2031年、北朝鮮によるSS-N-2「スティックス」の襲撃によって轟沈してしまった
米海軍の原子力潜水艦。
その後、艦娘となり、艦これの世界に転生してしまった。
艦娘、妖精、深海棲艦…常識では説明が出来ない事象が次々と舞い込んでくる中、
彼女はこの世界でどう生きていくのか…。

核弾頭さえも搭載したイレギュラーな存在。彼女の壮絶な
もう1つの航海が今、始まる…。

☆自分に合わなかったらプラウザバックをお勧め、いや推奨します。
作者に文才は全くありませんので。期待外れになってしまうかもしれません。
また、米空母の作品から少しリスペクトを行っています。
ご了承くださいm(__)m

☆作者の妄想い~っぱい詰まってるよ‼

☆批判・誹謗中傷のみの感想・評価はお断りします。
作者のガラスのハートが木っ端みじんになってしまうので。
あと、『こうした書き方のほうがいい』等の意見がありましたら、
意見投稿お願いします。変えれる範囲で取り入れようと思います。

ー2017 5/11-
本来の大湊警備府を大湊鎮守府として固定しました。
ご了承くださいm(__)m

---2017 5/31---
大湊鎮守府を攻撃したトマホークの弾頭を熱核から通常弾頭に変更しました。
ご了承くださいm(__)m
設定など
  ミシガンの設定!()
  世界観/艦娘設定2017年05月04日(木) 10:41()
  用語集2017年05月04日(木) 10:43()
  人物集2017年05月04日(木) 10:44()
第一章 彼女とこの世界
  第一話 始まりの海2017年04月30日(日) 22:26()
  第二話 「決断」2017年05月03日(水) 10:27()
  第三話 入港&接触2017年05月09日(火) 17:22()
  第四話 新たな故郷2017年05月12日(金) 16:14
  第五話 補給は大事なのです!2017年05月17日(水) 16:30()
  第六話 演習前編っぽい!2017年05月28日(日) 08:42
  第七話 演習後編なのです!2017年06月13日(火) 17:22()
  Depth#08 After the exercise2017年07月21日(金) 10:16
第二章 日本国とミシガン
  第九話 ミシガンとキスカ
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ