ワールドトリガーRTA 加古隊狙撃手チャート (みみしか)
しおりを挟む

キャラクリのお時間

深夜テンションで書いたので初投稿です。
目的ないRTAとか舐めてるの?と思ったので少し手直し。


当真ニキを倒してナンバーワンに君臨するRTAはーじまーるよー。

 

さて、今回は例のワールドトリガーのゲームのRTAをやっていきます。

 

まぁ1度やったことある人ならわかると思うんですが、このゲームフラグ管理が死ぬほどめんどくさいんですよね。まぁ、そこが面白いんですが。

というわけで非常にRTA向けしないゲームとなっております。なんでやったんだ?

 

詳しいゲームの説明は先駆者兄貴姉貴たちのプレイを見るんだよォ!

決して説明するのが面倒とかじゃないですからね?(目逸らし)

 

そして、今回の目的はこちら、実績『No.1スナイパー』の解除です。

 

こちらの実績、なにぶん遊んで総合4位、狙撃手1位をとる当真勇ニキとバッチバチに争うルートなので、難易度が……ね?

 

そんなわけで走るヤツはおバカしかいないと思うんですが、千佳ちゃんまでとは言わずともトリモンになれば、No.1スナイパーへの道が開けます。なので今回はトリオンガチャがすごく大事です。

 

では、早速キャラクリエイトをやっていきましょう。

 

 

性別は……女の子です。

大丈夫です、ホモの視聴者さん落ち着いてください。理由はちゃんとあります。

それは、この後のトリオンガチャを少しでも楽にするためと、今回は加古隊入りを目指すので、男にするとひっじょーにハーレムじみた絵面になるんですよね。こっちの方がノンケじゃないか……(白目)

走者はそんなプレイ画面を見て嫉妬で狂わない自信がないので、普通に女の子にします。

女の子同士……みんな好きでしょ?

 

 

そして名前も加古隊を目指すので、当然イニシャルが「K」になるように、

『暮沢 葉月(くれざわはづき)』にします。

え?ホモくんでもレズちゃんでもないじゃないかって? 大丈夫だ、問題ない。

く「れ」ざわは「づ」き……勘のいい視聴者諸君なら気づいたと思いますが、づをずと読むとレズちゃんになるんですね!(無理矢理)

これから、この動画ではレズちゃんと呼んでいきましょう!

 

 

容姿設定は無視だよ無視!どうでもいいんでランダム設定にしときます。

年齢は……正直なんでもいいんですがボーダーで一番多い17歳にしときましょうか。

やっぱり同世代の方が、親近感湧くやろ?(小南感)

好感度はまぁ多すぎてもアレですが、そこそこまでには必要なので。

 

そこまで終わったら、皆さん大好きトリオンガチャのお時間です。

目指す最低ラインは木崎レイジニキの「11」です。

千佳ちゃんレベルのトリオンはこの2倍以上なので、まともな感性をしているやつと休日を返上したくない人は諦めましょう。(1敗)

大人しく千佳ちゃんモードでプレイ、しようね!

 

 

お願いしますお願いします!走者、高いトリオン欲しい!高いトリオン欲しい!

 

 

ドンッ! トリオン「4」!!!!!!!

 

 

えっ、なにこれは……。平均値とか舐めてるの?

こんなクソトリオンで変態(語弊)の当真ニキに勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!

こんなトリオンじゃ、A級になるのにも時間かかっちゃ~う。

木虎ちゃんとか米屋とか……凄かったやなぁって。ドMな方と2人の気持ちを知りたい方は平均値「4」でのプレイをおすすめします。このRTAでは絶対やりませんが。

 

 

(走者トリオンガチャ中~)

 

 

ぬわああああん走者疲れたもおおおおん!

さて、ようやく、本当ににようやく「14」が出ました。かなりいい数字ですよ……クォレハ。普通にプレイしてても滅多に出ません。

走者が何敗したかは……聞かないでください(n敗)

端的に言うと二宮さんと同じくらいですね。これは強い(確信)

あ~早くトリモンとして力を振るいたいんじゃ~。

 

 

そして気になってくるのがサイドエフェクト。ちょっとすごい感覚みたいなもんですね。

まぁある程度のトリオン量があれば、多ければ出やすいってわけでもないみたいなんで、出ればいいかな~ぐらいの気持ちでいたらいいと思います。

今回は運良くサイドエフェクトも出てくれたみたいなので確認しましょう。さて……

 

 

「天気がわかる」

 

 

( ゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

「天気がわかる」

 

 

(;゚д゚) ・・・

 

あのさぁ……(震え声)

天気がわかっても戦闘には役立ちませんし、当然RTAにも役立ちません。はー、つっかえ!おめでとうございます、ゴミエフェクトです。

せめて真衣ちゃんみたいなサイドエフェクトだと好感度が上がって良かったんですがねぇ。

 

大人しく天気予報士にでもなってください。

 

再走?するわけないだろ、このトリオンガチャで走者の休日はボロボロです。

ふぅ、元々サイドエフェクトに頼る予定はなかったんでいいんですけどね、はい。

 

 

気を取り直して、ポジションはチャート通り狙撃手です。

これからは当真ニキや奈良坂ニキ、東さんなどの人たちと存分にNo.1の座争奪戦が楽しめます(にっこり)

トリオン量のゴリ押しから生まれるクソ速ライトニングが楽しみですね。

 

 

まぁA級になったら改造トリガーをバリバリ使っていくので、出番はないかもしれませんが……。(使わないとは言っていない)

加古隊は改造トリガーを早い段階から作ってくれるので、この隊を目指す必要があったんですね。

 

 

[プロフィール]

暮沢 葉月(くれざわ はづき)

 

ポジション:狙撃手

年齢:17(原作開始時) 誕生日:8月25日

身長:162cm 血液型:A型

星座:おおかみ座 職業:高校生

好きなもの:寿司、焼肉、動物

 

[家族]

父、母、妹

 

 

プロフィールが自動で出てくる高性能ゲームくん、いいゾ~コレ。

それにしても好きなもの寿司と焼肉って、どんだけ食い意地張ってるんでしょうか。

家族もちゃんといて安心です。たま~に、第1次侵攻とかで両親とか亡くしてる子が来るんですよね。

 

では、プロフィールができたところで、いよいよゲームスタートです。

 




1回データが全て消えたので焦りました。


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

正式入隊~弟子入りまで

(かなり勢いで書いたので)初投稿です


 

東さんに弟子入りするRTAはーじまーるよー。

 

さて、今回からいよいよ本格的にプレイしていきます。

 

ゲームスタートボタンポチッ(タイマー開始の音)

 

まずはボーダーの入隊式からですね。忍田さんオッスオッス!

 

今回説明してくれる隊は……(嵐山隊では)ないです。この頃はB級ですし、まだメディア進出もしてないでしょうしね。

 

ここら辺の時系列はキャラクリで色々いじれるんですが、今回は栞ネキや三上ネキ、辻ニキと同時期に設定しました。原作開始3年前くらいです。

 

当真ニキや奈良坂ニキより前、東さんや佐鳥ニキより後の世代になります。

それより前に狙撃手やれば実質ナンバーワンやんけ!と思うかも知れませんが、この実績はクーガーが入ってからじゃないと入手できません。

 

それがこの実績の難しいところなんすね~。つまり何とかして原作開始前までにナンバーワンになり、さらにクーガーが正式入隊した日にもナンバーワン狙撃手になっていることで初めて実績解除なります。なんだこのクソ仕様……。

 

そんなわけでこのぐらいの世代がちょうどいいんですよね。

 

ちなみにやろうと思えば旧ボーダーにも入れます。死亡率と引替えに強いキャラを作りたい場合はおすすめです。頑張って作ったキャラが遠征で死んでいくのは、こう……くるものがあります。

 

スピーチが終わったら狙撃手を目指すので案内してくれるニキについて行くゾ~。

この時の案内してくれる人も、広報担当となった嵐山隊が存在する前か後かで変わります。普通だと佐鳥ニキ、他だと東さんとかが出やすいですかねぇ。

 

地味に東さんを狙ってたんですが今回は来てくれませんでした。また焼肉にでも行ってるんでしょうか。

 

そんなわけで訓練開始です。この時を待っていた。

レズちゃんの膨大なトリオンが火を噴くぜ!

ヒャッハー!的がゴミのようだ!!

 

さすがにチカ子みたいに壁は破壊できません。

そうそう破壊出来たらボーダー壊れちゃ~う。ていうか本当に千佳ちゃんが異常スギィ!なので基準にしたらこれもうわかんねぇな。

 

狙撃手のB級昇格条件は、正隊員との合同訓練で3週連続で上位15%以内に入ることです。

なので、クーガーやヒュースみたく、速攻でB級に上がることはできず、最低でも3週間かかることになります。

まぁこれはRTAなんでもちろん最速をめざします。

 

訓練が終わったら、これから毎日ボーダーへ通い続けます。正直作業になりますね。

いつまで続けるのかというと……東さんが声をかけてくれるまでです。

 

東さんは狙撃手チャートでは欠かせない、万能NPCです。

狙撃手のスキルをだいたい持っていますし、狙撃手でなくとも指揮のステや防御・援護のステが伸びやすいです。

さらに加古さんとの繋がりもつくってくれて加古隊に入りやすく(当社比)なるんですね~。

 

東さんを探して声をかけてもいいんですが、RTA的には時間がおしいです。その分訓練をして各ステータスを伸ばしていきます。

特にトリオンではどうにもならない技術は時間もかかるので初期のうちに伸ばしていきたいところです。

 

さすがに3日経っても何も無い場合は、効率くんが落ちるのでこちらから声をかけましょう。

 

まぁレズちゃんには中の人(走者)がいるので、C級にしてはかなりのレベルにいると思いますし、東さんはだいたい誰にでも声をかけてくれるのでそんなに心配いらないと思いますが。

 

師匠になってくれると訓練の度に経験値ボーナスがつき、東さんは特に経験値ボーナスが大きいです。

これはRTA的にも、通常プレイにも非常にうまあじなのでこれから狙撃手チャートをする人にはおすすめです。

 

さーて、ボーダーに入ってから1日経ったのでまた訓練です。

C級になった途端、まっすぐボーダーに来て訓練をするレズちゃん……なんて熱心なんだ……。

 

これが第1次侵攻辺りで近界民から何かしら被害を受けてると、三輪ニキみたく復讐を目的にしてると周りから見られます。

まぁレズちゃんは家族全員ご健在なので曇らせはないやろなぁ……(フラグ)

 

2日目です。

走者自身も何回もプレイしてるわけなんでここらの訓練はお手の物です。

おじさんの才能見せつけちゃったカナ?

それより東さん、ま~だ時間かかりそうですかね~?

試走ではもう声かかってたんですけど……。アレェ?

 

3日目になりました。

ついに東さんから声をかけられませんでした。どうして……。

プレイ的には100点だったんですけどねぇ……。まぁまだ的を打つだけなので、多少はね?

 

では諦めて東さんに声をかけにイクゾー!

 

 

 

あっ、いたいた東さん!どうして3日間1度も話さなかったんですかねぇ……。

 

それはさておき、私レズっていうですけどぉ、東さんってぇ、最初の狙撃手とか言われてるらしいじゃないっすかぁ、弟子にして欲しいんですけど~大丈夫そうですかね~?(チラッチラッ)

 

ほら、レズちゃんも二宮さんみたく頭下げるんだよォ!

東さん!中学2年生に頭下げられてる気持ちはどんなですか!?

 

「あ~、頭は下げなくていいぞ。ただ、ひとつ聞いてもいいか?なぜ、ボーダーに入ったんだ?」

 

なぜって?そりゃNo.1狙撃手になるためだろうが!!!

と言いたいところですが、この感じはイベント踏んじゃってますね。

ボーダーに入った理由を聞かれるイベントは結構ありますが……この感じは連日の訓練のせいだな!ストイックさが気になるみたいです。

 

というわけでここでは無難にとりまるニキと同じく「家族を養うため」を選択するぜ!

この選択肢ならRTAも理解もしてくれるやろ!

 

「家族を養う?なるほど、それで早く正隊員になりたいのか?」

 

そうそう、そうだよ(適当)

レズちゃんは妹もいるので、頑張らないとなんですね~これが。

だから弟子にしてくれよな~頼むよ~。

 

「……わかった。女の子からそう頼まれちゃ断れないからな。弟子の件引き受けてやる。」

 

やったぜ。

さすが東さん話がわかる男!イケメン!ロン毛!

 

これからよろしくっす!

 

「ただし、次の正隊員との合同訓練は出るな。その間は少し練習をしよう。」

 

 

……え?最速は?




ワートリは原作開始前が明かされてない分考えて書くのがたのしい(こなみ)

東さん
今回の被害者。一般の人から見ると女子中学生に頭下げさせてる悪い大人にしか見えない。
これからもお世話になる予定


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

ふっきれ~スキル獲得まで

(遅くなったので)初投稿です。
小説パートをくっつけようとしたけど全然書き終わらないのでとりあえずRTAだけ載っけます。




最速を目指すはずのRTAはーじまーるよー

 

前回の東さんから最速の昇級への道を閉ざされたところからですね。

 

東さんからこうもはっきり言われるのはかなり珍しい気がするんですが……レズちゃん何かやりましたっけ?

だから初回でフラグ管理が難しいって言ったじゃないか!(呆れ)

 

おーい、東さん?話が違うよ~?

これ、RTAだからさ……。レズちゃんと家族の生活もかかってるしオナシャス!

 

「ダメだ」

 

東さんんんん!タイム壊れちゃうから!リセットはいや!トリオンガチャはもうしたくないです!休日潰したくないから!

 

「ダメだ」

 

……。

 

「ダメだ」

 

ダメみたいですね……。(再4)

どうして……試走の時は許してくれたじゃないですか!(なお、試走の時は元々声かかってた模様)

再走か?再走……

 

 

 

やるわけねぇだろゴラァ!!!!

 

 

 

ガバはRTAにはつきものなのでヨシ!

大事なのはこれからって偉い人も言ってた。

 

ということで、ここでオリチャー発動!

元々はB級になったら防衛任務で経験値を適度に貯めつつB級ランク戦で成長させていく予定だったんですが、こうなったらとことん訓練してB級ランク戦で暴れてやるからな~首洗って待ってろよ~。

 

走者のやる気もヨシ!

いいぜ、やってやろうじゃねぇかよこの野郎!東ニキ!訓練オナシャス!

 

 

えっなになに?『俺のツイン狙撃みた?』でおなじみの佐鳥賢ニキじゃないっすかオッスオッス。

東さん紹介ありがとナス!

 

でも多分まだツイン狙撃は開発されていないんだよなぁ……。

 

余談ですが、このゲームでは頑張ればツイン狙撃を習得することもできます。

しかし、習得が猛烈に難しい上に、ツイン狙撃する時はバッグワームを外す必要があるためあまりおすすめはしません。

ツインスナイプは変態()の佐鳥ニキだからこそできるってはっきりわかんだね。

 

で、なんの用でしょうか?レズちゃんやる気も出てきて、これから訓練するんですけど……。

 

え?佐鳥ニキも練習見てくれるって?そマ?天使じゃん

あ~^2人同時経験値ボーナスうますぎ~!

この時レズちゃんは中二で佐鳥ニキは中一なので一応年上なんですよね。

まぁボーダー内では先輩なんで……ニキでええやろ!

 

ん?なにかスキルを入手しましたね。

未プレイ兄貴姉貴たちのために説明すると、このゲーム訓練をしてるとたま~にコツやスキルを得られたり、各ステータスが追加で上がったりします。練習を見てくれるニキネキによっても変わるので試してみるんじゃぞ~。(某ポケモン博士)

 

例えば、木虎ネキと訓練したら「スパイダー」のコツを得られます。ただまぁこれは木虎ネキの親密度が上がってないと得られないので注意が必要ですね。

 

で、なになに?『狙撃の腕』?

 

え?

あっっっっっっっっ!!!!!!!!!

……勝ったな風呂食ってくる(錯乱)

 

えー、失礼しました。このスキルは簡単にいうと命中率が上がるスキルですね。

このスキルのお強いところは発動条件が狙撃手であること以外なく、プレイヤーが操作をミスっても技術のステータスに応じてカバーしてくれるところです。強すぎんだろ……。

 

『狙撃の腕』は個人ポイントの高い狙撃手の方と訓練していると低確率で貰えるスキルです。これがあるとチャートがすごーく安定するんだな~これが。

 

こんなに初期に貰えるとは運がとてもいいです。

さっきのガバと相殺してお釣りが貰えるくらいです。

 

もしかしてRTAの神が完走しろって言ってる!?

こりゃあ負けられねぇな。

 

じゃ、佐鳥ニキ?まだまだ時間あるし訓練、しよっか?(にっこり)

 

 




感想、評価くれたニキありがとナス!
見てくれてるニキもありがとナス!
今回は短いけどゆるちて……


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
一言
0文字 ~500文字
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。