?排除しないと!)

 

健夜(これはもう、久々にやっちゃっても大丈夫かな?)ゴゴゴゴゴ

健夜(使うよ、本気でいこう)

 

~~~~~中略~~~~~

 

優希「ば、バカな!この片岡優希がぁー!!」ウワァァァ!!

まこ「わ、わしはいつ、どこで、あと何回トぶんじゃ?」グッタリ

 

京太郎「すげぇ、あんなに調子よさげな二人を…」

 

健夜「ま、まずは二人」ゼェゼェ

健夜(予想以上に疲れた…もつかなぁ…)ハァハァ

 

咲「むー!なんか避けられて半荘終わっちゃった!!納得いかないよ!!」

京太郎「咲が麻雀でここまでムキになるのって珍しいな」

健夜(あなたまで相手にしてたらこっちがもたないよ!)

 

和「さて、ようやく私の出番ですね、お手合わせお願いします」

京太郎「まこさんと優希は休憩に入るみたいだし…俺もやるぜ、すこちゃん!」

咲「次は逃がさないよ」ゴッ!

 

健夜「きょ、京太郎くん!?危ないからやめといた方が…」

 

京太郎「いや、いいんだ!俺も本気ですこちゃんとやってみたいんだ!」

和「いい心意気です、京太郎君なら大丈夫ですよ」

咲「そうそう!」

 

和「なんたって、私が基礎をしっかり教えていますし」フンス

咲「む」

健夜「むむ」

 

和「それに、オカルトなんてありもしませんから、危険もなにも…」

咲「むむむ!」

健夜「むむむむ!!」

 

和「あ、失礼、お二人ともオカルト(笑)を信じていましたね?」プププ

咲「オッケー和ちゃん、久々にキレちゃったよ」カチーン!

健夜「卓につこうか…」コチーン!

 

健夜「すぐに終わったらつまらないから、ハコ割れしても続行で」

咲「そうですね、そうしましょう」

 

京太郎「あ、なんか嫌な予感が」

和「さて、本気でいきます!」

 

~~~~~中略~~~~~

 

京太郎「と、とりあえず道端の石になろう…そう、誰にも気にされないような…」3200

 

和「京太郎君はオリに徹するようですね」

 

和(にしても…)

 

健夜「…」ゴゴゴゴゴ!

咲「…」ドドドドドド!

 

和(明らかに確率がおかしいといいますか…いやでも…)

 

健夜「和ちゃんだっけ?」

 

和「えっ?はい、そうです」

 

健夜「いい加減認めたら?」

 

和「な、なんのことですか?」

 

健夜「分かってるんでしょ?オカルトのようなものがあるってこと」

 

和「そんなものありません!ええ、ありませんとも…」

 

健夜「でも実際にあなたは、完璧に打ってるはずなのに勝てない、あがれない」

 

和「そういう日もあります!完璧に高い確率選んでも100%ではないので負けますよ!」

 

健夜「そう?じゃあ、これから毎日でもやってあげようか?何回勝てなかったら納得する?」

 

和「そ、そんなわけ」

 

健夜「じゃあいいよ、今から見せるね」

 

健夜「ポン」パタ

 

京太郎「?」

咲「…!」

和「…」

 

健夜「どうぞ和ちゃん、好きなのを捨てていいよ」

 

和「…」トン

 

健夜「ロン、12000」

健夜「これ見てどう?今の鳴きはなんのためだと思う?」

 

和「あ、ありえません…そんなことは」

 

健夜「あなたに当てるためだけの、本来不要な鳴きだよ?」

健夜「何回でもやってあげようか?世界であなたのような雀士は何百人も見てきたよ」

健夜「その全てに同じことをしてあげたよ?大体は自信を失って分からなくなっちゃったね」

 

健夜「ねぇ、和ちゃん」

 

健夜「あなたも結局その一人なの?」

 

和「……期待値とは全く異なった結果が出る卓には何百と出くわしました」

和「ええそうです、確かにオカルトはあるかもしれません」

和「私にはそれを感じることはできませんが、咲さんみたいに感じてる人は沢山いるみたいです」

 

和「……だからこそ」

和「ええ、だからこそ無いと言い切れるのです、オカルトを感じることのできない私だからこそ」

和「たとえ他の人がなんと言おうと、たとえホントにオカルトが存在していても」

和「私にすら影響を及ぼすような、そんなふざけたオカルトがあるのでしたら」

 

和「そんなオカルトありえません!!」

和「せめて私だけは、電脳世界と等しく、確率に平等であるべきです!!」ゴッ!

 

健夜「…!」

健夜(この感覚…オカルトは感じないけど、何か違和感が)

 

咲「カン!」カシャ

 

健夜「っ!また…」

 

和「ツモ、1000、2000」

 

京太郎「ぐはぁ!!親被り!」

 

咲「えっ」

健夜「!?」

 

和「どうしましたか?」

 

咲「い、いや、和ちゃんにあがらせないようにカンしたのに…」

健夜「や、やっぱそうだよね、でも」

 

和「ああ、言いませんでしたか?そんなオカルトありえませんって」

 

咲(和ちゃん、もしかして常時のどっち状態?)

健夜「オカルトを無効化…?それか自分に影響するとこだけ無効化…?」ブツブツ

 

健夜(…いや、オカルトを無視して自分だけ電脳空間と同じ確率を維持できるのかな?)

健夜(……厳しい戦いになりそう)

 

京太郎「と、とりあえず、当たらないこと第一…」1200

 

~~~~~中略~~~~~

 

和「うぅ~!!」二位

健夜「ふぅ…よかった…ホント…」一位

咲「」三位

京太郎「ハコ割れしてないだけマシか…」四位

 

和「あと少し!あと少しで一位になれたのに!!」プンスコ!

健夜「あはは…ここまで苦戦したのは久しぶりな気がするよ…」ゼェゼェ

咲「私なんにも出来なかった…」ズーン

京太郎「そんなこと言ったら俺は銀行してただけだよ…」

 

健夜「まあ、咲ちゃんはもうちょっと違うきっかけがないとダメみたいだね」

健夜(とはいえ、本気で潰しに言ったのに1万削るので限界だったよ!)

 

健夜「京太郎くんは最後らへんはしっかり堅く打ててたし、安かったけどあがれたのはかなり良かったよ」

健夜(かなり本気でやったから、それだけでも十分というか驚きというか…)

 

まこ「はっ!?わしは何を…」

優希「はっ!?た、タコスは…?」

 

京太郎「なーに寝ぼけてんだ優希!もう終わりだぞ!」

 

まこ「もう遅くなったし、今日はここまでにするかのぅ」

京太郎「そうですね」

 

まこ「小鍛治プロ、本日はありがとうございました!」

咲「ありがとうございました!」

優希「ありがとうございました!!」

和「ありがとうございました」

京太郎「ありがとうございました!」

 

健夜「こちらこそありがとうございました!」ニコッ!

 

京太郎「じゃあ帰るかすこちゃん」

健夜「そうだね、今日は晩ご飯なにかなー?」

 

咲「きょ、京ちゃん私も帰るよー!」トテテテ!

 

バタン!

 

まこ「…はああああ、疲れた!緊張したわ!!」グッタリ

優希「そうだじぇ…明日はタコス食べてゆっくりするじぇ…」

和「そうですね、私もいささか疲れました…」

 

まこ「京太郎め、小鍛治プロぐらいは知っておけ!」

優希「まったくだじぇ!!」

和「そのせいで最初はややこしいことになってましたね」

 

まこ「あー、もう、数日分の麻雀はやった気分じゃ…」

 

和「…」

優希「どうしたんだじぇ、のどちゃん?」

 

和「いや、小鍛治プロが帰るとき、笑ってたなと思いまして」

 

優希「?」

まこ「あ、あー!確かに!テレビでもあんな笑顔は見たことなかったわ!」

 

和「…楽しんでくれたのでしょうかね」

 

カン!

 




おまけ

京太郎「すこちゃんすこちゃん」
健夜「なーに、きょーく…」

京太郎「な?」
健夜「あ、あのー、その手にもっているのは?」

京太郎「猫耳だよ!」
健夜「だからバレるの嫌だったのにー!」

京太郎「スク水もあるよ!」
健夜「なんで!?」

京太郎「おばさんが持ってた」
健夜「ちょっと!おかーさん!!何渡してるの!?」プンスコ!

モウイッコカン!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

てるてる

京ちゃん京ちゃん、お菓子作ってみたいから教えてくれない?
…そう、この番組みたいにドボシュトルタとか
…難しいからダメ?じゃあ、簡単なのからお願いしてもいい?
…!ありがとう!じゃあ、材料用意してくるね!


ピンポーン

 

優希「咲ちゃーん、遊びに来たじぇ!」

和「近くに寄ったからって…留守かもしれませんよ」

 

トテテテ

 

優希「お、居るみたいだじぇ」

和「そうみたいですね、須賀君も呼んでみますか」ピコピコ

 

ガチャ

 

照「どちらさ…」

 

優希「あ」

和「え」

 

照「あ、和ちゃん、優希ちゃん、こんにちは」

優希「おねーさん!久しぶりだじぇ!」

和「照さん、今日は何故ここに…」

 

照「長野で試合があるからね、その時は咲に会いに来てるの」

 

優希「ほーう、なるほどなるほど…」

和「とりあえず、あがらせてもらってもよろしいですか?」

 

照「いいよ、ゆっくりしていってね」ニコッ

 

優希(ホントに咲ちゃんのお姉さんかと疑うくらい出来るオーラがすごいじぇ)ヒソヒソ

和(そうですね、容姿が似ていなかったらとても姉妹とは思えない…)ヒソヒソ

 

??「照さーん、誰でしたかー?」

照「和ちゃんと優希ちゃんだったよー、家に上げたよー」

 

和「ん?」

優希「この声は…」

 

京太郎「お、マジか、おっす!」ヒョコ

 

和「京太郎君、今日は咲さん家にいたんですね」

優希「うむ、それなら呼んでほしかったじぇ!」

 

京太郎「なーに言ってんだ!二人で洋服見に行くって言ってたじゃねぇか!」

優希「ありゃ、バレたじぇ」

和「まあ、いいのが無かったので何も買わずに帰りましたけど」

 

照「お茶が入ったよ、どうぞ」カチャカチャ

 

和「あ、ありがとうございます」

優希「おお、これは良きお手前でござんす」

京太郎「口調がバグってるぞ」

 

和「…」ズズズ

優希「…」ズズズ

 

和(メチャクチャ甘いです)

優希(すごい甘いミルクティーだじぇ)

 

京太郎「…照さん、ハチミツを沢山いれましたか?」

照「そっちの方がおいしい」

 

京太郎「人によって好みは違うんですから、あらかじめ聞かないと」

照「うん…次からは気をつける」ショボーン

 

和(…なんか思ったよりもかわいい人ですね)

優希(完全無欠の新人王にもこんな一面があるんだじぇ)

 

ピーッ!ピーッ!

 

京太郎「お、焼けたみたいですね」

照「え、ほんとに!」パァァ!

 

京太郎「冷まさないとダメですから、すぐには食べちゃダメですよ」

照「うん、分かった!」キラキラ

 

和「何か作ってるんですか?」

 

京太郎「ああ、クッキーを焼いてたんだ、沢山作ったから和達も食べていいぞ」

 

優希「じゃあ、お言葉に甘えるじぇ!」

和「クッキー作れるんですね、すごいじゃないですか」

 

照「私に教えてくれてたの」

京太郎「照さんが自分でお菓子作りしたいって言ってな」

 

和「なるほど、でも照さんなら」

優希「どんなお菓子だってたくさん買えそうだじぇ!」

 

京太郎「それはなぁ、ちょっとある番組の影響を受けちゃってなぁ」

照「む、まるで私がわがままな子供みたいな言いぐさ」

 

京太郎「事実そうじゃないですか、砂糖と塩を間違えそうになってたし」

照「あ、あれは違うの!私の家と入ってる容器が…」アタフタ

 

和(…なんだかイメージが崩れてきてるのですが)

優希(段々と咲ちゃん感がにじみ出てきてるじぇ)

 

咲「ただいまー、ってあれ?優希ちゃんに和ちゃん」

優希「おじゃましてるじぇ!」

和「お買い物帰りついでに寄ってみた感じです」

 

咲「そう、じゃあゆっくりしていってね!」

京太郎「もうそろそろクッキー食べてもいいかもな」

照「いいの!じゃあ、いただきます!」

優希「うーむ、うまい!」サクサク

和「ホントですね、マーブル模様も綺麗ですし」サクサク

 

照「~♪」モックモック

 

和(かわいい)

優希(かわいい)

京太郎(かわいい)

 

咲「ああそうだお姉ちゃん、アイス買ってきたよ」

 

照「え、ホント?ありがとう咲!」

 

咲「でもね、一つしかなかったの」パルム

 

照「え?」

 

咲「じゃ、いつものしよっか」ニコッ

照「い、いや、たまには他のを…」

 

咲「はい、もう用意しちゃったからダメでーす!」ガサゴソ

 

咲「叩いて被ってじゃんけんポンやるよ!」

照「」

 

京太郎「…あいつ懲りねぇな」

優希「ああ、そういえば泣かせたとかなんとか…」

和「…」

 

咲「たたいてかぶって」

 

咲「じゃんけんポン!」グー

照「ポン!」チョキ

 

照「しm」咲「てい!」ピコ

 

咲「やったー!じゃあ今日も私が食べるね!お姉ちゃんは残念でしたー!」

 

照「…グスングスン」ポロポロ

照「ウゥ…」エグエグ

 

京太郎「あー、照さん泣かないでください、ほらほらクッキーありますよ」

咲「あ、あれ?いつもなら…」

 

優希「…見損なったじぇ咲ちゃん!」

和「そうですよ!こんなに良いお姉さんをいじめるなんて…!!」

 

咲「うぇえ!??な、なんでお姉ちゃんの肩を…」

 

和「問答無用!次は私の番です!」

優希「やってやるんだじぇのどちゃん!」

 

チョ、チョットマッテ…

ゴットハンドクラッシャー!!

ドゴォ!

 

京太郎「にしても、今日はなんですぐに泣いたんですか…?」

京太郎「いつもなら、何回も再戦して…」

 

照「…計画通り」ニヤリ

 

京太郎「あ、そういうこと…」

 

ウーン…

ナニキゼツシテルンデスカ?

マダ、ワタシタチノバトルフェイズハシュウリョウシテナイジェ!

 

照「最近調子乗ってたから仕返し、かわいこぶった甲斐があった」モックモック

京太郎(…いつもとそんな変わんなかったよなあ)

 

コウナッタラ!クラエ!メガホーン!!

グサァ!!

キャァァァァ!!

ノ、ノドチャーン!!

 

照「…なにあれこわい」ガクブル

京太郎「まーたバトルロワイアルが始まったか…ま、こっちには被害は及びませんよ」

 

照「…!」ピコーン!

 

照「…京ちゃん京ちゃん」チョイチョイ

京太郎「ん、なんですか?」

 

照「はい、あーん」

京太郎「へ、あ、あー…」

 

和「!!」

咲「!!」

優希「!!」

 

和「目標変更!行きますよ咲さん!」ガシッ!

咲「了解!センターに目標をいれて…」ゴゴゴ!

優希「スイッチ!!」ブン!

 

グサァ!!

 

照「ぐはぁ!!」

京太郎「うおぉい!!咲が飛んできたぁ!?」

 

優希「ふぅ、悪は去ったじぇ」

和「激しい戦いでしたね」

咲「そうだね!」チマミレ

 

京太郎「照さん!大丈夫ですか!照さん、照さーん!!」

照「きょ、京ちゃん、最後に一つだけ…あ、あい」

 

咲「トドメだぁ!!」ガシッ!

照「!?」

優希「激辛タコス投入!!」ズボッ!

 

照「」チーン

京太郎「照さーーん!!」

 

和「…そういえば試合は大丈夫なんですかね?」

 

その後、試合で物凄い荒れた照さんが居ましたが、清澄高校麻雀部は平和です

 

カン!




おまけ

『宮永プロ!これで八連荘です!!止まりません!!』

咲「お姉ちゃんすごいなぁ」
和「…そういえば、咲さんはお姉さんに恨みでもあるんですか?」
優希「そうだじぇ!なんかあるのか?」

咲「えっ…あぁ、あれのことね」
咲「昔はお姉ちゃんの方が強かったから、プラマイゼロになるように戻してるんだよ!」

優希「なるほど、そういう訳だったのか…」
和(それって、小さい頃からの勝敗をすべて覚えてるということなのでは…)
京太郎(だからといって、50連勝はやりすぎじゃあ…)

モウイッコカン!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ダンボール!

ふふふ、次のインハイのためにも偵察しにいくっす!
奴らの強さの秘密を暴いてやるっす!これさえあれば!
伝説の傭兵も使ったという戦法で侵入するっすよ!


京太郎「…」

 

ダンボール「…」

 

京太郎「…なんだろこの荷物」

 

ダンボール「…」

 

京太郎「ま、後で開けるか、よーっす!」ガチャ!

 

和「おはようございます」

優希「おはようだじぇ!」

咲「おはよう京ちゃん」

 

京太郎「お、もうみんな揃ってたか」

 

優希「ま、ムロはいないけどな」

和「ムロは実家に帰ってるみたいですね」

咲「いいなぁ…私も福岡行きたいなぁ」

京太郎「福岡なぁ、太宰府天満宮とかがあるんだっけな?」

 

和「さて、練習前にミーティングをしましょう」

優希「ん?なんか決めることあったか?」

咲「もう対外試合については一通り決めたよね?」

京太郎「ああそうだな、他には…」

 

和「まずは、ここ三ヶ月の対外試合の詳細の確定」

和「及び、一月からの練習予定、練習方針を固めましょう」

 

優希「うへぇ…思いのほかやることあるじぇ」

咲「あー、対外試合の日のスケジュールとか?」

京太郎「せっかく対外試合組むんだったら目標はしっかりしておかないとな、とりあえず話し合うか…」

 

京太郎「っと、そうだ、部室前にあったダンボールって誰の荷物?」

 

和「?」

優希「そんなのあったか?」

咲「え?私は見てないし知らないよ?」

 

京太郎「ん?いや、確かに…」ガチャ

 

シーン・・・

 

京太郎「あれ?どこいった?」キョロキョロ

 

?? ササッ

 

??(ふふふ…上手くいったっす!)

??(伝説の傭兵も使ったというこのダンボール作戦!見事に潜入成功っすよ!)

??(京さんに見つめられたときはどうなるかと思いましたが)

??(あのおっぱいさんにも、嶺上さんにもバレてない!いけるっす!)

モモ(このステルスモモの独壇場っす!)

 

京太郎「うーん、気のせいだったのかな…?」

 

和「とりあえず話を始めますよ?」

優希「そうだじぇ!早く戻ってこい!」

咲「まあ、そういうこともあるよ京ちゃん」

 

京太郎「お前は電柱を人と見間違えたこともあるからなぁ」

咲「ちょ、ちょっとその話はいいじゃん!」

 

京太郎「電柱相手に逆ギレする咲…」

優希「さすがの私もヤバいと思うじぇ」

和「良い眼科紹介しましょうか?」

咲「もう!その話はいいからミーティングするよ!」

 

モモ(むむ、なんか楽しそうに話してるっす)

モモ(ま、とりあえず牌譜を…)ススッ

 

京太郎「この前の対外試合の話するなら、牌譜取ってくるわ」スタスタ

 

モモ(へ?)

モモ(きょ、京さんがこっちに…)

 

ドン!

 

京太郎「ってぇ!あ、足の小指がぁぁ!!」

モモ(いたたた…)

 

京太郎「ん?って、これはさっきのダンボール?」

モモ(ま、マズいっす!)

 

和「どうしましたか?」

咲「京ちゃん大丈夫!?」

 

京太郎「い、いや、なんかダンボールに足をぶつけた…」

モモ(今のうちっす!)カサカサ

 

京太郎「あれ?どこいった?」

 

優希「…京太郎、疲れているなら休むじぇ」

和「そ、そうですよ!さっきから言動が…」

咲「京ちゃん、ついにおかしく…」

 

京太郎「ちげぇよ!確かにダンボールが…」

 

和「ん?…京太郎君」ユビサシ

 

ダンボール ガサゴソ

 

京太郎「…あ」

優希「あ」

咲「あ」

 

和「…まあ、そんなことは放っておいて、ミーティングしますよ」

京太郎「はーい、分かりました!」

優希「そうだじぇ!やるんだじぇ!」

咲「うん!そうしようか!」

 

モモ(ふぅ、なんとかバレずに済んだっすね)

 

咲(あれ、どうみても怪しいよね、多分モモちゃんだよね?)ヒソヒソ

和(ええ、なんでバレないと思ったのか)

優希(ふっふっふ、この部室にしのびこむとはいい度胸だじぇ!)

京太郎(ここはいっちょ仕返しを…)

 

京太郎「あー、ちょっと雀卓邪魔だからどけるか」

優希「だったらここら辺がいいじぇ!」

 

京太郎「よいしょっと」ドン

優希「うんうん!これでよし!」

 

モモ(あれ?なんか雀卓に囲まれてませんか?)

モモ(身動きが取れないっす!)

 

和「でしたらこれも…」

京太郎「おう!了解!」

 

モモ(!?、なんか熱いっす!)

 

ダンボール ≡ヒーター

 

京太郎「じゃあこれもここに置いとくか」ヒョイ!

優希「そうするじぇ!」

咲「え?きょ、京ちゃん何を…」

 

ポスン

 

モモ(上になんか乗っかってます!?)

 

    咲

ダンボール ≡ヒーター

 

咲「も、もう京ちゃんいい加減に」スッ

咲「あ」コケッ

 

京太郎「あ」

和「ああ!」

優希「あ!」

 

ドンガラガッシャーン!!

 

モモ「ぎゃぁぁぁぁ!!熱い!熱いっす!!」ジタバタ

咲「う~ん、いてててて…」

 

京太郎「も、モモの大事なおもちが!」

優希「このままだと焼き餅になってしまうじぇ!」

和「別にヤキモチやいてるわけではなさそうですが」

 

モモ「そんなこと言ってないで、これどかしてほしいっす!!」ヒーター&ジャンタク

咲「む~!そんなおもちもってて、この!この!!」

 

モモ「やめて!押し付けないで…ほんとに焼けちゃうっす!」

 

京太郎「この追い打ちですよ」

優希「咲ちゃんの十八番だじぇ、弱ってる相手をいたぶる」

和「それはそうと、そろそろ助けてあげますか」

 

~~~~~救出中~~~~~

 

優希「では」

京太郎「これよりも東横桃子不法侵入裁判を行う!」

咲「被告人は前に!」

 

モモ「え、えーっと、ふとした出来心で」

 

咲「判決は有罪!」

モモ「ちょっと!裁判じゃないっすよそれ!」

 

和「待ってください、裁判長!」

モモ「お、弁護士はちゃんといるみたいっす!」

 

和「弁護側は無期懲役を求刑します!」

モモ「おかしい、弁護とはいったい…」

 

咲「えー?エンコ詰めじゃないの?」

京太郎「ここは餅つきの刑に…」

優希「いや、ここは…」

 

モモ「この人たちヤバいっす!?嶺上さんが特にバイオレンスっす!」

 

咲「さあ、モモちゃん、その胸をこの宮永ホーンでそぎ落としてあげるよ」

京太郎「和のピコピコハンマーを胸にえいえいって…」

和「ふむ…」

 

和「えいえい…怒りましたか?」ピコピコ

モモ「怒ってないっすよ」ポヨンッポヨンッ

 

京太郎「揺れてるおもちが…すばらっ!」

優希「すばらっ!」

 

モモ「ふふーん」ドヤッ!

咲「むむ!」

 

咲「えいえい!…怒った?」グサグサ!

モモ「」チーン

 

京太郎「ああ!!膨らんでたおもちがしぼんだ!」

優希「もはや量産型すこやんだじぇ!」

和「たとえ第一のおもちがしぼんでも、第二第三のおもちが…」

 

モモ「」ガクガク

 

和「…どうしますかこれ?」

京太郎「なんかダメみたいですね」

咲「着払いで送り返せばいいんじゃないかな?」

優希「それがいいじぇ!採用!」

 

その後、鶴賀に真っ赤なモモが届けられましたが、今日も清澄麻雀部は平和です

 

カン!

 




おまけ

ゆみ「なんだ、久々に来たのにモモは休みなのか?」
智美「そうみたいだなー」ワハハー

鶴賀1「ねえねえ、このダンボールなにかな?」
鶴賀2「開けてみようか」

ガサゴソ、パカッ

モモ「」チマミレダヨ!

ゆみ「」
智美「」
鶴賀1「ひ、ひぇぇぇぇ!!」
鶴賀2「きゃあああぁぁぁぁ!!」

ゆみ「な、なにがあったんだ!?」
モモ「か、蒲原先輩、やっぱダンボールじゃ無理じゃないっすか…ガクッ」

ゆみ「…おい蒲原、なにを吹き込んだ」
智美「ワハハ…ま、まさかホントにやるとは…」

モウイッコカン!


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

おもち!

久々に帰ってきたけど、やっぱ変わらないわね!
さて、せっかくだし手土産でも買って、顔を出しに行こうかしら




久「焼けてきたわよー、ほら」

咲「おおー!ふくらんでる!」

ムロ「美味しそうですね!」

 

京太郎「これとか咲みたいだな、角が生えてるぞ」

優希「ほんとだじぇ!破片が角みたいになってるじぇ!」

咲「もう!京ちゃんったら!」プンスコ!

 

和「…なにやってるんですか、あの人は」

まこ「ストーブでお餅を焼いているみたいじゃな」

 

和「まったく…久々に帰ってきたと思ったら…」

まこ「まあまあ、たまにはええじゃろ、こうして皆揃ったんじゃし…」

 

和「スルメを焼かないなんて、そんなの認めません!」

まこ「あ、そっち…」

 

久「なにを言ってるのよ和、そんなのだからまだまだなのよ」

和「むむ!聞き捨てなりませんね!お餅しか焼かないのは…」

 

久「私がスルメを用意してないなんて、そんなわけないじゃない!」っスルメ

和「流石です!一生ついていきます!」

 

咲「あの二人、なんだかんだ仲いいですよね」

まこ「ケンカするほど仲がいいとはよく言ったものじゃ」

京太郎「昔は麻雀の話でしょっちゅう対立してたからなぁ」

優希「どっちも無駄に頑固だしな」

ムロ「あー、確かに対立しそう」

 

久「さて、焼けたわよ!お皿ちょーだい!」

京太郎「はい!ただいまお持ちします!」

咲「おもちだけにね!」

 

和「…心なしか寒くなってきました」

優希「いったい、どこの最終鬼畜嶺上マシーンのせいなのか…」

まこ「2点」

ムロ「あ、あははは…」

 

咲「ちょっと!酷くない!?」

京太郎「今のは擁護しない」

久「よいしょ、よいしょ」ポイッポイッ

 

久「さ!どうぞ!暖かいうちに!」

京太郎「トッピングは色々用意してあるぜ!」

咲「おおー、醬油にきなこに、砂糖醬油に…」

優希「私は砂糖醬油にするじぇ!」

ムロ「?、なんで納豆なんてあるんですか?」

まこ「わしはきなこにしようかの!」

 

和「…?」キョロキョロ

 

久「どうしたの和?早く食べないと冷めちゃうわよ?」

 

和「え、あの、マヨネーズはどこですか?」

 

まこ「は?」

ムロ「え?」

咲「えぇ!?」

京太郎「一応、スルメ用のが冷蔵庫にあるけど…?」

 

和「そうですか!取ってきますね」

 

久「え、ちょっと、もしかして餅をマヨネーズで…?」

 

和「そうですが…なにか?」

 

久「いやぁ~和、それはないんじゃないの?」

和「む!そんなことはありません!」

 

久「だってねぇ、餅にマヨだなんて、もしかしてご飯にマヨもかけちゃうの?」

和「そんなこと!やりたいに決まってるじゃないですか!!」

 

優希「のどちゃんのマヨ伝説は今に始まったことじゃないじぇ」モグモグ

京太郎「そういや、大体のものにはマヨかけてたような…」

ムロ「た、たしかに…」

咲「マヨネーズって美味しいけど、お餅にか…考えたこともなかったよ」

まこ「まあ、案外うまいかもしれんのぅ」

 

和「お母さんも言ってました!マヨかければ大抵は美味しいと!」

和「検事である母が言うのです!よって真理!Q.E.D!」

久「あ、お母さんの影響なのね」ピリッ!

 

和「でも、お父さんはそれを許してくれなくて…マヨご飯…土方スペシャル…」

久「それは私でも止めるわ」ネバネバ

 

和「というか、久さんもなんなんですかそれは!?」

久「ん?何って…納豆よ」タラー

 

まこ「久、お前のじゃったのか」

京太郎「納豆…納豆?」

ムロ「え、それお餅にかけるんですか?」

優希「じぇじぇ!?」

咲「え~、ちょっとね…」

 

久「あれ、なにこの反応?」アレ?

和「ほら、見てください!これが一般的な反応ですよ!」ビシッ!

 

久「いやだって、ご飯に納豆かけるじゃん!それと一緒でしょ!?」アタフタ

和「だったら、あなたはご飯にきなこかけるのですか?はい論破!」

 

久「もしかしたらいるかもしれないじゃん!」プンプン!

和「んんwwwご飯にはマヨネーズ以外はありえないwww!!」

 

優希「のどちゃんのどちゃん、なんか変なの乗り移ってるじぇ」

まこ「ん、マヨもいけるけぇ!」モチモチ

ムロ「じゃ、じゃあ、私もひとくち…」オソルオソル

咲「これ美味しいね!お好み焼きみたいにソースもかけていいかも!」モチモチ!

京太郎「ありだな!えーと、ソースは…」

 

久「グギギ…」

和「おやおや?どうしました?あんなにバカにしてたマヨが受け入れられてますよ?」

 

久「くやしいのぅ…!くやしいのぅ…!」

和「ま、心優しいスーパーのどっちは食べさせてあげますよ、ほらどうぞ」アーン

 

優希「ん、納豆もいいじぇ!」

まこ「こういうしょっぱい系は少ないからのぅ、いいアクセントになる」

ムロ「あ、たしかにいける」

咲「え~?じゃあ、とりあえずひとくち…」

京太郎「…うーむ、もうひと工夫できそうだな」

 

和「なっ!?」

久「おやおやおや?現部長さん、さっきまでの勢いはどこにいきましたか?」

 

和「ぐぬぬ!」

久「くやしいのぅ!くやしいのぅ!ねぇねぇ今どんな気持ち?」

 

和「こ、これは何かの間違いです!」

久「はいはい、そんなこと言ってないで、あなたも一口どうぞ」アーン

 

久「…」アーン

和「…」アーン

 

久「食べなさいよ!」

和「こっちのセリフです!」

 

優希「なかなかにシュールな光景だじぇ」

まこ「お互いがアーンしたまま動かないとはな」

ムロ「変な意地はらないで食べたらいいのに…」

 

京太郎「…!」ピコーン!

咲「どうしたの京ちゃん」

 

京太郎「I have a マヨ!I have a ナットウ!」

京太郎「…ん!」グチャァ!

京太郎「マヨナットウ!」

 

咲「へ?」

 

京太郎「おい咲、おもち食わねえか!」

 

咲「と、突然そんなこと言われても」

京太郎「いいから食え!」ズボッ!

咲「!!?」モガモガ

 

咲「んぐんぐ…美味しい!いけるよ京ちゃん!」

 

京太郎「毒味成功か、大丈夫そうだな」

咲「へ?」

 

京太郎「やあやあ、そこのお二人とも」

 

久「なによ!」

和「なんですか!」

 

京太郎「おもち食わねえか!?」

 

久「え、なにこのトッピング…」

和「見た目がやば…」

京太郎「とりあえず食え!」ズボッ!

 

久「ん~!!」ジタバタ

和「~!!」ジタバタ

 

京太郎「これにて一件落着!」

 

ムロ「…いや、もうメチャクチャじゃないですか」

まこ「あ、マヨ納豆はありじゃな」モチモチ

優希「これもいけるじぇ!」モチモチ

咲「やっぱ醬油が一番かなぁ…」モチモチ

 

その後、マヨ納豆にはまる和と久がいましたが、今日も清澄麻雀部は平和です

 

カン!




おまけ

嘉帆「ん~!やっぱ冬はこれね~!」マヨモチ

恵「…まだ、なんでもかんでもマヨネーズをかけるクセが治らないのか」

嘉帆「えー、いいじゃん、マヨネーズ美味しいよ、ほら」

恵「マヨネーズが万能なのは認めるが…だからといってご飯にもかけるな!」

嘉帆「そんなん人の好き勝手じゃん、相変わらずお堅いこと」

恵「まったく…そんなんだから昨日も重かったんだぞ…」
嘉帆「それ以上はいけない」

モウイッコカン!


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。