evangelion×fleet girls sequels ~BLESS FOR HOPE DRIVERS~   作:因果の紫音

1 / 3
クロスオーバー先をまとめたり、設定を先出ししたり、キャラクター設定をまとめたり、なんだかんだします。

当然のようにネタバレ全開、不定期で更新は当たり前、何卒ご容赦を……!


第null話 これまでとこれからのあんなことこんなこと

クロスオーバー先、と原典の極めて大雑把な説明(鵜呑みにせずご自身の目で確かめることを強く推奨いたします……つまり見ろ、読め)

 

◎新世紀エヴァンゲリオン

 

言わずと知れたロボット系アニメの異端児(極まったエヴァヲタはエヴァはロボットじゃねえと言うが一般的理解としてはロボットで良い、スパロボにも出てるし)。

 

主人公が不憫。チェロ回から一気に不穏になり怒涛の鬱展開に……結果二次創作が盛んになった、本作もその中の一つです。

 

設定がはっきりしないまま終わってしまったせいで考察も盛ん、あとアスカ、レイ、カヲルの人気が凄い。シンジは……まあ、そうね……

 

登場人物の名字の由来が軍艦名である率が高い。

 

◎艦隊これくしょん〜艦これ〜

 

日本における軍艦擬人化ゲームの代表(元祖ではないし原点ではない)、なぜブームが起きこんなに有名(良くも悪くも)になってしまったのか、アンチも提督(プレイヤー)も運営もよく分からないという……

 

艦娘を率いて深海棲艦と戦う、というのが大まかな概要。あと妖精さんと猫。

 

こちらは敢えて設定をぼんやりしたままにしており、二次創作が盛ん。本作も(ry

 

◎カードキャプターさくら

 

◎しゅごキャラ!

 

なかよし(少女マンガ雑誌)の作品。この項目の追記は気長に待ってくださいね……本作品ではグレシャムシリーズの二人の元ネタだったり。もちろん原作キャラ出ます、お楽しみに!

 

 

 

 

 

設定

 

事態の推移については、第壱話の年表を参照。

 

●グレシャムシリーズ

 

アナザーライダーみたいなもん(身も蓋もない説明)

 

アレゴリア(後述)を参照し、誤認と歪曲から生み出された歪み狂った鏡像。ただし同じ世界にオリジナルが存在していないと生まれようがない。初期ロットの三人を天の聖刃(ヘヴン・エッジ)が生み出し、碇シンジ隷属計画に用いたが、失敗した為これ以上は生まれていない……はず。

 

倒すのは簡単だし誰でも出来る、しかし真に解決するためには悪貨の元たる良貨を以ってその可能性があり得ないことを世界に示す必要がある。そういう意味でもアナザーライダーみたいなもん。オリジナルが来るまで時間を稼げ……!従って対応時は耐久戦を強いられます。倒そうと考えるな、生き延びろ、守り抜け!

 

ちなみにこの二人、なかよしの2作品の彼氏枠……の操られていたときのあれとか、あとは一部エピソードを元にした誤解とかなんで、ぶっちゃけ主人公の説得とか浄化とかが通用します、連れてくるまでが大変だけどな!

 

 

 

 

 

適宜追記するので続報を待て!


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。