世界初の男性操縦者が確認された事で世界規模で行われた一斉検査。

その結果確認されたのは、たった一人だった。

二人目の男性操縦者として世界に認知された少年の、負け犬と蔑まれながら足掻き、咬み付き、食い破る物語。






※この小説はISと艦これ、ガンダム(主にUC作品)とのクロスオーバーちっくな何かとなっております。
物語はIS、そこに艦これのキャラが人間として登場、オリジナル機体としてガンダム作品から持ってきたガンダム娘風のISが登場するなどします。
ガンダムからもキャラが登場し、色々と捏造設定が多くなりますのでご了承下さい。
  キャラ紹介的な物()
  第一話2017年01月05日(木) 00:35()
  第二話2017年01月05日(木) 00:42
  第三話2017年01月05日(木) 17:51()
  第四話2017年01月06日(金) 18:19
  第五話2017年01月06日(金) 23:55()
  第六話2017年01月07日(土) 18:04
  第七話2017年01月08日(日) 17:08()
  閑話 叢真の日常2017年01月09日(月) 00:24()
  第八話2017年01月09日(月) 18:05
  第九話2017年01月09日(月) 23:48
  第十話2017年01月10日(火) 18:28
  第十一話2017年01月10日(火) 23:40
  第十二話2017年01月11日(水) 17:35()
  第十三話2017年01月12日(木) 22:26
  第十四話2017年01月13日(金) 18:15()
  第十五話2017年01月14日(土) 18:17()
  第十六話2017年01月15日(日) 18:05()
  第十七話2017年01月16日(月) 18:30()
  第十八話2017年01月18日(水) 17:36()
  第十九話2017年01月20日(金) 00:02()
  第二十話2017年01月25日(水) 23:14()
  第二十一話2017年01月26日(木) 23:30()
  第二十二話2017年01月27日(金) 23:08()
  第二十三話2017年12月29日(金) 19:59()
  第二十四話2017年12月30日(土) 17:44
  第二十五話2017年12月30日(土) 20:28()
  第二十六話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

一角獣を駆る少年の物語(作者:諸葛ナイト)(原作:IS〈インフィニット・ストラトス〉)

3人のISコア開発者の内の2人、岸原博士夫妻の息子である岸原翼はその日もIS設計の練習を行なっていた。▼平穏なその日、彼は自宅地下にあったIS【ユニコーン】に触れて起動させてしまう。▼不本意ながらもIS学園へと入学することになったが、それは彼を罪と向き合わさせるきっかけであった。▼様々な人との出会いと事件は彼のあり方を定める。


総合評価:199/評価:3.56/話数:53話/更新日時:2018年03月09日(金) 18:38 小説情報

万魔殿の一年生:RE(作者:一般通過PLA)(原作:ブルーアーカイブ)

万魔殿に所属するオリ主君が、キヴォトスを救う為に奮闘するお話……のリメイク版▼なお、本人は周りからの好感度が高いことに気づいていない様子▼※リメイク前の作品は更新が停止しているので、こちらをご覧下さい


総合評価:515/評価:6.6/話数:8話/更新日時:2024年03月06日(水) 18:15 小説情報

この空はあんたに続いてるか(作者:アハハヒフミサンペロロスキー)(原作:ブルーアーカイブ)

 ヘイローを持つ事以外なんの変哲もない高校生、上坂ソウスケはトリニティ総合学園に通いながら日々連邦生徒会長の雑用をこなしていた。▼ いつものように連邦生徒会長に呼ばれた日、あまねく奇跡の物語が始まる。▼この空の先にあんたは居るか?▼この空は、あんたに続いてるか?


総合評価:186/評価:6.33/話数:7話/更新日時:2024年04月17日(水) 15:03 小説情報

公安局の黒一点(作者:ANTIIS)(原作:ブルーアーカイブ)

積み上がってきた信頼と敬愛を自ら崩さなきゃいけなくなる展開って良いですよね▼これはカルバノグの兎編に公安局所属のオリ主くんをぶち込んだだけの自己満作品です▼不定期更新注意


総合評価:242/評価:7/話数:5話/更新日時:2024年04月10日(水) 01:40 小説情報

四肢を失いし者の力(作者:AKR12)(原作:インフィニット・ストラトス)

最近サンダーボルトにハマって書きたくなって書いてるやつです。ガンダムのタグとか付いてますが、出てくるのはほとんどリユース・サイコ・デバイスと武器だけです


総合評価:215/評価:6.22/話数:12話/更新日時:2024年03月06日(水) 23:26 小説情報

便利屋の部長(作者:ピカ丸)(原作:ブルーアーカイブ)

気が付いたらキヴォトスへと転生をしていた神津ナツム。▼前世の記憶はまったく残ってなく、ただ転生したんだなと感じだ。▼また一から人生をはじめることにしたナツムはゲヘナ学園に所属しながら、色々な学校の娘と知り合っている。▼そして男なのにヘイローもある。▼ただ便利屋なので風紀委員には目をつけられている。▼このキヴォトスで彼はどういう出来事に巻き込まれるか。


総合評価:428/評価:6.4/話数:22話/更新日時:2024年04月25日(木) 23:51 小説情報

ショタ621くんがキヴォトスで日常を過ごす物語(本編完結済)(作者:まかろんプリン)(原作:ブルーアーカイブ)

ショタ621ちゃんがキヴォトスの生徒たちと触れ合ってイチャイチャする作品です。▼転生した先のキヴォトスで、621くんが過去のトラウマ引きずりながらも新しい青春の人生を歩む物語が欲しかったので、自分で書くことにしました!▼本編はすでに完結しているため、それとは無関係な後日談を不定期更新する予定です▼レイヴンの火ルートの621が主人公となっておりますが、戦闘もA…


総合評価:445/評価:5.31/話数:18話/更新日時:2024年04月23日(火) 18:43 小説情報

ゲ ヘ ナ ク ソ ボ ケ ク ロ モ ッ プ(作者:フルフロ)(原作:ブルーアーカイブ)

ゲヘナがくえん を せいそくち と する モップ あしゅ。▼ゲヘナ に せいそく する せいぶつ の のう を やく こと で ゆうめい。▼シロモップ しゅ と アカモップ しゅ に よる とりあい が にちじょう と なっているぞ。


総合評価:2095/評価:8.78/話数:3話/更新日時:2024年03月11日(月) 15:24 小説情報

イカレポンチ管理くん!!曇らせの時間だよ!!管理「曇らせ?何それ?ちょっと勉強してくる。」(作者:モンハンやカービィに心打たれた人)(原作:ブルーアーカイブ)

いやぁ、私ねぇ・・・▼ブルアカガチャで正月ハルカ見た時絶対引いてやると思ったんですよ。▼見事にすり抜けしました。▼それからメンタル回復のために1ヶ月ぐらいブルアカから離れたんですよ。▼でもねぇ・・・▼アロナ、てめぇシッテムの箱ごとぶっ壊してやろうかあ″ぁ″!?▼紫封筒持ってこいやゴラァ!!▼っていう怒りの余り、ハーメルンサイトで素晴らしい物を見つけました。▼…


総合評価:583/評価:6.14/話数:68話/更新日時:2024年04月24日(水) 22:10 小説情報

無貌の少年は何を想う(作者:月ノ蛇)(原作:ブルーアーカイブ)

ブラックマーケットのどこかに住む主人公。▼彼は何かを斃すためだけに生きていた。


総合評価:970/評価:7.14/話数:20話/更新日時:2024年04月21日(日) 06:00 小説情報