ライゼクスに恋をした女性と、そのライゼクスの一話。
時々こういうのを書いてみたくなる。

1 / 1
最近イチャイチャしてたのばっか書いてたし、たまにはこういうのもいいかなって。
人が竜に恋するって言うシチュも…嫌いじゃないんだよね。


雨空

君はいつもいつも空ばかり見て。

 

「どこか行かない?」

「…」

 

散歩に誘っても、

 

「お肉食べる?」

「ヴー」

 

お肉を差し出しても、首を振るばかり。

 

懐いてないのかな、嫌われてるのかなと思えば、

 

「ク」

 

寝るときに、わざわざ私を隣に引き寄せる。

硬い角を磨いてあげれば喜ぶし、黒緑の甲殻を撫でれば嬉しそうにする。

でもどこか、赤い瞳はいつも私を見ていない気がした。

 

君と出会ったのは、私が16の時だった。

幼竜だった君は、何に襲われたのか酷く怯えていて。

近寄る私に攻撃をしてこないぐらい、諦めていた。

 

初めて君に触れた時のことは、絶対に忘れない。

 

「キュ…!」

 

丸まって震える君に、抱き着いたのが懐かしい。

君の冷たかった体が温まっていくのを感じ、私はどこか安心した。

 

以来気が付けばいつも私のそばには君がいて。

異端だと村から追い出されちゃったりしたけど、不思議と怖くなかった。

君がいたからかな?…きっと、そうだろうね。

 

私が18の頃には、君はもう見上げるぐらいに大きくなってた。

私を乗せて飛ぶことも出来るようになってたし、帯電能力も凄かった。

 

…私を守ってくれようと火竜と戦って、片目が焼けちゃったのは本当にごめん。

 

「…雨が降りそうだね」

「ヴ」

 

羽を広げてくれたので、その下で少し休憩。

私たちは17の時からずっと野営をして生きてきた。

気が付けば君と出会ってもう8年が経っていて。

 

「今日はさ、どこ見てるの?」

 

翼膜を指でつつきながら、君に質問する。

答えは無いけど、何となーく話し掛けないと寂しそうにするから。

 

「お?とと…」

 

私を中心に丸まった君が、逃がさないようにと翼で蓋をした。

 

「どしたの」

「フー」

「ふふ、逃げないよ」

 

翼膜に水滴の当たる音。雨が降り出したらしい。

君の息の音が、密閉された空間に響く。

 

「…明日はどこへ行く?」

 

赤い瞳が、今日初めて私を見た。

それだけで鼓動が速まるのは、きっと私がチョロいからなのだろう。

 

「……動きたくないんだね。分かったよ」

 

無くなった右手で君を撫でようとしてしまって、引き攣った笑いが漏れた。

 

「そう言えば無くなっちゃったんだっけ」

 

悲しくないのに涙が出たのは、いつものように君を撫でられないからなのだろうか?

 

「…竜も涙って流れるんだね」

 

酷く気怠い体は、既に言う事を聞いてくれない。

 

「馬鹿やっちゃったなぁ…」

 

つい5分ほど前、迅竜の不意打ちで腕と足を持っていかれた。

迅竜は君によって殺されたが、私の傷は縛っても血が止まらないし、治療の術もないからどうしようもない。

 

「やだなぁ…君と離れるのが一番辛いよ……」

 

もう痛みはなかった。どうも限界が近いらしい。

残った左腕で君の目元を拭えば、その腕を舐められた。

 

「…私さ、君といてよかった」

 

何度も言った言葉を噛み締めるように言う。

涙が止まらない。言葉に詰まるのは、君の嗚咽が聞こえるからだ。

 

「―――いっそ、私を殺してくれない?」

 

君の体が分かり易いぐらいに跳ねた。

 

「あんなのの攻撃で死ぬぐらいだったら、君に食べられたい」

 

ふるふると首を振られるが、私は気にせずに彼の口の中へと手を入れる。

鋭い牙を指でなぞり、舌の感触を楽しむ。

 

「重い女だね。私」

 

君と一緒に生きて、死にたかった。

指で掬った唾液を吸い、その味で下が濡れる。

 

「初めてを、君にあげたかった」

 

視界がかすむ。君の顔がぼやけて見えて。

 

「今度は、同じ種に生まれたいな…」

 

もう駄目だ。力が抜ける。

 

「…好き」

 

ズルズルと寄りかかる君の甲殻を汚し、私は地に倒れた。

 

 

 

―――――気が付けば、温かな何かに包まれていて。

この嗅ぎ慣れた匂いは、君の唾液の匂いだと断言できる。

蕩けるような思考の中で、私は目を閉じた。

思い残すことはなにも無い。

 

私は、ようやく君と一つになれたのだ。

 






続かない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。