お気に入り小説 15件

バトルスピリッツ コラボストーリーズ(作者:バナナの木)(原作:バトルスピリッツ

バトルスピリッツが全てのとある世界。
生まれながらに『ソウルコア』が使えない少年アスラは、
己の力を証明するために、そして師との約束を果たすために、
カードバトラー最高の称号“頂点王”を目指す!
バトスピファンタジーが幕を開ける!!


更新日時:2021年01月23日(土) 15:00 自分も登録する

戦姫絶唱シンフォギア PROJECT G(作者:ダラケー)(原作:戦姫絶唱シンフォギア

『魔法少女事変』から数週間後、大戸島にて巨大な怪物騒ぎが起きる。

S.O.N.G.代表として響たち装者たちが調査に向かう。

そこで響は一人の不思議な少年と出会う。

響が少年と出会う時、新たな戦いの幕が上がる。


更新日時:2021年01月22日(金) 20:00 自分も登録する

アサルトビルド HAZARD(作者:naogran)(原作:アサルトリリィ

50年前。人類は、謎の生命体『ヒュージ』によって破滅の危機に瀕していた。
世界はヒュージに対抗する為に叡智を結集し、科学と魔法の力を併せ持った決戦兵器・CHARMを開発。

そのCHARMを使えるのは、高いシンクロを示す事が出来る10代の少女達。その少女達は、世界から『リリィ』と呼ばれ英雄視された。

月日が流れ、リリィを育成する機関『ガーデン』が世界各地で設立された。リリィ達は、そのガーデンで育成を繰り返し、日々ヒュージと戦い続けてる。

しかし、ヒュージと戦う存在はリリィだけでは無かった。
突如として現れた2人の戦士・仮面ライダー。
彼等もまた、ヒュージとの戦いを繰り広げていた。

OP・Be The One

ED・Edel Lilie


更新日時:2021年01月18日(月) 15:00 自分も登録する

閃乱カグラ 忍たちの生き様(作者:ダーク・リベリオン)(原作:閃乱カグラ

修行の旅を終え、国立半蔵学園に転入した少年、佐介


秘立蛇女子学園への特別転入を経て焔紅蓮竜隊を仕切る青年、光牙


月閃女学館にて育てた師の願いを叶えるべく悪を根絶せんとする美少年、紫苑


新生した蛇女子学園に特別転入してきた改造手術によって生み出された強化忍、蒼馬とその内に秘められし眠りより目覚め自我を取り戻した主人格、相馬


これはそんな彼らを取り巻く忍美女や好敵手たちとの

自身の持つ己が忍ノ美をかけた生き様の物語である


更新日時:2021年01月17日(日) 18:00 自分も登録する

その日、アズールレーンの世界へ入ってしまいました!?(作者:ohagi57)(原作:アズールレーン

平和な人生を送っていたアズールレーン通称アズレンが大好きな男子高校生『朧月 心』

ある少女を命をかけ救った結果…

気づけば、アズレンの世界に居た!?


更新日時:2021年01月17日(日) 13:15 自分も登録する

刀使ト修羅(作者:ひのきの棒)(原作:刀使ノ巫女

 刀使ノ巫女の世界に現れた、二代目百鬼丸。荒魂に四十八箇所を奪われた彼は様々な刀使と出会いながら、自分の肉体を求める。また、時を同じくして他次元からの来訪者たちと戦いながら、己を確立する為に邁進する少年の物語。
 


更新日時:2021年01月10日(日) 22:31 自分も登録する

死神と不死鳥と時々天才(作者:しろねぎ)(原作:戦翼のシグルドリーヴァ

死神と呼ばれた戦乙女のクラウディア。その通り名の通り、部隊の損耗率はクラウディア以外は全滅していた。だが、ある一人の男は平然と生き残っており……

生き残る能力だけは強い奴がクラウとかアズズとかと触れ合う話し。

原作情報は基本的にアニメや前日譚の小説やノンスクランブルを基盤に仕入れます。


更新日時:2021年01月08日(金) 01:00 自分も登録する

異世界現地調査(作者:赤地鎌)(原作:異種族レビュアーズ

宇宙まで発展した技術文明、そこで戦闘員として生きていた彼は、異世界という全く違う世界の現地調査員として派遣される。
その世界とは…え? 男女の肉体的言語?
リリスガール? し放題?
厳しい戦闘兵器として生きて来た彼にとって驚くべき世界が広がっていた。
本当にちゃんと現地調査できるのだろうか?

更新をTwitterの@akatikamaでお知らせします。


更新日時:2020年12月24日(木) 08:00 自分も登録する

「鬼滅の刃」世界のあの世が「鬼灯の冷徹」世界だったら(作者:淵深 真夜)(原作:鬼灯の冷徹

タイトルそのまんまなクロスオーバー。
ところで無惨様をボロクソに語るのはアンチ・ヘイトになるんでしょうか?

※作中に「あの世コソコソ噂話」という設定集がありますが、そこに載っていないキャラクターは原作での情報が少なすぎて何も決めれない・アニメなどで新情報が出る可能性があるのでその情報待ち・本編でネタにするつもりなので、ネタバレ防止のどれかです。
※「あの世コソコソ噂話」は本編のネタバレを防ぐためと、最新話リンクでの混乱を防ぐために、新しい情報を加筆した場合は基本的に最新話の前に移動しています。
※炭カナ・善ねず・伊アオに関しては、念の為に最終巻での情報待ちで本編では確定させた情報を避けています。無いと思うけど原作が万が一、別の組み合わせでくっついたと明記されたのなら、本編もその組み合わせに、最終巻でも明確な情報なしなら上記の本作ではカップリングという設定でタグを追加して書いてゆく予定です。


更新日時:2020年11月17日(火) 17:00 自分も登録する

怪獣娘~ウルトラ怪獣ハーレム計画~(作者:バガン)(原作:ウルトラ怪獣擬人化計画

 私達の住む太陽系は、およそ300万年に一度、ダークマター漂う未知の宇宙空間を通過します。 そこは、何が起こっても不思議ではない世界・・・。そのアンバランスゾーンを、皆さんは今から体験する事になる・・・わけでもなく、ここはごく普通の地球、ごく普通の日本、ごく普通の町。

 ここに一人の若者がいる、名は『濱堀(はまほり)シンジ』。ごく普通の少年が出会ったのは、怪獣の(ソウル)を宿し、その力を持った『Unidentified Mysterious Girls』。通称『怪獣娘』であった!

 本作品は、怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~の二次創作小説です。オリ主、パロネタ、懐かしネタが大いに含まれておりますので用法要領を守って服用ください。

 7/25 完結しました!皆様の応援のおかげです。引き続き感想、評価などお待ちしてます。


更新日時:2020年01月08日(水) 21:54 自分も登録する