お気に入り小説 34件

銀河の片隅でジェダイを復興したい!(作者:ひさなぽぴー)(原作:僕のヒーローアカデミア

スターウォーズの銀河からヒロアカ時空の地球にTS転生した元ジェダイの主人公が、ジェダイ復興のためにヒーローを目指しつつ、無自覚に(そして少しずつ自覚的に)トガちゃんとイチャイチャするお話です。

***

遠い昔、遥か彼方の銀河系で……。

分離主義者たちを率いていたドゥークー伯爵は討たれ、クローン戦争も終結間近となった。
しかしそれすらもシスの暗黒卿、ダース・シディアスの計画のうちだった。
遂にその姿を現した暗黒卿は、周到にジェダイの英雄アナキン・スカイウォーカーを暗黒面へ堕とし弟子とする。
そしてダース・ヴェイダーの名を与えられたかつての英雄は、ジェダイを皆殺しにするためジェダイテンプルへと押し入った。
女子供も関係なく、次々とライトセーバーで切り伏せていくかつての英雄の姿を、信じられない想いで見ている男が一人。
だがそんな彼に対しても暗黒卿は容赦なく刃を振るい、彼はその命を終えた。

……だが彼の人生は終わらなかった。
彼は再び目覚めたのだ。銀河共和国よりも遠い未来、遥か彼方の銀河系の、地球という惑星で。
”個性”という特異な力が全人口の約八割に宿る不思議な惑星で、名前も性別も変わってしまった彼……否、彼女は、それでもジェダイの騎士としてもう一度生きることを決意した。
これは一人のTS少女が、ジェダイの名を掲げてヒーローへと至る物語。
※アンチヘイトは念のため。


更新日時:2021年05月14日(金) 23:35 自分も登録する

実力至上主義の学校でも計算していたい!(作者:ひよこのたまご)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ

計算、数学、算盤etc...
あらゆる数字のつくものが好きな主人公が高度育成高等学校に入学したが...
彼はただ計算していたいだけなのだ。


更新日時:2021年05月13日(木) 07:00 自分も登録する

幽霊に呼吸を習いました(作者:星天さん)(原作:鬼滅の刃

ある日の夜…。
寝付けなかった少年は桜が咲き誇る春の夜に、満開に咲いている桜の木の下でオカリナを吹いている一人の幽霊と出会う。その幽霊から、数百年も人を食い続ける鬼と戦う術と心残りを託される。


更新日時:2021年05月12日(水) 12:03 自分も登録する

騎士見習いの立志伝 ~超常の名乗り~(作者:傍観者改め、介入者)(原作:エリアの騎士

高校1年生となった少年、宮水青葉は廃墟と化した糸守町を離れ、単身で神奈川の古豪、江ノ島高校へと導かれる。

今は亡き王様の遺言に従い、ある男の資質を問うために。


騎士見習いは彼の現象に憧れた。己もああなりたいと。

自ら流れを変え、試合を決めてしまう。その存在感にあこがれを覚えた。

………騎士では、届かない

騎士を従えて、統率する王様は偉大だった。ゆえに騎士見習いはその願望を唱える

————誰かに憧れ続けるのは、もう嫌なんだ

騎士見習いは手を伸ばす。

目の前で輝く、全てに



注:前日譚となる、Lost dream ~超常の目覚め~ を先に読むことを推奨します。

https://syosetu.org/novel/178729/


更新日時:2021年05月03日(月) 20:00 自分も登録する

ガンダムSEED Destiny 白き流星の双子(作者:紅乃 晴@小説アカ)(原作:機動戦士ガンダムSEEDDestiny

白き流星の軌跡から2年後。

新たな流星の物語が始まるーー!!

表紙

【挿絵表示】


※前作
‪ガンダムSEED 白き流星の軌跡‬
‪ https://syosetu.org/novel/183599/

※知り合いのガンダム小説
機動戦士ガンダム~白い惑星の悲劇~
https://syosetu.org/novel/210118/


更新日時:2021年04月06日(火) 13:16 自分も登録する

僕の灰色アカデミア(作者:フエフキダイのソロ曲)(原作:僕のヒーローアカデミア

「僕は将来、オールマイトのような『どんなに困っている人でも笑顔で救ける最高のヒーロー』になりたいんだ!!困っている人を助けたい!」

僕はそれを聞いて、こいつは一体何を言っているんだろうと思った。

「憎いだろ?お前ならわかるだろ?この憎しみが!誰も助けてくれなかった!ヒーローなんて、虫唾が走る!!さあ、俺たちと一緒にこの世界に復讐しよう!」

僕はそれを聞いて、こいつは一体何を言っているんだろうと思った。


***

特にヴィランサイドでもヒーローサイドでもない性格の悪い主人公のお話。特に暗躍とかする予定は今のところない。

パッションで書いた。お手柔らかに。

正直人を選ぶ話だと思うので閲覧は自己責任でお願いします。

見切り発車なためどう転ぶかはその時の気分次第。



更新日時:2021年03月28日(日) 19:08 自分も登録する

あの日の約束を果たすために(作者:ララパルーザ)(原作:はじめの一歩

幼少期に行った約束を果たすためにボクサーとなった一人の少年のお話


更新日時:2021年03月25日(木) 22:30 自分も登録する

ガンダムSEED 白き流星の軌跡(作者:紅乃 晴@小説アカ)(原作:機動戦士ガンダムSEED

目覚めたら、ガンダムSEEDの世界でした。

ガンダムSEEDの変革が始まる!!

次回作
‪機動戦士ガンダムSEED Destiny 白き流星の双子〝ジェミニ〟‬
‪ https://syosetu.org/novel/208711/ ‬


更新日時:2021年03月22日(月) 16:36 自分も登録する

FFX スピラを旅する異世界人(作者:カムパネルラ321)(原作:Final Fantasy Ⅹ

ゲームは大好き、特にFFシリーズ。
だけどものすごくやり込むタイプじゃない。
そんな男、柊木はやては休日にゲームを物色していた。
ふと、目にとまったのは『Final Fantasy X』という作品。
懐かしい記憶を思い出したはやては、なんとなく『Final Fantasy X』をプレイしようとPS4にセットするが…何やら様子がおかしい。しかし深く考えず、襲い来る眠気に身を委ねるはやて。
違和感を感じて目覚めたとき、彼はなぜか波に揺れるボートの上にいるのだった。

FF好きな主人公がどういうわけかスピラに流れ着きます。
主人公が知っているFFシリーズの魔法・技・システム(5~10,14, 15, FFT, FFTA,etc)が使えるというチートを武器に、元の世界に帰るため奮闘するお話。

初投稿です。気を付けていますが設定に矛盾があるかもしれません。そんなときはこっそり教えてください……


更新日時:2021年03月08日(月) 23:44 自分も登録する

ウデマエXの俺はスプラの世界に転生してもウデマエXを目指す(作者:木岡(もくおか))(原作:スプラトゥーン

スプラトゥーンの異世界転生ものです。

ウデマエXのスプラトゥーンプレイヤーユウキはある日突然インクリング達の世界に転生してしまった。

その世界では実際に日々バトルが繰り広げられていて、現実世界と同じようにトッププレイヤーは皆の憧れだった。

ユウキは現実世界で得た知識や動きを武器に本物のインクリング達の世界でもウデマエXを目指す。



ポケモンの異世界転生ものも書き始めました!良かったらどうぞ!
https://syosetu.org/novel/249854/


更新日時:2021年03月05日(金) 00:49 自分も登録する