お気に入り小説 112件

鈴木悟の異世界支配録(作者:ぐれんひゅーず)(原作:オーバーロード

原作蜥蜴人(リザードマン)編後のIFルート。
アインズ様がオーバーロードで居る事に疑問を持つ事から話が始まります。
原作版、web版の要素が混じる予定になっており、しっかりと明記されていない部分は独自設定(解釈)になります。苦手な方は御注意を。
描写不足で原作を知らない方には意味不明な所が出てくるかもしれません。


更新日時:2020年04月08日(水) 23:10 自分も登録する

異世界シヴィライゼーション ~長命種だからデキる未来にきらめく文明改革~(作者:さきばめ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

 物心がつくにともなって、しだいに思い出されていく前世の記憶。
 現代日本で生きていたはずの俺は、ハーフエルフの"ベイリル"として異世界に転生していた。
 長き寿命と付き合いながら、このままのんびりスローライフも悪くないなと考える。

 しかし突然――住んでいた街は大火と鮮血に染まり、奴隷に身をやつし買われた先は……カルト教団だった。
 環境が変わり、心境が変わり……意志を新たに生きることを決心する。
 命短し儚く散らすなど冗談ではない。教団だろうが踏み台にして、やりたいようにやってやる。

 地球でも遠い夢物語だったような、はるか未来の果てが見たい。
 長命の有効活用。現代知識を存分に振るって、世界に変革をもたらすのだ。

 魔術で、科学で、文化で、宗教で、外交で、そして武力で――人類の進化と大いなる発展をうながしていこう。

 自分は神様でも、魔王でも、勇者でも……英雄でもなければ天才でもない。
 だからこそ己だけの方法で異世界を駆け飛び巡り、どこまでも高みへ成り上がろう。
 この新しくも長き長き人生を、誰よりも最高に謳歌してやるのだと。

 刮目せよ、敬聴せよ、喝采せよ――これは一人の男と仲間が織りなす大河ドラマであり、世界を舞台にした文明譚。

 ----
 細かい追記や修正は随時おこなっていく予定です。この作品は他サイトにも投稿しています。
 物語に関わる大きな改稿をした場合は、活動報告でお知らせします。
 ----
週2回(月・金)更新中


更新日時:2020年04月08日(水) 19:43 自分も登録する

鬼神と死の支配者(作者:くろくまさん)(原作:オーバーロード

ユグドラシルの最終日、玉座の間にはふたりのプレイヤーの姿があった。ひとりはアインズ・ウール・ゴウンのギルド長であるモモンガ。そして、もうひとりは――。この物語はただでさえ最強なナザリック勢に、ユグドラシルでも最強と言われていたオリ主をぶち込んだ作品です。

自サイトで先行公開しているので、よかったら見に来てください。
https://orion-syosetu.com/

009話から三人称視点に変更しました。なのでそれ以前の内容を全て三人称視点へと変更するかもしれません。


更新日時:2020年04月08日(水) 18:30 自分も登録する

HARUTO~原作のないNARUTOの世界へ(作者:ゆう☆彡)(原作:NARUTO

──おぎゃぁぁあ!

目を開くと、そこにいたのは見たことある二人。
やばいやばい!!このままだと俺一人で生きてくことになるよ!?と思ってたけど、何事もなく無事に生まれた俺。

産まれた場所は、NARUTOの世界。でも、ナルトが産まれるよりも少し早い時間。火影は三代目だし、戦争とかいう物騒な時代だし、なんかすごい忍も俺より年下だし……。


でも、思うじゃん?先に生まれたからには、あとから産まれてくる弟にも同じ思いをさせてやりたい。ナルトなら尚更。




……あれ?でも、その前に俺、特典とか貰ってないけど??
……一般人でもいける感じ??


そんなこんなで、何気にチート忍者に育っていく俺、波風ハルトの話!!


◆7/29:ルーキー日間19位に入りました!自己最高記録です!ありがとうございます!!


更新日時:2020年04月07日(火) 08:10 自分も登録する

えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?(作者:のんのんびり)(原作:ハイスクールD×D

ふと気づいた時、前世の記憶や知識を思い出していた。それと同時に、ここが『ハイスクールD×D』の世界なのではないかと気づく。しかも、原作で見たことがない神器を持って。さらにその能力は、ちょっと使い勝手は違うが、どこかで見たことがあるような力であった。

書き溜め→投稿→のんびり(休憩)なサイクルです。
一般人(モブ)をD×Dの世界に入れてみたらどうなるのかなー、と想像して書いてみたら、予想以上にハードモードだった件…。


更新日時:2020年04月05日(日) 00:00 自分も登録する

メガネ(兄)(作者: ルーペ)(原作:ワールドトリガー

前略、前世の母へ。
小説家にな○うを勧めてどっぷりとハマらせた私が言うのもなんですが、異世界転生というのは本当にあったようです。
まぁ、異世界と言うよりは二次元です。ワールドトリガーという作品で、色々と転生特典を貰いました。主人公の兄という重大そうな立場に生まれました。


更新日時:2020年04月04日(土) 10:52 自分も登録する

神殺しin―――ハイスクールD×D(作者:ノムリ)(原作:ハイスクールD×D

 神殺しとなって時間が経った。
 そんな中、アイーシャ夫人の権能に暴発によって運悪く異世界へと飛ばされた。



 
 


更新日時:2020年04月02日(木) 23:02 自分も登録する

ソードアート・オンライン 仮想世界に降り立つ暁の忍 -改稿版-(作者:鈴神)(原作:ソードアート・オンライン

「お前がこれからどうなろうと、俺はお前をずっと愛している」自身を、この魂をこの世に拘束している呪縛が解かれゆく感覚の中、その男は愛する弟に本当の思いを告げた。全身が光に包まれ、右目の視界、そして意識が白一色に染まり、再び冥府へ旅立つ浮遊感に身を任せる。しかし、意識が戻った青年を待っていたのは、全く別の場所…別の世界だった。

この作品は、「ソードアート・オンライン 仮想世界に降り立つ暁の忍」の改稿版です。キャラ崩壊、原作破壊、ご都合主義などの要素を含んでおります。また、他作品のパロキャラが多数登場しますので、お読みになる際にはご注意ください。


更新日時:2020年03月31日(火) 23:00 自分も登録する

綺麗なクロコダイル目指したらロビンとビビに好かれました(作者:花蕾)(原作:ONE PIECE

クロコダイルに憑依転生したオリ主。

原作主人公の敵ということもあり、やばいと自覚する。それなら抗ってやろう、と綺麗なクロコダイルを目指した。

その結果、立派な英雄海賊としてアラバスタで確固たる立場を築き上げ黒い部分がない英雄となったのだった。


更新日時:2020年03月31日(火) 22:33 自分も登録する

早坂 愛は恋をしたい(作者:現魅 永純)(原作:かぐや様は告らせたい

 感情は素直である。
 感情は思考を示す。
 感情は単純だ。
 だから解釈を委ねたい。
 この感情を、思考を、どう受け取りますか?

 好きも嫌いも、ホントもウソも、全ては『信じ合う心』で変化する。『幸福な愛』を咲かせるのは、他でもない自分自身である。


※生徒会の恋愛頭脳戦もあります


更新日時:2020年03月31日(火) 20:00 自分も登録する