お気に入り小説 65件

死ぬのが嫌なので防御力に極振りしたいと思います(作者:くぼさちや)(原作:ソードアート・オンライン

49層攻略中、キリトの目の前で空から降ってきたのは武器も防具も初期装備の新人メイプル。
そこはログインしたはずのニューワールドオンラインではなく、名前も聞いたことがないソードアートオンラインというデスゲームだった。
キリトからログアウトできないことを知ったメイプルはキリトとともにSAOを攻略する決意をする。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います×ソードアートオンライン

キリトとメイプルが織り成す剣と盾の物語が始まる。


更新日時:2020年06月03日(水) 12:00 自分も登録する

スーパー戦隊このすばフォース(作者:伊勢村誠三)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!

地球の平和と人々の平和を守り続けて来た伝説のヒーロー、スーパー戦隊。
その力を受け継いだのは、とんでもない奴らだった!
 
1つ、世界掌握を目論む悪の軍団魔王軍!
1つ、魔王軍に反旗を翻した8人の冒険者達!
 
世界に散らばったレンジャーキーを探して!
またある時はお互いのレンジャーキーを巡って!
この世狭しと暴れてまくる!
そして伝説のスーパー戦隊にゴーカイチェンジ!

てな感じのこのすば×スーパー戦隊のssです。
お楽しみ下さい。


更新日時:2020年06月03日(水) 07:30 自分も登録する

もしも、自分が大好きなアニメの世界にいけたら(作者:きのこシチュー)(原作:ラブライブ!

主人公の佐藤 一(さとう はじめ)はいつも学校でいじめられていた。いじめられてはいたが、決してやり返そうとは思わなかった。そんな一(はじめ)の心の支えになっていたのは、ラブライブのキャラクター達だった。いじめられた時にはラブライブのアニメやPV等を見て、「自分もこんな風に頑張らなきゃ」と思い、いじめられても頑張って生活していた。
そんなある日、あることがきっかけで自分の好きなキャラクター達がいるラブライブの世界に転移してしまう。


更新日時:2020年06月03日(水) 00:55 自分も登録する

ヤンデレが怖いので炎帝ノ国に入って弓兵やってます。(作者:装甲大義相州吾郎入道正宗)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

「ーーーおかしいねサリー、他の女がいるよ?」

「ーーーそうだね粛清しようか、メイプル」


現実世界で過剰なまでに干渉してくる妹分の幼馴染とその親友から離れてゲームを楽しみたい青年は、一人『ΝewWorld Online』を遊び始める。
そして始めの森で出逢ったミィというプレイヤーとコンビを組んで、正義の味方をロールプレイ。
やがて彼女がギルドを立ち上げたと聞いて、ふらり顔を見せに行くと。

「あぁ遅かったじゃないか! この席が君の居場所だよ、副団長として存分に寛いでくれ。ーーー大丈夫、炎帝ノ国全ての力を持って、君を【悪い女】から守ってあげるからね」

青年は、その光を映さない瞳に見覚えがあったが、きっとゲームの仕様だと信じて加入してしまった…。


※弓の仕様などオリジナル設定がありますので、緩い目線でご覧ください。


更新日時:2020年06月03日(水) 00:00 自分も登録する

ラブライブSAO〜キズナノチカラ〜(作者:名無しの冒険者)(原作:ラブライブ!

【1章】ーーーー西暦2022年、1000人のユーザーによるベータテストを経て世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。正式サービスの日デスゲームとなってしまう。巻き込まれた10000人のうちの1人主人公である高坂海斗ことカイは70層まで来ていた。
70層到達パーティーで姉である高坂穂乃果からメッセージが届く。

【2章】SAOから帰還後、平凡な日常を過ごしていた海斗は姉である穂乃果達μ'sの練習を見に行き始める。ある時海未に剣道の立ち会いをして欲しいと頼まれてーーーー。

【3章】花陽が出してくれたきっかけでトラウマを解消することに成功した後音ノ木坂学院では文化祭の準備で忙しくなっていた。その時ことりに相談されーーーー。

【4章】文化祭が終わったと同時に交換体験期間が終了した。その時《オーグマー》というフルダイブ機能を排除した代わりに、AR(拡張現実)機能を最大限に広げた最先端マシンが発売される。オーグマーでできるオーディナルスケール通称OSと呼ばれるARMMORPGに海斗は興味を持ち始めオーグマーを購入するがーーーー。

【5章(最終章)】オーディナルスケール事件から3週間が経ち穂乃果達μ'sはラブライブに向けて再び猛練習を始める。穂乃果達は新曲作りのため合宿に行くがその裏で海斗はーーー。

1章 SAO編
2章 μ'sとの出会い編
3章 文化祭編
4章 オーディナルスケール編
5章(最終章) スクールアイドルの王者へ編

あくまでメインはラブライブ!の二次作品です。楽しんで頂けると嬉しいです!

*基本は海斗視線で話を進めていきます!

6/1 ラブライブSAO〜絆が紡ぐ物語〜からラブライブSAO〜キズナノチカラ〜に変更しました。


更新日時:2020年06月02日(火) 23:18 自分も登録する

AirsLove(作者:Oro-oro)(オリジナル現代/恋愛

ーーーーいつからだったか少年はよくとある夢を見ていた。
その日から少年はその夢しか見ていなかった。
しかしその夢は移り変わることはなく、いつも同じような夢だった。
何度も同じ夢で同じ内容の夢を見ていた少年はいつからかその夢を自分の大切なナニカだったんじゃないか、
それは自分にとってかけがえのないナニカなんじゃないか………
思い出そうとしても雪のように溶けていくキオク……
……少年は、それがなんだったのか
ずっと気になっていた。

高校、2年生の春。
何の力もなく、たった一人の少年は……彼は、前へ踏み出す……


何か分からないかけがえのないモノを…
見つけるために……


更新日時:2020年06月02日(火) 22:34 自分も登録する

侑ちゃんハーレム(作者:水甲)(原作:ラブライブ!

ある日の事、メンバーの事が可愛く、みんなと付き合いたいと考え始めた侑ちゃんは、みんなを口説き始める

急に思い付いたものです。主人公は侑ちゃんだけどタグのオリ主は念のためです


更新日時:2020年06月02日(火) 18:53 自分も登録する

列車好きなのでゲームで運送業しようと思います。(作者:夕張 シューパ)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

俺は佐藤猛、ただの平凡な男子なのだが、趣味で鉄道が好きなのである、そんな輩がゲームをすることとなった…

業務連絡
2020/05/25
タイトル変更しました


更新日時:2020年06月02日(火) 11:02 自分も登録する

ゲゲゲの鬼太郎 天翔の少年(作者:狂骨)(原作:ゲゲゲの鬼太郎

“龍”それは天を支配し万物の頂点に立つ存在。故に人から神 または栄華を呑み込む災厄と呼ばれてきた。
そしてその龍の魂を受け継いだ少年は思った。

自分は……何のために…何の目的があって生まれたのだろう……と



更新日時:2020年06月02日(火) 10:29 自分も登録する

やはり俺の極道生活はまちがっている(作者:生焼け肉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

関東を活動拠点としている組織、千葉仁堂会。
その組織の中でも、1番の力を持っているのが比企谷組である。

比企谷組の組員であり、将来の組長候補とされている組長の息子、比企谷八幡は千葉一帯を守る為にその拳を振るう。


もし八幡が極道だったら?というものを題材に作った作品です。アンチは今のところ作る気はありませんが、途中で作るかもしれません。


更新日時:2020年06月02日(火) 09:00 自分も登録する