お気に入り小説 44件

ベルがアークスなのは間違っているだろうか(作者:さすらいの旅人)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

物の試しに書いた短編物です。注意)この作品はPSO2の専門用語がたくさん出ます。PSO2を知らない人には分かりにくい内容なので、閲覧の際はご注意を。


更新日時:2020年07月10日(金) 02:37 自分も登録する

その迷宮にハクスラ民は何を求めるか(作者:乗っ取られ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ソロで戦い、ソロで世界を救った青年はハクスラ民。
そんな彼は、装備がドロップしない迷宮に何を求めるか。



*注意事項*
オリ主や独自設定・ストーリー、最強モノが苦手な方はブラウザバックの程宜しくお願い致します。


更新日時:2020年07月09日(木) 20:02 自分も登録する

スキルのせいで厨二病患者に認定されました(作者:厄介な猫さん)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

あるスキルを取得した結果、大多数から厨二病患者扱いされる羽目となった
なので、このスキルの取得条件を教えて犠牲者を増やすことにします
すべては、厨二病患者扱いから逃れるために!
ある意味情けない目標を掲げて、今日もプレイする!


更新日時:2020年07月09日(木) 19:09 自分も登録する

PS極振りが友達と最強ギルドを作りたいと思います。(作者:宵の月夜)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

 
 今話題のVRMMO《New World Online》を友達と一緒に始めたら、強くなった友達があれよあれよと祀り上げられてしまう。

 仕方ない、誘ってもらったんだし少しは手伝ってあげましょう!

 ということで友達が大変なことにならない為に一緒に演技しながら奔走し続ける。
 一緒に演技して巨大ギルドを作ったり、レアスキル発掘したりリアルチート過ぎて驚かせたり……あれ?普通に楽しんでる!?
 プレイヤースキルに極振りした才能で出陣!
 


 web版からずっと読んでたけど、web小説の二次創作っていつくらいから書いていいんだろ?と無駄に不安視してた作者が趣味で書いてたものをアニメを期に引っ張り出し、色々と手直ししながらゆっくりやっていきます。

 ゲームとして矛盾が出ないように気をつけてはいますが、執筆者がアホなので原作見落とし、設定ガバが偶にあります。指摘は助かる。

 PSはプレイヤースキルの略称です。

 下記よりクロス作品
 落第騎士の英雄譚
 ソードアート・オンライン
 Only Sense Online
 異世界魔法は遅れてる!
 無彩限のファントム・ワールド

 ハーメルン専用のtwitterアカウント作りました
 作者アカウント @MoonNight425121
 宵月@ハーメルン作家です(>ω<)


更新日時:2020年07月09日(木) 00:00 自分も登録する

私の親友は物語の主人公です(作者:第2戦闘団)(原作:ダンボール戦機

知らない家で、知らない土地で生き始め

知らぬうちに山野バンの親友になった


なんか素直に喜べない(これからくる試練的に)


更新日時:2020年07月08日(水) 21:55 自分も登録する

皇女戦記(作者:ヤマモトレイ)(原作:幼女戦記

幼女戦記の世界は、存在Xの目論見通り、悲劇的結末がちらついている。
如何に強大な帝国とて、このままいけばかのドイツ帝国と同じ末路をたどるであろう。

では、ここで問題。

そんな「史実」を知っている人間がターニャ以外に存在していて。
かつ、帝国の意思決定に関与できる立場にいたならば?

そんな妄想からできた仮想戦記です。

※追伸
業務多忙につき、次回投稿時期未定


更新日時:2020年07月08日(水) 21:10 自分も登録する

はぐはぐオズぼんとの軌跡(作者:鳩と飲むコーラ)(原作:英雄伝説

思いつきの一発ネタ。
鬼の力と一緒に左腕に憑いた父を名乗る不審者とリィン・シュバルツァー君のお話。
*続きました。

閃の軌跡Ⅰ編完結、閃の軌跡Ⅱ編連載はじめました。


更新日時:2020年07月08日(水) 19:08 自分も登録する

閃の軌跡Ⅰ ~鋼の意志 空の翼~(作者:アルカンシェル)(原作:英雄伝説

自身の中にある獣じみた《力》を畏れ、ユン老師に修行を打ち切られたリィンは衝動に任せて家出をしてしまう。
新たに縋りつこうとしたのはリベールにいる兄弟子。
しかし、そこでリィンは思いがけない出会いを重ね、成長していく。

《リベールの異変》、《影の国》を駆け抜け、自分の中に眠る《力》を受け入れたリィンが今帝国の、トールズ士官学院の土を踏む。




*この作品は前作の《閃の軌跡0》
https://syosetu.org/novel/137930/
の続編になります。


更新日時:2020年07月08日(水) 00:24 自分も登録する

身体が弱いので召喚士をやろうと思います。(作者:名無しの闇の戦士)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

 病気により療養生活を余儀なくされている少女、篠原琉花。きっとこの日々は変わることがない、諦めに近いものを感じながら日々を過ごす彼女のもとに親友があるものを持って現れる。


 『一人じゃきっと怖い、でも彼女と一緒なら。』


 話題のVRMMO《New World Online》。それを一緒にやろうと目を輝かせながら言われた彼女は、きっと変わることはないと思っていた日々から一歩踏み出すことを決意。

 踏み出した世界で出会ったのは、『召喚士』というレアスキル。そして、手にした召喚の力はある知名度のありすぎる"竜"だった。


 これは、現実を諦めかけていた少女が仮想の世界で諦めていたものを見つけ出す物語。


■注意事項
・この作品は『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の二次創作です。基本WEB版、書籍版、アニメ版からの制作でありらいんうぉーずは参考としていません。

・時系列の改変や原作改変、オリキャラの要素を含みます。また、ネットスラングなどが多く含まれますのでご注意ください。

・FF14やグラブルなどの多くのクロスオーバーネタを含みます。また、FF14については5.2シリーズパッチ完了までの重大なネタバレを含みます。


更新日時:2020年07月08日(水) 00:15 自分も登録する

魔法科高校の『魔宝使い』(作者:無淵玄白)(原作:魔法科高校の劣等生

失うだけの人生。

されど失いながらも、身に着けた秘術が己を幸せにすることはなかった少年が『自分の世界』から旅立った。


流れついた世界は、神秘が『技術』に落とし込まれている世界―――。そんな世界にて少年は、光り輝く『星』と出会い、その星こそが運命だと気付く。

それは残酷で優しい、ひとつの出会い。


これは望まぬ運命から逃げ出した一人の少年が再び『運命』に立ち向かう物語である。

† † †


Fateのキャラの次世代オリ主が魔法科高校の劣等生の世界に行く物語。

同一世界でのクロスオーバーではないので、その辺りを留意してくれると嬉しいです。

型月設定に関しては、かなり古臭い知識ばかりを有しているので、とりあえず現在時点のすり合わせで気になる点やそれ以外などございましたら、感想欄に一筆よろしくお願いします。

普通の感想も、じゃんじゃん募集していますのでよろしくお願いします。


更新日時:2020年07月08日(水) 00:12 自分も登録する