お気に入り小説 12件

乃渡由比はバトスピテスターである(作者:monochrome:黒)(原作:バトルスピリッツ烈火魂

___「バトスピテスター」とは
未だ表舞台に出る事のない研究開発中のカードを使用し情報を集めて研究する者の事を言う。

テスター者になる者は必然と言って言いほどランクはS級。



その人数、世界から見ても片手で数えられる程少数。



IBSAからも重宝される故彼等はバトラーとして上位に存在する。










「私とバトルしましょう?このカード達のデータが欲しいので。」








世はバトスピ戦国時代
バトスピで何もかもが決まる乱世

そして此処、関東一バトスピの盛んな街「武蔵」にも一人。

日本でただ一人の「バトスピテスター」乃渡由比(のとゆい)がバトスピのデータを集める為に舞い降りる。



________________________________________________________


初めましてモノクロと申します!

いつもなら占いツクールと言うサイトで小説を書いているのですがTwitterのバトスピ小説書きフォロワーさん方でハーメルンを利用している方が多くて試しに書いてみる事にしました!右も左も解らない初心者ではありますが宜しくお願いします!


この話では烈火魂の世界で「バトスピテスター」と呼ばれる
乃渡由比が「烈火伝以降のカード」を使ってバトルする物語になっております。

なので【封印】【煌臨】【界放】【転醒】などが沢山登場します。

「狡い」と言われると思いますがそれが「バトスピテスター」なのでご容赦ください。

何もそうして「自分強い」と言うのではなく「見た事もないカードを出して相手がどう対応してくるか観察してデータとする」のが目的なのです。


上記を読んで不快に思った、合わないなどありましたら右向け右をお勧めします。此方何でも許せる方向けです。

ではどうぞ!


更新日時:2020年09月25日(金) 11:25 自分も登録する

バトルスピリッツ Over the Rainbow(作者:LoBris)(原作:バトルスピリッツ

 バトスピで繋がる、数多の世界のうちひとつ。
 そこでは、我々の住む世界とよく似た文明でありながら、バトルスピリッツがスポーツとして広く浸透していた。

 しかし、舞台となるのは、公式大会などとても開けそうにない小さな離島。

 国の中心都市から船に乗ること3時間。
 そんな僻地にある唯一の高校で、ひっそりと、人も神をも巻き込んだ壮大な戦いが──始まらない!


更新日時:2020年09月22日(火) 17:17 自分も登録する

バトルスピリッツ 獄焔(作者:陣禅 祀)(原作:バトルスピリッツ

獄焔を戴く、龍帝使い。
故に焔帝と呼ばれたカードバトラーがいる。

古竜や龍帝を主軸としたデッキを用い、対戦者の悉くを鏖殺したとも言われる、赤使いでなくともカードバトラーならば必ず一度はその異名を耳にすると言われた(・・・・)使い手。

数年前、そう。アルティメットが登場し隆盛を迎えた時期にぱったりとその噂は途絶えた。

だが―――――
かのバトラーは帰ってきた。
何喰わぬ顔で、

『勉強だ受験だと忙しくなって離れてたが久し振りに復帰するわ』

等と宣って。

では、語るとしよう。
時代に置いていかれた筈の過去の強者が、新たな僕を得てのしあがっていく様を。


置き物様(https://syosetu.org/?mode=user&uid=237512)が執筆されている本作のスピンオフ『バトルスピリッツ 獄焔 外伝 特撮カードバトラー 真木シュウヤ』(https://syosetu.org/novel/210855/)もどうぞご一読ください。


更新日時:2020年09月15日(火) 22:00 自分も登録する

オッス、俺ゴールド 〜ヤンデレ娘クリスとポケモンの世界で旅をする〜(作者:友親 太一)(原作:ポケットモンスター

 過労死した社畜サラリーマンはポケモンの世界に転生した。
 だがポケモンは子供の頃にやっただけで殆ど内容は覚えてないぞ。
 特性だ? 努力値だ? そんなん知るわけ無いだろ。
 
 そんな主人公、ゴールドがヤンデレな幼馴染のクリスに振り回されながらポケモン金銀クリスタルの世界を旅する話です。
 仲間のポケモン達のキャラの濃さに苦労しながら、クリスの病みっぷりに頭を痛めながらゴールドは頑張る。
 ゴールドの目標はポケモンマスター、そしてクリスの心の闇を晴らし幸せにする事だ。

 !注意! ヒロインのクリスはギャラドスが尻尾巻いて逃げ出すレベルで病んでます。ヒロインなのに道徳に反する事を普通にします。あらかじめご了承お願いします。


更新日時:2020年08月28日(金) 19:32 自分も登録する

真顔のシングル厨がアローラ入りするお話(作者:Ameli)(原作:ポケットモンスター

ポケ廃大学生がアローラを真顔で生き抜くお話。


更新日時:2020年06月21日(日) 12:00 自分も登録する

東方煌龍伝(作者:架空バトスピ大好き)(原作:バトルスピリッツ

グラン・ロロ…かつてここは大きな災厄によって襲われたが、とある青年によって救われたスピリットたちの楽園である。6つの大陸が存在し、赤、紫、緑、白、黄、青の世界がそれぞれ分割されながら存在している。そんなグラン・ロロに、再び災厄が訪れようとしていた…

幻想郷…グラン・ロロと隣接する、外の世界で忘れ去られし者たちの最後の楽園。そこでは『バトルスピリッツ』というカードゲームが流行していた。

この物語は、グラン・ロロと幻想郷に降りかかる災厄を…選ばれし英雄たちが食い止める物語である。

※この作品は東方とバトスピの二次創作&クロスオーバー作品です。また、キャラ崩壊の恐れがあります。


更新日時:2020年05月31日(日) 22:40 自分も登録する

双子島の影人形(作者:小匣めもり)(原作:人狼ゲーム

命には、2つの命がある。望まれた命と望まれなかった命だ。高校生の彼らは入学先の学校で、そんな命と密接に関わる、とあるゲームに参加させられる。想いと陰謀が複雑に絡み合うゲームの中で、彼らは何を感じ、何を目指すのか。そして、このゲームに隠された真相とは?!生徒40人の生き残りをかけた超長編人狼ゲームストーリーが今、始まる…


更新日時:2020年04月26日(日) 02:30 自分も登録する

バトルスピリッツ オーバーエヴォリューションズ(作者:バナナの木)(原作:バトルスピリッツ

ーバトルスピリッツ!
通称「バトスピ」の名で広く親しまれているこのカードゲームは、最早娯楽の領域を遥かに超えていた。
これは1人の少女が学園生活の中で仲間達と成長していき、最終的には、ある英雄を超えるまでの物語




ー今、バトスピが進化を超える!



※馬神弾は1周年記念特別編でのみの登場です。弾さんがデジモンのデッキとバトルする内容となっております。


更新日時:2019年12月29日(日) 18:14 自分も登録する

落ちてたポケモンのカセットで遊んだら、、、(作者:ポケモンっぽい人)(原作:ポケモン

俺、黒沼 夢斗 (くろぬま ゆめと)(19歳)は、
道端で見た事も無いポケモンのゲームカセットを拾った、

面白半分、罪悪感半分でそれを家に持ち帰り、
3DSに差し込んで色々した後、俺の意識は途切れて、、、、




目が覚めると、、、、体がちぢんdゲフンゲフン、、何と、ポケモンの世界に入っていた!

、、、え?四天王制覇?ポケモンマスター?羨ましい、、?、、、冗談じゃない!
俺の周りには擬人化してたり病んでたりするポケモンばっかりで、、、
もう楽しむ所じゃないんだよ!


更新日時:2019年05月10日(金) 21:29 自分も登録する

東方魔卿録(作者:子アオ)(原作:バトルスピリッツ

かつてグラン・ロロで起こった戦争。
邪神軍と神皇軍のぶつかり合い。
それは神皇軍の勝利に終わり、グラン・ロロは平和を取り戻し、邪神軍は消えた───と、されていた。



死にゆくはずの彼らの魂は、遠く離れた幻想の地へ───




※この作品は東方Projectとバトルスピリッツの二次創作、及びクロスオーバーです。また、キャラ崩壊の成分なども含みますので、これらが苦手な方はプラウザバックを推奨します。


更新日時:2019年03月05日(火) 00:59 自分も登録する